彼女持ちの男性を好きになった!脈ありサインの見極め方や付き合う方法を伝授

好きになった相手が彼女持ちだった……という悩みを抱える女性もいるかもしれません。相手のことを諦められないときは、積極的にアプローチするべきか迷うこともあるはずです。今回は、彼女持ち男性の脈あり・脈なしサインの見極め方や付き合う方法を紹介します。

彼女持ちの男性を好きになったらどうする?

好きな男性が彼女持ちである場合、アプローチするべきか諦めるべきか迷うものです。彼女持ちと頭では理解していても諦められないときは、まず相手の脈あり度を確認するのがよいかもしれません。脈がありそうであれば、積極的にアプローチすることで振り向いてくれる可能性があります。脈あり度は、男性の言動から読み取れるので諦める前に確認してみましょう。

彼女持ちの男性の脈ありサイン

彼女持ちの男性が見せる脈ありサインには、次のようなものが挙げられます。

  • 連絡の頻度が高い
  • 恋愛についての話題をよく振ってくる
  • 向こうから遊びに誘ってくる
  • 彼女とうまくいっていないと話してくる

それぞれの脈ありサインについて詳しく解説します。

連絡の頻度が高い

相手から連絡が来る頻度が高い場合は、脈ありサインである可能性があります。基本的に男性はLINEを連絡手段と考えており、興味のない相手に対して自らメッセージを送ることは少ないです。彼女持ちの男性から連絡が来るときは、それだけあなたを何でも話せる相手だと考えているのかもしれません。たとえ何気ない会話でも脈ありサインである場合があります。

関連記事
彼女持ちの彼に毎日連絡をしてもいい?ベストな連絡頻度とは
付き合える?彼女持ち男子からの脈アリ電話・LINEまとめ
彼女持ち男性とLINEが続く...脈あり・脈なしLINEの特徴

恋愛についての話題をよく振ってくる

「好きなタイプは?」「彼氏はいる?」など、恋愛に関する質問をよく聞かれる場合は、脈ありサインである可能性があります。興味のない女性に対して、相手に誤解を与えるような恋愛の質問をする男性は少ないです。あなたの恋愛事情が気になるほど、異性として興味があるのかもしれません。さらに、質問を深掘りしてくるときは脈ありの可能性はかなり高いです。

関連記事
彼女持ちの彼を落とすには駆け引きが必要!LINEでの落とし方

向こうから遊びに誘ってくる

基本的に、男性は興味のない相手に自分から遊びに誘うことはありません。相手から積極的に遊びに誘われる場合、それは脈ありの可能性があります。また、「〇〇は好き?」「休日は何してるの?」など、お互いの共通点を探る行動もあなたに興味がある証拠です。

お互いの共通点を見つけて、遊びに誘う口実を探しているのかもしれません。相手の質問に素直に答えて共通点が見つかれば、相手から遊びの誘いを受ける可能性があります。

関連記事
彼女持ちの男性が連絡先を聞くのは脈あり!恋愛に発展させる方法
サシ飲みOKな彼女持ち男の特徴って?距離を縮めるテクニック
誘われた理由が知りたい!彼女持ちなのに旅行へ誘う男性心理とは

彼女とうまくいっていないと話してくる

彼女持ちの男性が恋人の愚痴を話してくるときは、脈ありの可能性があります。男性は、彼女の愚痴を誰にでも話すわけではありません。彼女の愚痴を聞いてほしいと思うほど、あなたに心を許していることが考えられます。ただし、単に彼女の愚痴を聞いてもらってストレスを解消したいだけの場合もあるので、脈ありかどうか慎重に判断する必要があるでしょう。

関連記事
【チャンス】好きな人は彼女持ちだけど別れそう!効果的なアタック

脈なし・諦めた方が良いサイン

どんなに仲が良くても好意のサインを感じられない場合は、脈なしである可能性が高いです。脈なしサインには、次のようなものがあります。

  • 彼女とラブラブである
  • 彼女の話をしない
  • 彼女と結婚を考えている

それぞれのサインについて詳しく解説します。

彼女とラブラブである

男性と会うたびに幸せアピールされるときは、脈なしである可能性があります。本人に自覚はないかもしれませんが、幸せアピールするのはそれだけ彼女のことが好きな証拠です。特に、交際して間もない場合は気持ちが盛り上がり、彼女のことで頭がいっぱいの男性もいます。積極的にアプローチしても、振り向いてもらえる可能性は低いかもしれません。

関連記事
彼女持ち男性を奪いたい!彼女の乗り換えを迷う男性心理

彼女の話をしない

男性と会うときに、まったく彼女の話をしない場合は脈なしである可能性があります。女性からすると理解し難いかもしれませんが、大切な彼女の話を本人がいない場所で、あれこれ話したくないと考える男性は意外に多いようです。「彼女の話をしないから仲が良くないのかな……」と思いがちですが、大事に考えているからこそ話していない可能性があります。

関連記事
彼女持ちかな?好きな人に彼女がいるのか聞く方法

彼女と結婚を考えている

彼女との結婚を考えている段階であれば、アプローチするのはやめたほうがよいかもしれません。プロポーズなど具体的な行動を起こしていなくても、結婚の意思が強いならあなたがアプローチしても振り向いてくれない可能性が高いです。積極的にアプローチして好意が男性にバレると、彼女に誤解されたくないと感じて今後距離を置かれるかもしれません。

彼女持ちなのに思わせぶりな態度をとる理由は?

彼女持の男性が思わせぶりな態度をとるのは、次のような理由が考えられます。

  • あなたの事が気になっているから
  • 女性には誰にでも優しく接するのが当たり前と思っているから
  • 単純に下心があるから

それぞれの理由について詳しく解説します。

あなたの事が気になっているから

彼女がいても目の前に自分好みの女性が現れると、男性は心がときめくものです。男性が思わせぶりな態度をとるのは、あなたに女性としての魅力を感じているのかもしれません。優しく接してくれたり頻繁に連絡をくれたりする場合は、あなたのことが気になっている証拠です。小まめに連絡を取り合うことで距離がグッと縮まるかもしれません。

関連記事
彼女持ちの男性が優しい!なぜ?本気なのか確かめる方法

女性には誰にでも優しく接するのが当たり前と思っているから

男性から優しくされると、「好意があるのかな?」と思わず期待してしまうこともあるはずです。男性のなかには、女性には優しく接するのが当たり前と考える人もいます。一見すると思わせぶりな態度に思えますが、男として誠実に対応したいという心理が働いているのです。このタイプの男性は彼女にも誠実なので、アプローチしても振り向いてくれない可能性があります。

単純に下心があるから

男性が遊び人タイプの場合、下心が隠れていることがあります。このタイプの男性は女性の扱いに慣れており、女性が喜ぶ言葉をかけてくれることも多いです。好意があるような思わせぶりな態度をとり、あわよくば都合の良い関係になりたいと考えている可能性があります。真剣な関係を望んでいるわけではないため、このような男性には近づかないほうがよいかもしれません。

関連記事
彼女がいる男に誘われた…彼女持ちが家に呼ぶ男性心理&対処法
片思い中の彼女持ちの彼とヤっちゃった…体の関係からの略奪方法
彼女持ちの好きな人と両思いに!でも別れてくれないのはなぜ?

彼女持ちの男性を落とすには?

彼女持ちの男性を落とすには、次のような方法があります。

  • 安心できる存在になる
  • 一緒にいる時間を楽しく過ごす
  • 彼女とは違う魅力をアピールする

それぞれの方法について詳しく解説します。

安心できる存在になる

彼女持ちの男性を落とすには、安心できる存在になることが大切です。たとえば、気分が落ち込んだときにあなたの顔が浮かぶ女性になることで、近い存在に感じてくれます。また、心地のよい関係を構築できたら、彼女ではなく、最初にあなたを頼るようになるかもしれません。いつも笑顔で接したり聞き上手になったりなど、彼にとって安心できる存在を目指しましょう。

関連記事
【エピソードまとめ】彼女持ちの男性を振り向かせた体験談3選
我慢できない!彼女持ちの彼を奪う方法&注意点
2回目のデートで決まる!?彼女持ちの男性との恋を成功させる方法

一緒にいる時間を楽しく過ごす

好きな男性と一緒に遊ぶ機会があるときは、楽しく過ごすことが大切です。相手に「一緒にいると楽しいな」と感じてもらえれば、一人の女性として意識してくれるかもしれません。何でも気軽に話せたり波長が合ったりなど、楽しいと感じる要素があれば距離がグッと縮まることも多いです。あまり気負わずに、自然体でいるのがよいかもしれませんね。

関連記事
同棲でも関係ない!彼女持ち男性を略奪する方法~完全版~
彼女持ちの彼に告白をするタイミング&成功したセリフ

彼女とは違う魅力をアピールする

彼女持ちの男性を落としたいなら、あなたにしかない魅力をアピールしましょう。どんなに彼女のことが好きでも、あなたの魅力に気づけば振り向いてくれる可能性があります。露骨なアピールは引かれる場合があるため、さりげなくアピールするのがよいかもしれません。「こんな女性も素敵だな」と感じてもらえれば、興味を示してくれる可能性があります。

関連記事
まさか…彼女持ちの男友達を好きに!?どうすればいい?

彼女持ち男性に対するNG行動とは?

