彼女いるのに好きになってしまった...はウソ!?彼女持ち男性の心理とは

「彼女いるのに好きになってしまった」とこちらを試すような発言をする男性に戸惑いますよね。

本気なのか・遊びなのか分からないけれども、彼の言葉を信じたい自分がいると悩んでしまうと思います。

ここでは、彼女持ち男性の本気度を見抜く方法と、アタックをかわす方法を紹介します。

彼女持ち男性を好きになった!

女性の4割近くが、彼女持ち男性を好きになった経験があるようです。

好きになってから彼女がいることに気づいた人や、分かっていたけどアタックした人など、さまざまな人がいます。

好きになってしまったら、ブレーキをかけるのは難しいですよね。

しかし、叶わない恋で終わってしまうケースが多いです。

頭では理解していても、止められないのが恋なのでしょうね。

彼女いるのにほかの女性を好きになることはある?

男性はすぐに好きになりやすい

女性に比べて、男性はすぐに異性を好きになりやすい人が多いです。

例えば、男性に好きなタイプを質問すると「純粋で明るい子」と答える人がいますよね。

純粋で明るい子なら、自分の友達の周りにたくさんいますよね。

タイプに当てはまる子なら、誰でも好きになる可能性があるのです。

彼女が優しい子だとして、他の女性が同じよう優しい子なら好きになってしまうでしょう。

1人の女性だけでは満たされない

男性は、基本的に多くの女性にモテたいという気持ちが強いです。

ただ、一般的常識を守るために抑えています。

恋人を何人つくってもいいと言われれば、本能のまま複数の女性と交際をする人がいるでしょう。

今の彼女が他と比べようのない魅力を持っていない限り、他の女性に目移りする可能性が高いです。

ルールや常識を破れる男性は、彼女以外の人を好きになるでしょう。

「彼女いるのに好きになってしまった」と言う男性心理

彼女いるのに好きになる男性心理① マンネリ化で寂しいから

彼女いるのに好きになってしまう男性心理は、寂しいからです。

彼女とマンネリしているときに、献身的にサポートしてくれた女性を好きになってしまったという男性がいます。

男性は、普段甘えることができないので彼女に癒しを求めるのです。

しかし、彼女が冷たい態度をとると他の女性に目を向けます。

マンネリが続くと、「同僚を好きになってしまった」「彼女より落ち着く人を見つけた」と簡単に他の女性を好きになるでしょう。

彼女いるのに好きになる男性心理② とにかく容姿・性格がタイプ

彼女いるのに好きになる男性心理は、とにかく容姿・性格がタイプだからです。

彼女がいても、「彼女より優しいので好きになってしまった」「彼女より顔が可愛いので好きになってしまった」という男性がいます。

自分の目の前にタイプの異性が現れたら、気持ちを止めることができませんよね。

本能的に「自分のものにしたい」という気持ちが強くなるので、彼女いるのに好きになってしまいます。

彼女いるのに好きになる男性心理③ 刺激が欲しいから

彼女いるのに好きになる男性心理は、彼女だけでは刺激が足りないからです。

セックスやキスの頻度が少なくなると、物足りなくなり他の女性を好きになります。

男性は女性に比べて性欲が強いので、彼女に体の繋がりを求めることが多いです。

「体の関係を重ねるうちに好きになってしまった」という男性は少なくありません。

彼女いるのに好きになる男性心理④ 浮気してみたい

彼女いるのに好きになる男性心理は、浮気をしてみたい気持ちがあるからです。

何の理由もなく、突然に浮気心が出てきて好きになってしまったというケースがあります。

はじめは遊びのつもりでも話や体の相性が合うことから、本気になる男性が多いです。

好きになってしまったときには、気持ちを抑えられずに関係を続けてしまいます。

「浮気したい」という好奇心で、彼女以外の女性を好きになるのです。

彼女持ち男性の本気度を見抜くには?

彼女持ち男性を好きになってしまったけれども、彼の本音が見えないことがあるでしょう。

彼が自分のことを本気で好きなのか見抜く方法を試してみましょう。

いきなり呼び出してみる

好きな人なら、いきなり呼び出されても「すぐに向かう!」「なんでも話して」といいますよね。

彼の本気度を見抜くためには、いきなり呼び出すのが効果的です。

「今から会えない?」「1時間だけ電話しよう」などと連絡してみましょう。

1~2時間以内になど時間指定すると、より本気度を確かめられます。

返答がない場合は、遊び相手としてしか見られていないでしょう。

週末にデートのお誘いをする

彼女いる男性なら、週末に予定を入れることは避けたいです。

しかし、あなたとの約束を優先してくれるなら本気度が高いでしょう。

ただ、彼女にバレたくないので「週末は無理!」「この日ならいいよ」と断る男性が多いことを理解しましょう。

彼女にバレるリスクを負ってでもデートのお誘いを受けてくれるなら、彼を信用してもいいかもしれません。

すこしワガママを言ってみる

相手が好きな異性なら、少しのワガママでも許してくれる男性がいます。

はじめは軽い頼み事をして、徐々にワガママを彼に言ってみましょう。

彼女いるのに他の女性を好きになる男性は、結果は得たいけれども労力をかけたくない人が多いです。

あなたのワガママに付き合ってくれるなら、「本気で好き!」と思ってくれているでしょう。

彼女持ち男性からのアタックをかわす方法

彼女持ち男性からのアタックをかわすには、気を許してはいけません。

乗り気でない話やデートのお誘いは、きっぱり切りましょう。

相手に興味がないことを伝えるために、「彼女さんは気にしない?」と相手が攻めずらい雰囲気をつくるのです。

少し優しさを見せると、「押せばいける」と勘違いされてしまいます。

また、彼女にバレたときに「あなたが曖昧だから」と責められる場合があります。

彼女持ちの男性を好きになっても、いい結果にならないので違う相手との恋愛を始めましょう。

関連記事
彼女がいるのになんで?彼女持ちの男性に告白されたときの対処法
男性心理が知りたい!彼女持ちなのに好きとLINEをする理由
彼女持ち男性からの「好き」は本気?言葉の本当の意味とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!