付き合う前に腕組みしてもいい?腕を組まれたときの男性心理

付き合うまえに男性と腕を組むのには、どんなイメージがあるのでしょうか。

好きな人と腕を組むタイミングがいつかわかれば、彼との距離を縮める役に立つかもしれません。

もし腕を組むタイミングを間違えて、大好きな彼に引かれてしまったら悲しいですよね。

ここでは、付き合うまえに腕を組まれたときの男性の気持ちや、腕組みするときのポイントなどをご紹介します。

付き合う前のデートで腕組みはあり?

付き合う前に好きな人と腕組みをするのは、男女ともに抵抗を感じる人は多いようです。

とくに人前で付き合っていない彼と腕を組んでしまうと、男性は恥をかかされたと感じてあなたを嫌いになるかもしれません。

彼にちょっかいを出すときは、2人きりのときに限定したほうがいいでしょう。


出典:pixabay.com

付き合う前に腕を組まれる男性心理

ちょっと引く

付き合う前なのに腕組みをされると、男性は引く場合があるようです。

とくに、真面目な男性はとくに好きでも嫌いでもない女性に腕を組まれると「男慣れしてるのかな?」と勘ぐってしまうようです。

付き合う前の腕組みには、いい印象がつきにくいので注意しましょう。

手を繋ぐよりは楽

男性としては、腕組みならちょっと腕を出すだけでいいので楽だという意見があるようです。

また、手汗がすごい男性は、手を繋ぐよりは腕組みのほうがハードル低いと感じるようです。

付き合う前の腕組みにはさまざまな意見がありますが、男性はそれほど否定するつもりはないようです。


出典:pixabay.com

付き合う前のデートで腕組みするときの注意点

強引過ぎると印象が悪い

あまり親しくない関係の女性に腕組みされると、男性は面倒くささを感じてしまいます。

男性同士では肩を組んだりタックルしたり、強引にどこかへ連れていくときに一瞬腕組み状態になったりするので、ボディタッチにはあまり抵抗がないようです。

ただし強引な腕組みは、男友達に嫌がらせされるイメージに繋がったりしますので、嫌な奴に捕まったような気がして引いてしまう可能性があるようです。

ひとこと断ってから腕組みする

どうしても付き合う前の彼と腕組みしたい場合は、ひとこと断りを入れてから腕組みすべきです。

「はぐれるのが怖いから腕組んでいい?」などと説明されれば、男性は答えのない疑問に頭を悩ませる必要がなくなり、安心して腕組みさせてくれるでしょう。


出典:pixabay.com

多少の理由を用意しておく

男性が付き合う前の腕組みにあまりいい印象を持たないのは、なぜ腕組みされたのかわからなくていろいろと考えてしまい、脳が疲れるからかもしれません。

「ちょっとめまいがしちゃったから腕借りていい?」と理由を用意すると、「そうかめまいか!」と男性が納得しやすいようです。

腕を組むのは何回目のデートがベスト

腕組みをするのは3回目のデートから

自然に腕を組めるようになるのは、3回目のデートがベストタイミングでしょう。

数回デートを重ねれば彼氏彼女の関係といえますし、男性のほうも彼女が腕を組んでくるならば「付き合ってるからだな」と疑問を感じずに受け入れることができます。


出典:pixabay.com

男性に引かれるNGなボディタッチはある?

触り過ぎはNG

付き合う前には、あまりベタベタとボディタッチをしないほうがいいでしょう。

日本人女性はボディタッチが少ないのが普通と思われていますので、普通のイメージから離れると、男性から遊び人のように思われてしまう危険性が高まります。

恋人や夫婦になってからは、むしろ積極的にスキンシップすべきでしょう。

しかし、付き合う前のボディタッチは控えたほうが無難です。

首から上はNG

付き合う前は、首から上へのボディタッチは避けたほうがいいでしょう。

とくに、男性は髪の毛をしっかり決めている人が多いので、あまり頭は触らないほうがいいかもしれません。

また、顔を触ることは付き合う前はやめたほうがいいようです。


出典:pixabay.com

人前で触るのはNG

男性は、ボディタッチそのものを嫌がる人は少ないようです。

しかし、人前でボディタッチをされてしまうと、男性は非常に恥ずかしい思いをすることになり、ボディタッチしてきた女性を敵視する結果になりやすいので気をつけましょう。

関連記事
付き合う前に手をつなぐのは脈あり!?彼の心理
言うだけでモテる!?男性が喜ぶ言葉とは【付き合う前編】
男女に聞いた!付き合う前のボディタッチはどこまで?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!