この気持ちは一体なに!?今すぐできる恋愛感情診断!

恋愛を経験していたとしても、「あの人への気持ちは恋愛感情なの?」と戸惑ってしまうことがあります。

そんなときは恋愛感情診断をして、もやもやとした気持ちをすっきりさせませんか。

今回は「簡単にできる!恋愛感情診断」「恋愛感情だとわかったらするべきこと」などについてご紹介します。

気になる人ができた方は、ぜひご覧ください。

この気持ちは恋愛感情?それとも…

人間の持つ心はとても複雑なため、「自分の心すらわからない」ことは決して恥ずかしいことではありません。

中でも恋愛感情と友情は区別しづらく、男性も女性もしばしば「恋愛感情とは何か」という問題にぶつかってしまいます。

ゆっくり自分の気持ちについて考えていけば「自分は恋愛感情を抱いているのか」自ずとわかるでしょうが、時には自分の気持ちをできるだけ早く分析することが必要になります。

そんなときは恋愛感情についての診断をしてみてはいかがでしょうか。

今回は診断を始めとする、恋愛感情についての情報をご紹介します。きっとあなたのお役にたてるはずなので、興味がある方はぜひ最後までお読みください。

恋愛感情がわからない人の心理

イメージと違う

ドラマや少女マンガでは、ドラマチックな恋愛劇と燃え上がるような恋情が描かれることが多いです。

そのため恋愛を主題においた創作物をみたとき、「恋愛感情とは燃え上がるようなものだ」等とイメージを固めてしまう場合があるようです。ですが実際の恋愛感情は、絶対にそのイメージ通りと言えません。

「彼氏といるだけで穏かな気持ちになれるもの」「彼氏が他の女を見るだけで憎しみがわいてきてしまうもの」など、人によって彼氏によって恋愛感情の形は違うのです。

それなのに「恋愛感情はこんなものだ」と自分の中で定義をしてしまうと、定義と実際の恋愛感情が違ったとき、自分の気持ちが恋愛感情かわからなくなる可能性が発生してしまいます。

トラウマがあって…

過去に得てしまったトラウマは、さまざまなところで猛威を振るいます。そのさまざまなところの一つに「恋愛」が挙げられるでしょう。

何かがきっかけで心が傷ついてしまったとき、無意識のうちに物事を後ろ向きに捉えてしまいがちです。例え「傷ついた原因は自分にない」「自分に悪いところがあったしても思っていても、「本当は自分が悪いせいであんなことが起きてしまったのかな」と、心の底で疑ってしまうこともあります。

すると自分が出す選択に自信がなくなってしまうのは、自然だと言えるでしょう。結果、トラウマがきっかけで「これは恋愛感情なのか」判断するさいに慎重になってしまう事体になり得るのです。

簡単にできる!恋愛感情診断

2人きりになりたいと思うか

まず1つ目の診断として「あなたは彼と2人きりになりたいと思うか」考えてみてください。

ある程度親しい人だったら2人でいることに抵抗はないため、「こんな診断で恋愛感情を確かめられるの」と、疑問に思うかもしれません。

ですが異性に対し「大勢より2人きりで会いたい」と思うのは、簡単にはできないことです。2人きりで会えば「俺に気があるかも」と思われてしまうでしょうし、周囲の人にも「2人は付き合っているんじゃないか」と思われてしまう可能性があります。

2人きりで会うのは、リスクがある行為なのです。

ですから恋愛感情がわからなくなってしまったら「2人きりになってもいい」ではなく「2人きりになりたい」のか自分に問い、診断してみましょう。

ボディタッチをされたいと思うか

2つ目の診断は「ボディタッチをされたいと思うか」です。

昔はボディタッチの多かったカップルでも、別れるころになるとボディタッチが少なくなってしまう話を聞いたことはありませんか。この話からわかるように、多くの人は好意を持っていない相手からのボディタッチを嫌がるのです。

そのため「ボディタッチをされたいか」は、診断として有効だと言えるでしょう。ぜひこの診断をして、あなたの感情を確かめてみてください。

恋愛感情だとわかったらするべきこと

診断で恋愛感情だとわかったら、「自分はどうなりたいか」考えてみてください。

付き合いたいなら、彼の好きなものや女性のタイプを探ってみるといいでしょうし、付き合う必要を感じないならこれまで通りすごせばいいでしょう。

好きだったら絶対に付き合わなければいけない決まりはありません。あなたの人生はあなたのものなのですから、自分のしたいことをよく考えて行動するのがベストです。

自分としっかり向き合ってみよう!

恋愛感情に気付いたところで、幸せになれない可能性もあります。ですが自分と向き合う経験は、あなたを始めとする誰かの助けになるでしょう。

今こそが自分と向き合える貴重なチャンスです。ぜひ診断してみてください。

関連記事
彼への恋愛感情がわからない!「好き」を復活させるには?
恋愛感情がなくなったら諦める?どうすれば復活できる?
「好き」という恋愛感情がわからない!恋愛を成功させるには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!