サシ飲みOKな彼女持ち男の特徴って?距離を縮めるテクニック

男性からサシ飲みに誘われただけでも警戒してしまうのに、彼女持ちの男性からサシ飲みに誘われたら何を考えているのか理解ができず動揺してしまいますよね。

彼女持ちなのに平気でほかの女性をサシ飲みに誘える男性は、浮気性なのでしょうか。

ここでは、彼女持ちの男性がサシ飲みに誘う心理についてご紹介します。

彼女持ちだけど他の女とサシ飲みに行く心理


出典:uratte.jp

心理① セックスしたい!

彼女持ちなのにほかの女性を誘うのは、セックスがしたいからと言い切っても過言ではありません。

男性は、睡眠欲・食欲・性欲という3大生理的欲求に貪欲です。

特に、性欲に関しては貪欲というよりもはや誠実なので、「チャンスがあるならいつでもセックスしたい」「セックスのためなら飲み代なんて惜しまない」と思っています。

心理② ストレスを発散したい!

お酒でストレス発散を発散をする人は、どうしても飲みたいときにとりあえず予定が空いている友人を探して声をかけるでしょう。

ストレスフルな状態だと話を聞いてくれる友人なら誰でもいいと思うので、彼女持ちであっても仲がよく信頼できる女性には恋愛感情や下心抜きでサシ飲みに誘います。

心理③ 慰めてあげたい

人の気持ちに寄り添える男性責任感が強い男性は、仕事でミスをして落ち込んでいたり元気がない人を見ると放っておけないため、彼女持ちの立場であっても「慰めてあげたい」「話を聞いてあげたい」という気持ちが優先してサシ飲みに誘います。

しかし、すべての男性が世話焼きかと言えばそうではなく、弱っている女性に優しくすれば簡単に肉体関係が持てると考えてサシ飲みに誘う男性もいます。

サシ飲みOKな彼女持ち男の特徴


出典:uratte.jp

特徴① 異性との友情が成立している

彼女持ちでもサシ飲みに誘う男性の大きな特徴は、男女の友情が成立していることです。

性別問わず仲がよければ友達になり、それ以上の関係にはならないという強い意志がある男性は、友情と恋愛の境界線が引けて1人の人間として付き合えるためサシ飲みに抵抗を感じません。

特徴② 彼女の愚痴を言っている

恋愛の悩みは同性に相談しても解決しないことが多く異性の意見を参考にしたいと考えている人は意外と多いので、彼女の愚痴を言っている男性は恋愛の不満を聞いてくれる相手を探している可能性が高いです。

そのため、彼女に不満がある男性は女性からのサシ飲みのお誘いに即決でOKする場合が多いでしょう。

特徴③ 彼女と仲がいい

彼女との信頼関係が築けている男性安定した交際を続けている男性は、彼女持ちであってもサシ飲みOKなことが意外と多いです。

彼女に女性とサシ飲みすることを隠さず伝えるだけではなく、女性との関係性や行く目的を説明するなど情報共有を怠らないので彼女が安心して送り出せるのです。

平気でサシ飲みに誘える男の注意点


出典:uratte.jp

頻繁にサシ飲みに誘ってくる

下心がない彼女持ちの男性は、よほどの目的や理由がない限りほかの女性をサシ飲みに誘わないので、ストレス発散という本当かどうかわからない理由で誘われると警戒しますよね。

そこで、注目するべきは誘われる頻度です。

数カ月に1度くらいの頻度であれば問題ありませんが、月に何度も誘ってくる場合はあなたとの距離を少しずつ縮めたいという心理が隠されているので、恋愛感情や下心を持たれている可能性が高いでしょう。

サシ飲みから距離を縮めるテクニック


出典:uratte.jp

安心して付き合える女友達を目指そう

彼女持ちの男性と距離を縮めたいと思うなら、好意を表に出さずまずは安心して付き合える女友達というポディジョンを確立しましょう。

彼女持ちの男性はしつこくつきまとったり、必要以上に褒めて好かれようとする女性を警戒するため、ほかの男友達と変わりなく接することが重要です。

注意点もあるから気をつけよう!


出典:uratte.jp

無理やり距離を縮めない

彼女持ちの男性との距離を短期間で縮めようと過剰にボディタッチをしたり、必要以上に連絡をとると好意があることがバレて避けられてしまいます

避けられるだけならまだしも、好意があることを逆手にとられてセフレ関係を迫られる場合があるので、無理やり距離を縮めるのではなく長期的に段階を踏みながら関係性を深めましょう。

関連記事
彼女持ちの彼に片思い!辛い恋愛対処法
略奪成功に!?彼女持ちの彼の脈ありサインまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード