彼氏が元カノの誕生日にLINEするのはなぜ?許せない!どうする?

あなたの彼氏は元カノの誕生日にLINEを送っていませんか?

驚くことに、彼女がいるのに元カノの誕生日にLINEを送っている男性も少なくないんです。彼女としてはもちろん許せないものですよね。

今回は、なぜ元カノの誕生日にLINEをするのかその心理について詳しく解説させていただきます。

え…まさか元カノとまだ関係を持っているの?

彼氏が元カノの誕生日に「happy birthday」「誕生日おめでとう。今度飯でも行こう」なんてLINEを送っていたら、彼女なら誰だって「影で元カノとできてるんじゃないの?」「私に内緒で関係をもってるんじゃないの?」と疑ってしまいますよね。

彼氏は、どんな気持ちで元カノの誕生日にLINEを送っているのでしょうか?やましい気持ちがあってもなくても、彼女としてはとても不愉快ですよね。

喧嘩や別れの原因にもなります。なぜLINEをするのかその心理をチェックしてみましょう。

彼氏が元カノの誕生日にLINE!その心理とは?

復縁を狙っている

元カノの誕生日にLINEをする彼氏の中には、彼女と別れて元カノと復縁を狙っている方も少なくないようです。

誕生日をきっかけに、元カノと連絡が取れるチャンスや会えるチャンス、うまくいけば復縁できかも!とチャンスを狙っているのです。彼女としてはぜったいに許せないことです。

友達だからLINEしただけ

女性同士でも友達の誕生日にLINEを送ったり、家族の誕生日にLINEを送りますよね?それと同様に、彼氏も元カノのことを単純に友達の1人として誕生日にLINEをすることがあるようです。

このタイプの彼氏は、元カノに限らず誕生日を知っている女友達には誕生日にLINEしたり、プレゼントを送ったりしているかもしれません。

元カノの誕生日にLINEする彼氏が許せない!どうする?

自分の考えをハッキリ伝える

「元カノとまだ関係が続いているんじゃないかって勘違いするから、元カノの誕生日にLINEするのはやめて!」「このまま毎年元カノの誕生日にLINEする気?それなら私とは別れて」「私に事前報告してくれるなら、元カノの誕生日にLINEしてもいいよ」など、自分の思っていることをハッキリと伝えることが大切です。

一度見逃したり、許してしまうと彼氏は二度三度同じことを繰り返す可能性が高まります。一度許して後悔をしたと言う女性もたくさんいますので、決して簡単に許してはいけません。

気が済むまでワガママを言う

「そこまでする?」と思われてしまうかもしれませんが、「気持ちは伝えたし彼氏も謝ってきたけど、それでも許せない!」と言う場合は、気が済むまで彼氏のことを無視したり、お詫びのプレゼントをねだるのもいいでしょう。

「私も同じことをするね」とちょっと脅すのもありかもしれませんね。このようにあなたの気が済むまでワガママを言いましょう。

ここで注意をしていただきたいことが、ワガママを言いすぎると彼氏が耐えられなくなり、別れを告げられてしまう可能性もあるので程々にしましょう。

別れも考える大問題!未練はあるの?ないの?

未練があるかないかと言えば、9割の男性が未練があるという調査結果が出ています。

この結果だけを見ていると「許せない!元カノに未練があるならわかれてやる!」という気持ちになってしまいますよね。

ですが未練と言っても「できることなら復縁したい!」「今は彼女もいるし、やり直したいとかではないけど、なんとなく特別感がある」「友達以上、恋人未満の相手だから」など、いろいろな意味があるようです。

誕生日にLINEするなんてありえない!

彼氏が元カノの誕生日にLINEをしているなんて普通に考えてありえないです!誕生日じゃない普段の日にLINEをしているのも許せないのに、誕生日にLINEなんて以ての外です!

「元カノの誕生日にLINEしていいよ」と、そんなに心の広い女性は滅多にいないでしょう。ありえない!許せない!そう思う女性は、何度も言いますが「ぜったいにやめて!」とハッキリと彼氏に伝え、元カノの誕生日に二度とLINEしないように約束させましょう。

関連記事
別れてるのに!彼氏が元カノをブロックしないのはなぜ?
彼氏の元カノを監視してしまう女性心理って?やめる方法
彼氏が元カノのペアリングを持ってる!捨てないのはなぜ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!