付き合う前に恋人繋ぎをされた!脈アリ?脈ナシ?読み取る方法

愛情表現の代名詞でもある恋人繋ぎを、付き合う前の男性にされたらドキドキしますよね。

ましてや、相手の男性が気になっていたら脈アリを期待してしまうでしょう。

今回は、「付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理」や「恋人繋ぎから脈アリ・脈ナシを読み取る方法」について紹介します。

付き合う前に恋人繋ぎするのはアリ!?

恋人繋ぎがきっかけで付き合えるかもしれません。

付き合う前の男性に恋人繋ぎをされたら、たとえ好意を抱いていても戸惑ってしまうでしょう。

繋がれた手をどうするべきなのか、脈アリを期待していいのかと考えてしまいますが、恋人繋ぎは愛情表現のひとつですので、付き合うきっかけになるかもしれません

そのためには、なぜ付き合う前に恋人繋ぎをしたのか、男性の心理をきちんと見極める必要があります。

付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理

気になる男性に恋人繋ぎをされると、「脈アリってことでいいんだよね?」と考えるでしょう。

果たして恋人繋ぎをした男性は、どんな心理であなたに恋人繋ぎをしたのでしょうか。

ここでは、付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:好きな気持ちが抑えられなかった

恋人繋ぎは、愛情表現のひとつです。

理性で抑えられないほど好きな気持ちが強すぎて、「自分の気持ちに気づいてほしい。誰にも取られたくない」という思いから、咄嗟にあなたに恋人繋ぎをしたと考えられます

恋人繋ぎのその後の行動で、脈アリかどうかを判断しましょう。

男性心理➁:自分をどう思っているかを知りたい

誰かを好きになると、自分がどう思われているのかが気になりますよね。

好きな人がいるのか、どんなタイプか好みなのかと意中の相手に聞いたことがある人は多いと思います。

恋人繋ぎをしてきた男性は、あなたの反応を見て、自分がどう思われているのかを確かめようとしているのでしょう

相手の男性と付き合いたいのか、それとも恋愛対象として見ていないのか、自分の気持ちに合った反応を取りましょう。

脈アリ?脈ナシ?恋人繋ぎから読み取る方法

付き合う前に恋人繋ぎをする男性は、好きな気持ちが抑えられなかったり、あなたにどう思われているかを知りたいと思っている可能性が高いでしょう。

しかし、恋人繋ぎをされたあなたは、男性が脈アリかどうかが気になりますよね。

ここでは、恋人繋ぎから脈アリか脈ナシかを読み取る方法を見てみましょう。

恋人繋ぎから読み取る方法➀:恋人繋ぎの次の行動を見る

あなたに好意を抱いているから恋人繋ぎをしているのですが、必ずしも本気というわけではなく、場合によっては、あなたとエッチをするために恋人繋ぎをして気を引いていることがあります。

しっかりと恋人繋ぎの次の行動を見て、脈アリ・脈ナシを見極めましょう

恋人繋ぎをした後に告白をしてくれたり、抱きしめてくれるようであれば脈アリの可能性が高いと言えますが、反対に恋人繋ぎをした後すぐにキスをしたりホテルに誘うなど、肉体的な接触を求めてきたらヤリ目と考えられます。

恋人繋ぎから読み取る方法➁:彼の手が汗ばんでいるかどうか

好きな人を前にすると、どうしても緊張してしまうものです。

今日の服はおかしくないか、自分をどう思ってくれているのかとあれこれ考えては緊張が高まり、暑くもないのに汗をかいてしまいます。

人の心理状態は、体の症状に現れるものであり、その代表的な症状が汗をかくことです

もし恋人繋ぎをする男性の手が汗ばんできた場合は、大好きなあなたと手を繋いでいることに緊張していたり、・あなたにどう思われているかと不安を感じているため、本気で恋をしていると判断できます。

恋人繋ぎをする男性の手の状態で、脈アリかどうかを判断しましょう。

恋人繋ぎから進展させるポイント

付き合う前に気になる男性から恋人繋ぎをされたら、二人の関係を進展させなければいけません。

せっかくの付き合えるチャンスを無駄にしないために、以下のポイントを押さえておきましょう。

進展させるポイント➀:彼の手を握り返す

付き合う前に恋人繋ぎをされたら、たとえ気になる相手であっても戸惑ってしまうでしょう。

しかし、恋人繋ぎは二人の関係が大きく進展するきっかけですし、そのチャンスをみすみす逃してはいけません。

言葉を発しなくても、繋がれた男性の手を少し力を加えて握り返してみてください

それだけで二人が両想いであることがわかりますし、友達から恋人に関係が進展するでしょう。

進展させるポイント➁:彼に体を密着させる

恋人繋ぎは愛情表現のひとつですが、恋人繋ぎだけがお互いの気持ちを知る方法ではありません。

ハグやキスなど、さまざまな形のスキンシップを取ることで二人の関係を進展させるができます。

しかし、いくら恋人繋ぎをされたからといって、付き合う前の男性にハグやキスなどの大胆なスキンシップは取れませんので、腕を組むなど男性の体に密着してみてください

きちんと自分の気持ちが男性に伝わりますので、一気にラブラブな関係になれるでしょう。

脈アリのサインを見逃すな!

「付き合う前に恋人繋ぎをする男性心理」や「恋人繋ぎから脈アリ・脈ナシを読み取る方法」について紹介しました。

付き合う前に恋人繋ぎをする男性は、ほぼあなたに脈アリと考えられます。

二人の関係を進展させるために、脈アリのサインを見逃さないようにしましょう。

関連記事
意識しちゃうよ…!恋人つなぎをしてきた男性の心理とは?
付き合う前に手をつなぐのは脈あり!?彼の心理
脈アリと信じてOK?付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード