付き合う前だからできる!誕生日デートの誘い方♡

気になる彼と付き合う前に誕生日デートはいかがでしょうか? 付き合う前だからこそ、誕生日デートが特別なものになります。今回は付き合う前の誕生日デートの誘い方を紹介します。

誕生日デートの誘い方【自分が誕生日の場合】

「自分の誕生日に気になる彼と誕生日デートしたい」と思っている女性もいるでしょう。しかし、自分の誕生日に自分からデートに誘うなんてなんだか気が引けます...。

まずは、自分の誕生日に彼を誕生日デートに誘う方法をご紹介します。

誘い方① 普通のデートという設定にしておく

デートをする日が自分の誕生日だということを彼には言わずに、あえて普通っぽくデートに誘ってみましょう。

そして、デートしている最中にさりげなく「実は今日誕生日なんだよね」と伝えてみてください。彼はきっとドキッとするはず。あなたの好意にも気付いてくれるかもしれません。

誘い方② 誕生日ということを伝える

気になる彼にデートをする日が自分の誕生日だということを事前に伝えて誘いましょう。

「その日、誕生日だからプレゼント持ってきてね〜」など冗談を混ぜながら誕生日ということを伝えるといいかもしれません。

付き合う前の誕生日デートに誘うときは、重い女になりすぎないことがポイントです。

誕生日デートの誘い方【彼が誕生日の場合】

彼にとって特別な一日。気になる彼の誕生日を一緒に過ごしたいと思いますよね。一緒に過ごすことができたらあなたは彼にとって特別な存在になるはずです。

続いては、彼の誕生日に誕生日デートに誘う方法をご紹介します。

誘い方③ 誕生日ということを知らないふりをする

デートをする日が彼の誕生日だということを知らずに誘ってみるといいでしょう。

彼が自分から誕生日だということを言ってきたら、そうなの?じゃあお祝いしようよ〜」など自然な流れで誘ってみてください。

誘い方④ お祝いしたい!という気持ちを伝える

「○月○日、誕生日だよね?じゃあお祝いしようよ」と、彼の誕生日をお祝いしたい気持ちを素直に伝えましょう、

もし彼に「祝わなくていいよ」なんて言われても「お祝いしたいからお願い」など、お祝いしたい気持ちをまっすぐに伝えましょう。

誘いを断られないための恋愛テクニック

付き合う前の誕生日デートのお誘いを断られたらショックですよね。

せっかくデートに誘ったのだから、できることならオッケーをもらいたいもの。付き合う前の誕生日デートの誘いを断られないための恋愛テクニックを2つ紹介します。

彼に決めさせる

テクニック一つ目は、付き合う前の誕生日デートの日程を彼に決めさせることです。

彼に日付を決めさせることでドタキャンされる心配もありません。デートの誘いを断られたくないという方はこのテクニックを試してみてください。

デートだということをにおわせない

「付き合う前に誕生日デートに出かけたい!」という気持ちがバレないように誘ってみるのも一つの手です。

もしあまり脈がない場合は、誕生日デートに対して向こうが少し引いてしまうかもしれません。

誕生日デートだということがわからないように、こっそりデートに誘ってみましょう。

付き合う前に誕生日デートをした人の体験談

実際に付き合う前に誕生日デートをした人の体験談が聞きたいですよね?

ここでは、実際に付き合う前に、誕生日デートをした人の体験談を紹介します。

最高の誕生日になった

付き合う前に彼に誕生日をお祝いしてもらいました。

デートの最中に彼に自分の誕生日だということを伝えたら 「トイレに行ってくる」といいつつ、私にプレゼントを買ってきてくれました

プレゼントをもらえただけでも本当に嬉しかったのに、後日告白され彼と正式に付き合うことに!付き合う前の一番印象的な思い出です。

これがプレゼントになるのかゴミになるのかわからないけど…

と言葉を添えて告白してきた現、彼氏。

付き合う前、私の誕生日におしゃれなレストランに連れて行ってもらって、その後プレゼントの花束と一緒に告白されました。彼氏にとっては、振られたら私に嫌な思いさせるとか、逆に付き合えたら私にとっていい誕生日を迎えられるだろうなとか彼なりに色々考えてくれていて、そんだけ思ってもらえることが素直に嬉しかったです。

しかも、それまで私が誕生日だということを知っていたくせに、一言もそのようなそぶりを見せず知らないふりを演じきってサプライズで花束もってきて告白とかどんだけ男前なんだよと思いました。一生忘れられない誕生日になりました。

サプライズとはまさに!

彼と付き合う前の私の誕生日。ドライブデート。行く場所はなぜか内緒。どこに連れていかれるのやらと思ったら、車で15分のところにあるとあるコテージ。

何か怪しいと思いつつ中に入って見ると、まさかのご馳走が準備されているではありませんか!彼が料理してくれたみたいで、プロかって思うぐらいの出来栄えで本当に感動しました。

味もパーフェクト。そしてケーキも手作りで作ってくれてたみたいで、どんだけ時間かけてくれてるんだと思いましたが、それと同時に彼に告白されて、迷いなくOKしてしましました。

さいごに

付き合う前に誕生日デートをするからこそ、特別なものになります。

彼の誕生日が近かったり自分の誕生日が近い場合は誕生日デートに誘うチャンス!

誘い方を工夫して、気になる彼と誕生日デートを楽しみましょう。

関連記事
好きな人から返事がない。脈なしなのか見極める方法

好きな人から返事がない。脈なしなのか見極める方法

2人っきりのご飯に誘われた!これって脈あり?

2人っきりのご飯に誘われた!これって脈あり?

告白された!OK・NGのベストな返事の仕方

告白された!OK・NGのベストな返事の仕方

関連キーワード

おすすめの記事