言うだけでモテる!?男性が喜ぶ言葉とは【付き合う前編】

ウラッテ編集部

2017年09月29日更新

気になる男性が目の前にいたらその男性を喜ばせたいと思いませんか?今回は付き合う前の男性が喜ぶ言葉についてご紹介していきます。

言葉やだけで相手の心をグッと掴みたい方、恋愛に効果的な言葉を知りたいという方必見です!

言葉選びは大切

言葉には大きな力があります。言葉は伝え方によって、良い風にも悪い風にもとらえられるもので、ひとつの言葉で相手への伝わり方はかなり変わるのです。

たった一言で相手を喜ばせることもあれば、誤解が生じて人間関係が険悪になってしまうこともあり、言葉はとても重要なものであることがわかります。

一つの言葉がいくつかの意味をもつ場合もあり、人に何か伝える際には言葉選びも重要になるということがわかります。

そして愛のある言葉を使うことで確実に周りは変化します。言葉選びはあなたの魅力をより引き出してくれるでしょう!


男性が喜ぶ言葉5選

男性が喜ぶ言葉① あいさつプラス一言

ただのあいさつだけでは相手に良い印象は持たれません。あいさつに一言プラスして、ただのあいさつをうれしいあいさつに変えると、グッと好感度がアップします!

服装のことを褒めたり髪型を変えたことに気づいたり、気温や天候で相手を気遣ったり…いつものあいさつに短く一言付け加えるだけで、「この子は自分のために言ってくれたんだ」と男性はうれしくなるそうです。

雰囲気や髪型が変わったことに気づいてもなかなか話しかけることができないという女性も、あいさつと一緒なら言いやすいのでおすすめです!

男性が喜ぶ言葉② 特別な存在であることを伝えるフレーズ

「こんなのはじめて」という言葉に男性は喜びを感じるそうです。自分が特別な存在であるということを感じられ、高揚感を感じるのだとか。

「こんな場所はじめて」「こんな美味しいものはじめて」というように、嘘でもいいのではじめてアピールをすると効果的です。

男性が喜ぶ言葉③ 頼られていると感じる言葉

男性は女性よりもプライドが高い生き物で、自己評価も高いそうです。

そして、男は頼られるものと考えているようで女性から「あなたを頼っている」という気持ちを向けられて喜ぶ男性は多いようです。

「◯◯くんのおかげ」というのは特にうれしいそうで、実際に頼みごとをして「頼りにしている」ということを伝えるのが良いです。

男性が喜ぶ言葉④ 褒める・感謝の気持ちを伝える

面と向かって「出会えてよかった」という言葉を口にするのは少し照れくさいでしょうが、これを恥ずかしがらずに言うと男性は必ず喜んでくれます。

自分がいることで彼女を満足させることができているという満足感に浸ることができ、うれしい気持ちになるようです。

恥ずかしがらずに褒めることや感謝の気持ちを伝えることでお互いに気分が良くなりますし、もっと力になってあげたいと感じられるでしょう。

男性が喜ぶ言葉⑤ 彼に同調する

聞き上手になることも効果的です。彼が何か悩みを抱えていそうなときや不安そうなときに「わたしは味方だよ」「大丈夫、きっとできる」と励ましてあげると、安心感を覚えるそうです。

初めから「あなたは間違っている」と否定から入ってしまうと、理解してくれないとさらに落ち込んだりケンカに発展してしまうこともあります。

まずは「うんうん、わかるよ」というように同調し、彼が落ち着いてきたら「わたしはこう思うな」と意見を軽く言ってあげるのが良いと思います。

男性が喜ぶ言葉・LINE編

2人の時間のあとのLINE

デート終わりのLINE、それは男性を喜ばせるメッセージを送るチャンスであり、彼をキュンとさせるチャンスでもあります!

「今日はありがとう。すごく楽しかった」
「会えてよかった」
「◯◯くんと一緒だと時間が経つのが早く感じられる」
「◯◯くんと行けてうれしかった」
「また会えるの楽しみにしてる」


こんなLINEを送ると、きっと男性は喜んでくれるのではないでしょうか?ただ、長文になってしまうと面倒くさがられるため短文でまとめるのがポイントです。


おはようとおやすみの挨拶も効果的

1日の最初と最後に「おはよう」「おやすみ」というやり取りができる相手は特別だと感じるようで、男性にとってはうれしいようです。

「今度の休みは何するの?」というLINEも効果的です。会いたそうだけど会いたいと直接言わないところがいいと、男性ウケはバッチリです!

NGな言葉はこれ

さいごに、NGな言葉をご紹介していきます。褒めるつもりで言ったのに逆効果…マイナス褒め言葉になってしまう場合もあるため要注意です。


その① かわいいね

まず、女性がつい男性に言ってしまいがちな「かわいい」という言葉。

この言葉は男性の自信をなくしてしまう恐れがあります。代わりに「オシャレだね」「かわいい中にも男らしさを感じる!」と言葉をかけてあげるのが良いでしょう。

その② 細い!

かわいいと同様に男性がショックを受ける言葉は「スリム、細い」です。

細い体がコンプレックスの男性もおり、そんな男性からすると余計なお世話だと思ってしまうそう。

その③ いい人だね

「いい人ですね」という言葉も「(どうでも)いい人」と思ってしまう男性がいるようなので注意が必要です。

「いい人」「優しい」は男性から恋愛対象外なんだと思われてしまいがちなので、一言付け加えるくらいが良いでしょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は、男性が喜ぶ言葉、付き合う前編をご紹介してきました。

男性を喜ばせるためには、なんでもかんでも褒めればいいというわけではありません。しっかりと言葉を選んで考えて発言することが大切です。

気になる男性はいるけれど、いきなりそんなに話しかけられない、褒め言葉がわからないという人は、まずはあいさつに一言プラスしてみるのが良いでしょう。

しっかりと相手の良いところを見つけて褒められるモテ女子になりましょう!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード