旦那の女友達が気になってしまう…嫉妬を防ぐ方法は?

旦那のことを愛していると、旦那の女友達のことが気になったり嫉妬してしまい、「嫉妬したくないのにしちゃう自分が嫌…」と悩むでしょう。

そこで、ここでは旦那の女友達に対する嫉妬を防ぐ方法を紹介します。

旦那の女友達に対して嫉妬をしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那の女友達が気になってしまう…


出典:pixabay.com

旦那が浮気をしないか不安になる

旦那が女友達と仲良くしていると、「私に対する気持ちが冷めて浮気をしないか不安…」と思いますよね。

とくに、女友達が旦那に恋愛感情を抱いていることを知ると、浮気関係に発展しないか不安になって嫉妬するでしょう。

女友達に恋愛感情がないか心配になる

旦那が女友達と頻繁に遊んでいると、「もしかして女友達に恋愛感情を抱いているのかも…」と心配になりますよね。

旦那のことが好きだからこそ、旦那の女友達に嫉妬してしまうのでしょう。

旦那の女友達に嫉妬する

旦那が女友達と頻繁に遊んでいたり、仲良くしていると「私と頻繁にデートしてくれないのに女友達とは遊んでずるい」と思って嫉妬するでしょう。

「嫉妬するのはみっともないからしたくない」と思っているのに女友達に嫉妬をすると、自分のことが嫌になりますよね。

旦那の女友達に嫉妬したきっかけ

夫婦関係が悪化している

夫婦関係が悪化しているときに、旦那が女友達と仲良くしていると「もしかして女友達と浮気してるのかな…」と思って、嫉妬するでしょう。

そのため、旦那の女友達に嫉妬しないようにするには、夫婦の関係を良好に保つといいです。

女友達のほうが旦那のことをよく知っている

旦那のことを心から愛しているからこそ、「誰よりも旦那のことを知りたい!」と思いますよね。

それなのに、あなた以上に女友達が旦那のことをよく知っていると、「女友達のほうが旦那のことをよく知っていて悔しい」と嫉妬するでしょう。

女友達が旦那に恋愛感情を抱いている

女友達が旦那に恋愛感情を抱いていることを知ると、「女友達に旦那を取られそうで怖い…」と思って嫉妬するでしょう。

女友達が旦那に恋愛感情を抱いているときは、浮気関係に発展しないように、旦那のことを説得して女友達に会わせないようにしましょう。

嫉妬するのを防ぐ方法は?

夫婦関係を良好に保つ

旦那の女友達に嫉妬しないようにするために、週末はデートをしたり、毎年記念日をお祝いして夫婦関係を良好に保ちましょう。

夫婦関係を良好に保てば、「私たちは愛し合ってるから旦那が浮気するはずない」と思えて、旦那と女友達が仲良くしていても不安にならないはずです。

旦那の女友達と仲良くなる

旦那の女友達に嫉妬しないようにするために、女友達と仲良くなるといいかもしれません。

女友達と仲良くなることで、「この人は私と旦那の仲を邪魔するような性格をしていないから大丈夫」と女友達のことを信じることができて、嫉妬心がなくなる可能性があります。

旦那に不安な気持ちを伝える

旦那の女友達に嫉妬したときは、旦那に不安な気持ちを伝えましょう。

「女友達と仲良くされると気持ちが冷められた気がして不安になる」と伝えれば、旦那はあなたが安心できるように行動してくれるかもしれません。

旦那の女友達に嫉妬したエピソード

20代 主婦

旦那のことが本当に好きで、旦那のことをよく知っている女友達に嫉妬しました。

「女友達が旦那のことをよく知っていて悔しい!」と思っていましたが、女友達が知らない一面を私だけが知ってると思ったときに、嫉妬心がなくなりました。

旦那が「好き」と伝えるときに恥ずかしがるのは、私だけが知っている一面です。

30代 パート

よく旦那が女友達と遊んでいるので、「私とはデートしてくれないのに女友達とはよく遊びに行ってムカつく!」と嫉妬していました。

その気持ちを旦那に伝えると、毎週末デートをしてくれるようになって、女友達に対する嫉妬心がなくなりました。

怪しくないならちゃんと受け入れよう!

旦那が女友達と浮気をしている兆候がないなら、女友達に嫉妬しないようにしましょう。

旦那にとってただの女友達なのに嫉妬をすると、「やましいことはないのに嫉妬されてめんどくさい」と思われるかもしれません。

関連記事
旦那の女友達が嫌い!付き合いを控えてもらう方法とは?
旦那と女友達の関係が心配...浮気をしていないか見破る方法
旦那が好きすぎる...嫉妬が止まらない!1番に愛されるための方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!