彼女持ちの男性にアプローチするときは、次のようなNG行動に注意しましょう。

  • 彼女を悪く言う
  • 自分の都合の良いアドバイスをする
  • 2番目の彼女になろうとする

それぞれのNG行動について詳しく解説します。

彼女を悪く言う

男性に振り向いてほしくて、彼女の悪口を言いたくなることもあるかもしれません。いくら男性の気を引きたくても、自分から彼女の悪口を言うのはやめましょう。たとえ彼女に不満があっても、自分以外の人に彼女の悪口を言われることを嫌がる男性は意外に多いです。逆に、男性と彼女の絆が深まる場合もあるため、あくまで中立な立場を貫きましょう。

自分の都合の良いアドバイスをする

男性に振り向いてほしいからといって、自分の都合の良いアドバイスをするのはやめましょう。真剣に悩む相手に都合の良いアドバイスをすると、信頼関係が崩れる可能性があります。男性に不信感を抱かれると、恋愛対象として見てもらえなくなるかもしれません。目先の感情に振り回されず、相手のことを第一に考えて適切なアドバイスを心がけましょう。

2番目の彼女になろうとする

好きな男性の近くにいるために、2番目の彼女でもいいと考える人もいるかもしれません。2番目の彼女になれば定期的に男性に会えますが、都合良く扱われてつらい思いをする可能性があります。諦めずに想いつづけることで、いつかチャンスが来るかもしれません。どんなに片想いの状態がつらくても、2番目の彼女になろうとするのはやめましょう。

彼女持ちと知りながらアプローチしてくる女性に男性はどう思う?

彼女持ちとわかってアプローチしてくる女性のことを男性はどう感じているのか気になる人も多いはずです。男性の本音には、次のようなものがあります。

  • 悪い気はしない・嬉しい
  • 場合によっては前向きに考えようと思う
  • 正直やめてほしい

男性の本音について詳しく解説します。

悪い気はしない・嬉しい

彼女持ちの男性でも女性からアプローチされると、悪い気はせず嬉しいと感じる人が多いようです。女性からのアプローチに応えるかは別として、「自分は男としての魅力があるんだな」とひそかに自信をつけている男性もいます。基本的に、男性は異性からモテたいと考えているため、彼女がいても別の女性からアプローチされると嬉しいようですね。

場合によっては前向きに考えようと思う

アプローチしてくれる女性が自分のタイプである場合、前向きに考える男性もいるようです。彼女との関係が良好でも、「好きです」と気持ちを伝えられると心が動く男性は少なくありません。特に、彼女とマンネリ気味の場合は、女性との交際を前向きに検討してくれることも多いです。彼女持ちの男性でも、諦めずに想いを伝えつづけることが大事なのかもしれません。

正直やめてほしい

彼女持ちの男性でも、女性から好意を寄せられると嬉しいと感じることが多いです。しかし、アプローチが行きすぎると、彼女に誤解されたくないという思いから「やめてほしい」と考える場合があります。悪気はなくても迷惑に思われる場合があるため、適度なアプローチを心がけることが大切です。男性に悪い印象を与えないように注意しましょう。

彼女持ち男性を諦める良い方法

どんなにアプローチしても、彼女持ちの男性には想いが届かないこともあるかもしれません。彼女持ち男性を諦める良い方法には、次のようなものがあります。

  • イメチェンをしてみる
  • 次の恋を探す
  • 他のことに没頭する

それぞれの方法について詳しく解説します。

イメチェンをしてみる

彼女持ちの男性を諦めたいなら、思い切ってイメチェンして心機一転するのがおすすめです。たとえば、髪を切ってみたりマツエクに挑戦したりなど外見を変えてみましょう。気持ちが切り替えられて、次の恋を前向きに考えられるかもしれません。

また、イメチェンにより自分に自信が持てるようになり、行動的になれる場合も多いです。積極的に出会いの場に顔を出すことにより、運命の男性と巡り会えるかもしれませんよ。

次の恋を探す

失恋の傷は恋愛でしか癒せません。彼女持ちの男性に恋をして心がつらいなら、一度その気持ちに蓋をして新しい出会いを探してみるのがよいかもしれません。新たな出会いに巡り会えれば、自分に合う男性がほかに存在することに気づけます。

相手に彼女がいない場合は、トントン拍子で交際まで進む可能性もあるかもしれません。あまり一人の男性に固執せずに、ほかの男性に意識を向けてみることが大切です。

他のことに没頭する

彼女持ちの男性のことを諦めたいけれど、すぐに恋愛をする気になれないこともあるはずです。このような場合は、仕事や趣味など自分が好きだと思えることに没頭して、恋愛から少し離れてみるのがよいかもしれません。

失恋の傷は、時間が解決してくれることも多いです。好きなことに没頭すれば、少しずつ男性を忘れられるかもしれません。一人の時間に飽きて恋愛がしたくなったら、出会いの場に訪れてほかの男性に目を向けるのがよいでしょう。

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード