別れてるのに!彼氏が元カノをブロックしないのはなぜ?

彼氏が元カノのことをブロックしないと、「別れてるのになんでブロックしないの?」と疑問に思いますよね。 そこで、今回は彼氏が元カノをブロックしない理由を紹介します。 彼氏が元カノのことをブロックしない理由が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏が元カノをブロックしてなかった!

ブロックしない心理が気になる

彼氏が元カノのことをブロックしないと、「なんでブロックしないの?ブロックしない心理が気になる!」と思いますよね。

彼氏が元カノのことをブロックしない心理がわかるまで、ずっと気持ちがモヤモヤして彼氏と一緒にいても楽しいと思えないでしょう。

ブロックしてほしい

彼氏が元カノのことをブロックしないと、「元カノに未練でもあるのかな?不安になるからブロックしてほしい!」と思いますよね。

元カノのことをなかなかブロックしない彼氏に対して、イライラしてしまうでしょう。

ブロックしないと不安になる

彼氏が元カノのことをブロックしないと、「元カノに未練があるの?別れたのに仲良くしたいのかな?」と不安になるでしょう。

不安な気持ちになりたくないため、彼氏には元カノのことをブロックしてほしいと思いますよね。

彼氏が元カノをブロックしない理由

ブロックする必要ないと思っている

彼氏が元カノのことをブロックしないのは、「未練はないからわざわざブロックする必要はない」と思っている可能性があります。

この場合は、あなたが嫌な気持ちになっていることがわかれば、ブロックしてくれるかもしれません。

ブロックするのを忘れている

彼氏が元カノをブロックしないのは、ブロックするのを忘れているだけかもしれません。

あなたが彼氏に元カノをブロックし忘れていることを気づかせるきっかけをつくれば、「ブロックし忘れてるからしないと!」と思ってしてくれるはずです。

ブロックしたくない

彼氏は元カノに未練があったり、友達として仲良くしたいため「ブロックしたくない」と思っているのかもしれません。

この場合は、あなたがブロックするようにお願いをしても、ブロックしてくれないでしょう。

元カノと連絡を取ってるのか探る方法

彼氏のスマートフォンを見る

彼氏が元カノと連絡をとっているのか気になるときは、彼氏のスマートフォンをこっそり見てみましょう。

彼氏のスマートフォンに元カノとメールやLINEでのやりとりが残っている場合は、別れた今でも連絡をとっていると言えるでしょう。

彼氏に聞いてみる

彼氏に、「元カノとまだ連絡とったりしてるの?」と聞いてみるといいでしょう。

彼氏に聞くことで「そういえば元カノの連絡先を消してなかった!」と思い出してくれたり、正直に連絡をとっていることを教えてくれるかもしれません。

共通の友人に聞いてみる

彼氏に直接聞いたり、彼氏のスマートフォンをチェックできない方は、共通の友人に聞いてみるといいかもしれません。

「彼氏ってまだ元カノと連絡をとってるのかな?」と自然に聞けば、友達は本当のことを教えてくれるでしょう。

ブロックをしてもらうには?

ブロックしてほしいことを伝える

彼氏に、「不安になるから元カノのことをブロックしてほしい」と正直に気持ちを伝えましょう。

気持ちを正直に伝えることで、彼氏は「彼女が嫌がってるなら元カノのことをブロックしよう」と思ってブロックしてくれるはずです。

ブロックしているのか聞く

彼氏は、元カノのことをブロックし忘れているだけかもしれません。

そのため、「元カノのことブロックしてる?」と聞けば、ブロックし忘れていることを思い出してブロックしてくれる可能性があります。

元彼をブロックしたことを伝える

彼氏が元カノのことをブロックしないなら、あなたが元彼のことをブロックしたことを彼氏に伝えましょう。

そうすれば、「俺も元カノのことをブロックしたほうがいいかも…」と思って、元カノのことをブロックしてくれる可能性があります。

別れてるのに繋がってるなんて嫌!

彼氏が元カノのことをブロックしないと、「未練でもあるのかな?不安になるし嫉妬するから元カノのことをブロックしてよ!」と思いますよね。

そんなときは、正直に気持ちを伝えて彼氏に元カノのことをブロックしてもらいましょう。

関連記事
消してよ!彼氏が元カノの連絡先を消さない心理って?

消してよ!彼氏が元カノの連絡先を消さない心理って?

彼氏が元カノと仲良いのはなぜ?関係にモヤモヤしたときの対処法

彼氏が元カノと仲良いのはなぜ?関係にモヤモヤしたときの対処法

おすすめの記事