【完全版】浮気性な女性の特徴6選

パートナーがいるにもかかわらず浮気を繰り返すという人は、男性・女性に関わらずいます。1度だけの過ちではなく、何度も浮気を繰り返す女性にはさまざまな特徴があります。

今回は浮気性な女性6選を紹介します。浮気をよくする女の特徴とそのときの心理はどのようなものなのでしょうか。

浮気をよくする女性の特徴は、性格だけではなくそのほかにも要因があるのでチェックしてください。

浮気性の女が浮気をくりかえす理由

芸能ニュースを中心に、「浮気をした」「浮気をされた」といった話題は想像以上に身近にあふれています。浮気を繰り返すのは男性の方が多いですが、女性でも浮気を繰り返す方が数多くいます。

浮気性の女性はなぜ浮気を繰り返すのでしょうか。

ダメだというスリルが癖になる

浮気は普通の恋とは違い、ばれると自分だけではなく浮気相手や家族を傷つけてしまいます。そのため、「浮気はやめておこう」と考える女性が多いです。

しかし浮気という特殊な状況が、普段の恋愛よりもスリルを感じるため癖になってしまう女性がいます。そのような女性は、今のパートナーに不満がなくてもスリルが欲しいという理由で浮気を繰り返します。

好きな人と一緒言いたいのではなく、「浮気をするために恋愛をする」といった考えの女性もいるようです。

浮気性の女が浮気をしているときの心理

浮気をしている女性は、本命を裏切るつもりがない軽い気持ちで始めた場合でも、気が付いたら本気になっているというケースが多いです。男性は浮気は浮気と割り切って考えていることが多いので、考え方が全く違うと言えます。

そのため、W不倫で双方が浮気のとき、相手男性が「今の妻と別れるつもり」と言っても口だけのケースが多いのに対して、女性側は本気で受け取ってしまって取り返しのつかないことになる場合があります。

浮気性な女の特徴~性格編~

押しに弱いタイプ

押しに弱いタイプの女性は、自分にパートナーがいるとしても、強く押されると流されて浮気をするケースがあります。

押しに弱いタイプの女性は自分に自信がないことが多く、「自分なんかを好きになってくれる人を逃したらもったいない」「断ったら嫌われるのではないか」と考えるからです。

飽きっぽいタイプ

飽きっぽいタイプの女性は、パートナーに対してすぐに飽きてしまうため浮気に走りやすいです。飽きっぽい男性も、浮気をしやすいとされています。

浮気性な女の特徴~恋愛編~

依存・束縛するタイプ

恋愛をするときや夫婦間で、彼氏や夫を束縛するタイプの女性は浮気に走りやすいと言われています。そのような女性は彼氏や夫との間に、本当の信頼関係がないことが多いためです。

束縛するタイプの女性は、「愛されているか不安」「この関係が壊れないか不安」と考えていることが多く、他の男性に心を揺らしてしまいます。

彼氏が途絶えないタイプ

絶えず彼氏が途絶えない女性は、常に恋愛をしていないとダメだと考えています。そのため、彼氏との関係が冷めてしまっても新しい彼氏候補が見つかるまで別れようとしません。

つまりそのような女性が別れを切り出す時点では、すでに浮気をして新しい男性を見つけていることが多いからです。

浮気性な女の特徴~生活編~

経済的に余裕があるタイプ

既婚女性が浮気をすると、経済的に困ってしまうという方が多いです。仕事をしている女性でも、一人の稼ぎでは生きていくことが難しいケースもあります。

そのため、浮気をして離婚をしても困らない程度の経済力がある女性は浮気をしやすいです。

性欲が満たされていないタイプ

男性が浮気をする理由で多いのが、セックスレスが原因で性欲が満たされないためです。これは男性に限らず、普段パートナーとの間のセックスで満足できていない女性も浮気をしやすいです。

セックスレスではなくても、お互いの性癖がうまく合っていないときも同じようなことが起こります。

さいごに

浮気性の女の特徴6選を紹介しました。浮気を繰り返すのは男性が多いですが、女性でも同じように浮気を繰り返す方がいます。

浮気はダメなものと考えている人でも、気づいたらそのような状態に巻き込まれていることがあるので注意して下さい。

関連記事
浮気防止!!浮気相手を遠ざける強力なおまじない
彼の浮気防止に!思わず浮気を辞めたくなる男に効く言葉3選
恨みを晴らす!強力な復讐のおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード