緊張しても大丈夫!付き合う前に好きな人と手を繋ぐ方法&タイミング

付き合う前に好きな人と手を繋ぐ方法やタイミングについてご紹介します。

好きな人がいて触れたいけど、緊張したり考えすぎてなかなか実行できない方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合う前に手を繋ぐのは脈あり?

付き合う間に手を繋いだり、繋いできたりすると「脈あり?」と考えてしまいませんか?

男性15人に聞いたところ、15人全員が「女性から手を繋いできたら脈あり!」「どんなときでも興味がない女性なら手なんて繋がない」と回答をしていました。

誰でも好きな人とは、付き合う前でも手を繋ぎたい、繋がれたいと思います。でも、好きな人だからこそ「どんな風に繋げばいいのかわからない」「どのタイミングで繋ぐのがいいの?」「手を繋いで嫌がられたらどうしよう」などとあれこれ考えすぎて実行ができないものです。いったどうやって手を繋げばいいのでしょうか?コツを一緒にみていきましょう。

男性の意見をまずチェック

30代男性

気になっている女の子から「手を繋ごう」って言われたら絶対繋ぎますよね。逆に、興味のない女性だと勘違いされたくないのでお断りします。

だって、遊び相手やセフレとかと手を繋ぐことなんてしないでしょ。本当に気になってる相手だからつなげるんですよね。

20代男性

好きな女の子といるとき、何か理由をつけて手を繋ごうとしちゃいます。「僕って手が大きいんだよね」なんて理由をつけたりして。

逆に女の子から「手を繋ごっ」って言われたらヤバいです。すぐ好きになっちゃうかもしれませんね(笑)

女性から好きな男性に「手を繋ごう」と言うのは、恋がもっと発展するか断られるかの、プレ告白のようなもののようです。そう思うとますます緊張して実行ができなくなりそうですね(笑)

付き合う前の手を繋ぐベストタイミングは?

好きな人だと、付き合う前でも手を繋ぎたいと思いますよね。では、どんなタイミングで手を繋げば自然にできるのでしょうか。

手を繋ぐベストタイミング① 階段など足元が悪いとこで

階段など足元が悪い場所を歩くときは、好きな人と手をつなぐ良いタイミングです。ふらついたフリをしてみるのも良いでしょう。そっと手を出せば、自然と彼もあなたの手をつないでくれます。

こういう場合は、できるだけ彼の後ろを歩くと、スムーズに手をつなぐことができますよ。

手を繋ぐベストタイミング② お祭りなど人が混んでいるところ

お祭りなどの人混みであれば、自然と好きな人と手を繋ぐことができます。離れないように、そっと彼の腕をつかんだり手をつないだりしてみましょう。素直に「手を繋いででいい?」と聞くのもOKです!素直に聞いてくるあなたをみて、彼も意識してくれるようになりますよ。気になっている女性なら喜ぶこと間違いありません

付き合う前に自分から好きな人の手を繋ぐ方法

「手を繋ぎたいけど恥ずかしい」と思ったとき、自分から好きな人の手を繋ぐ方法をご紹介します。

手を繋ぐ方法① 思い切って「手を繋ごう」と言ってみる

あなたから好きな人の手を繋ぎたいなら、素直に「手を繋ぎたい」と伝えてみましょう。「手つないで良い?」「手つなごっ!」と可愛く言うだけで大丈夫です。

男性は素直な女性が好きですし、素直な女性を可愛いと思っています。よっぽど鈍感な彼でなければ、あなたの「好き」という気持ちに気付いてくれるはずです。

言うのはとても緊張しますが、その一言を言ったら彼がきっと手を差し伸べてくれます。たった一言です。勇気をもって言ってみてください。

どうしても緊張してしまう方は、さきほどご紹介したタイミングで言うとスムーズに言えますよ。

手を繋ぐ方法② 何も言わずに手を繋ぐ

何も言わずに、静かに彼の手を繋いでみましょう。最初彼は驚くかもしれませんが、きっと受け入れて彼も握ってくれますよ。

ポイントは恥ずかしさを出すこと!です。俯きながら恥ずかしそうに、そっと手を握る仕草に彼も萌えてしまうこと間違いなしです。男心をくすぐりながら好きな人と手を繋ぐことができる一石二鳥な付き合う前の恋愛テクニックですよ。

付き合う前に好きな人から手を繋がせる方法

女性は誰でも好きな人から手を繋いでほしいと思うものです。緊張して自分から手を繋げないという方は要チェックです。どんな方法があるのかご紹介します。

手を繋がせる方法① 彼がいる側の手を空けておく

好きな人から手を繋がせたいなら、彼がいる側の手を開けておくようにしましょう。足元が悪い場所を歩くとき、彼がいる側の手がフリーになっていないと、手を繋いでもらうチャンスを逃してしまうかもしれません。

また、わざわざ荷物を持つ手を入れ替える仕草があると、お互いにドキドキ感が薄れてしまうことにもなりかねません。

はじめから彼のいる側の手は、常にフリーにしておくように意識をしましょう。

手を繋がせる方法② 手に関係する話をする

好きな人と手に関する話をすると、手を繋いでもらいやすくなりますよ。「〇〇君の手って男らしくて好きだなぁ」と、手の大きさの話でもしてみましょう。「私の運命線ってすごいんだよ!」と、手相の話も効果的。

好きな人に手を繋いでもらうには、やっぱり手に関する話をするのが1番です。手を近づけたり、手に触れるような話題で、自然に彼から手を繋いでもらうようにしてみましょう。

さいごに

付き合う前の好きな人と手を繋ぐ方法やタイミングについてご紹介してきました。どんな女性でも好きな人とは、「手を繋ぎたい」「手を繋いでほしい」と思うものです。今回ご紹介した手を繋ぐタイミングや手を繋いだり繋いでもらう方法を参考にして、あなたの願いを叶えてください。

恥ずかしかったり嫌われるんじゃないかと心配しすぎると、うまくいくものもいかなくなってしまいますので注意をしましょう。

関連記事
彼氏を癒す!愛される彼女になるデートテクニック8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード