まさか…彼女持ちの男友達を好きに!?どうすればいい?

男女の仲において永遠のテーマである男女の友情ですが、どのくらいの人が男女の友情は成立すると思うでしょうか。

男友達として付き合ってきたのに、気がついたら恋愛感情を持っていたという話はよくあることかもしれません。

そこで今回は、彼女持ちの男友達を好きになってしまったときの対処法を紹介します。

まさか…彼女持ちの男友達を好きに!?


出典:uratte.jp

男友達が恋愛対象になる女性は、無意識に恋人としてありかなしか厳しい目で見定めているので恋愛感情を持ちにくいですが、男女の友情を信じている女性は「彼女持ちの男友達を好きになることはない」と言い聞かせてあえて盲目になり一線を越えないように意識します

しかし、何かの拍子で押し殺していた感情が爆発して恋心に嘘がつけなくなるケースが多々あるので、実は男女の友情があると信じている女性のほうが恋愛感情に変わりやすいのです。

男友達を好きになってしまったきっかけ


出典:uratte.jp

きっかけ① 彼氏ができて見方が変わった

男友達と一緒にいると時間があっという間に過ぎるほど楽しいのに、彼氏と一緒にいる時間は長くて苦痛と感じてしまったときに、改めて男友達と気が合うことを確信しました。

ずっと一緒に笑い合える存在が当たり前ではないとわかったときに、突然男友達が愛しくなりました。

きっかけ② 仕事を助けてくれた

同じ会社の同僚でもある男友達が、私の大きなミスをフォローしてくれたときに、好きという感情が芽生えました。

周りは巻き込まれたくないからと見知らぬ顔をしていたのに、彼は「大丈夫だよ」と私を慰めて夜遅くまでフォローしてくれました。

彼女持ちというもどかしさとともに、彼女に嫉妬しました。

きっかけ③ 弱さをみたとき

いつも明るく場を賑やかにする男友達の1人で悩んでいる姿を見てしまったことで、彼のことが好きになりました。

普段は聞き役や相談されやすい彼ですが、自分の悩みは周りには言えず1人で抱え込んでいたことを知って、私が助けてあげたいと思うようになりました。

彼女持ちだし男友達だし…どうすればいい?


出典:uratte.jp

① 理想の関係性を考えよう

彼女持ちと知っていながら他人のものを好きになると、感情を抑えたい気持ちとは裏腹に諦めようとするほど想いが募ってしまいます。

その場合は今すぐに男友達へ想いを伝えるのではなく、時間をかけて友達でいるメリット恋人になったあとの付き合い方を想像して気持ちを整理しましょう。

② 交際状況を聞いてみる

彼女持ちでも彼女との仲が悪い場合は、あなたにもチャンスが巡ってくるのであきらめる前に交際が順調か確認しましょう。

「彼女のことがどのくらい好きか」「結婚を考えているのか」など詳しいことを探って自分の入れる隙があるなと感じたら、タイミングをみて男友達に近づいてみましょう。

③ 彼女と別れるまで待つ

「他人のものに手を出す勇気はないけど諦めたくもない」と思うなら、精神的に負担がかかる選択ですが彼女と別れるまで待つのも手です。

別れる時期や別れる可能性はもちろん誰にもわからないので、別れるまで待っていると時間を無駄に消耗してしまう恐れがあるので覚悟が必要です。

彼女から奪いたいときに考えるべきこと


出典:uratte.jp

彼が自分を選んでくれるか

彼女持ちの男友達をどんなに好きになったとしても、最終的に奪えるかどうかはあなた次第ではなく彼の気持ちにかかっていることを忘れてはいけません。

彼女持ちの男友達はあなたを完全に友達と割り切っているかもしれませんし、付き合っている彼女と結婚を考えているかもしれません。

自分の気持ちを伝えてスッキリしたいだけなら考える必要はありませんが、恋人になりたいと思うなら、彼女持ちにもかかわらず彼はOKしてくれるのか勝算を考えましょう。

好きになってしまったものはしょうがない!


出典:uratte.jp

焦りは禁物!

好きになった気持ちはだれにも止められませんし、彼女持ちという理由だけで諦めることはできないでしょう。

しかし、女性の中には仲のいい男友達がほかの女性にとられたくないという嫉妬心を恋愛感情に結び付けてしまうのは危険なので、彼と付き合いたい理由を明確にして心の整理をつけてから告白しましょう。

関連記事
男友達との恋愛ってあるの?脈アリのサイン6選
男友達を好きになった!友情を壊さずに恋愛に発展させるアピール方法5選
【エピソードまとめ】彼女持ちの男性を振り向かせた体験談3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!