音信不通で3ヶ月!もうこれは振られた?彼の心理とは?

彼からの音信不通が3ヶ月以上続いたら、もう彼とは終わりなのでしょうか。

男性は恋愛中心の生活をしないため、彼女にあまり連絡をしない人が多いといわれています。

もし彼がなにを考えているのか分かるなら、ぜひとも知りたいという女性は多いでしょう。

ここでは、3ヶ月も音信不通にする彼が戻ってくる方法や、音信不通になった理由まとめなどをご紹介します。

音信不通で3ヶ月経過…どうしよう!

彼と音信不通になって3ヶ月たってしまったら、別れたのかもしれないし別れていないのかもしれないし、彼がどうしたいのか分からなくなってしまいますよね。

一般的には、「1ヶ月以上の音信不通なら別れた」と考える女性が多いようです。


出典:pixabay.com

音信不通で3ヶ月!もうこれは振られた?

男性のなかには音信不通レベルの連絡頻度の人がいる

もし彼が会社員や公務員で9時5時のスケジュールで働いているのなら、3ヶ月も音信不通のままなら振られたと考えるべきかもしれません。

しかし、もし彼が冒険家やアルピニストであれば、3ヶ月くらいの音信不通は当たり前かもしれません。

別れの判断は、彼の状況に合わせて考えましょう。

とにかく一度彼に確認を取ってみるべし

彼の意見を聞かずに勝手に別れてしまうと、あとで揉めるかもしれません。

3ヶ月の音信不通であれば、男性によっては普通に付き合っているつもりかもしれませんので、いちおう彼の気持ちを確認してから決めましょう。

業務連絡を送って3日以上無視されたら、一方的に別れてしまって問題ないでしょう。


出典:pixabay.com

3ヶ月も音信不通にする彼氏の心理

携帯なんかいちいちみない!

携帯機器に人生を左右されたくないと考える変人系の彼氏であれば、SNSのチェックを毎日しない可能性があります。

人によっては意図的に携帯をみない男性がいるようですので、自分の彼氏がどのくらいひねくれ者なのか把握しておきましょう。

旅先でトラブルにあっていた!

いまどき自分探しの旅にでちゃう系の彼氏であれば、さまざまなトラブルに巻き込まれていることでしょう。

海外で置き引きなどにあうと、携帯や財布パスポートすべて盗られてしまう可能性があります。

連絡するどころか、日本に帰ってくることすら難しくなってしまうかもしれません。


出典:pixabay.com

意地をはって連絡のタイミングを失ってしまった!

前回のやりとりのなかで、もしかしたらあなたは彼と喧嘩をしてしまったのかもしれません。

無意識のうちにお互い意地をはって連絡をしないまま、3ヶ月の月日が過ぎてしまったのでしょう。

どちらが悪かったかにこだわらないで、さっさと謝って関係改善に努めましょう。

音信不通の彼氏に連絡を取る手段とは?

関係が順調だったなら共通の友人に相談してみる

音信不通が3ヶ月以上続いてしまったら、あきらかに喧嘩や浮気などの目立った理由がない場合は、共通の友人にそれとなく彼の様子を聞いてみるといいかもしれません。

友人に「彼女として別れるべきかどうか悩んでいるから連絡がほしい」と相談すれば、友人が彼に「連絡してやれよ!」と伝えてくれるかもしれません。

別れるにしろ別れないにしろ、どっちみち連絡がくるはずです。

もし連絡がこないなら、共通の友人の口が堅いのだと思って諦めましょう。


出典:pixabay.com

喧嘩や浮気などがきっかけなら電話や手紙で謝ってみる

あなたの浮気や大きな喧嘩が原因で3ヶ月以上連絡がなくなってしまったのであれば、彼氏は別れたつもりでいるのかもしれません。

復縁したいのなら、謝罪の手紙を送って心から彼の許しを乞うてみましょう。

ただし、あなたが彼を裏切ったのであれば、もう終わりの可能性は高いでしょう。

しかし、復縁をせまらずに反省といままでの感謝を伝えて、彼の活躍を陰ながら応援すると控えめにまとめれば、許されるかどうかは別にして冷静になって反省している様子が伝わりますので、最悪の印象からはすこしイメージがよくなるかもしれません。

音信不通には必ず理由がある!

音信不通は、心の流れのタイミングをみはからうのが難しい問題です。

彼の音信不通の理由を見極めて、その場に合った対処法を選びましょう。

彼が心を閉ざしているようであれば、無理に連絡を取ろうとせず、そっとしておくのがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
もしかして別れてる?音信不通で自然消滅になる期間は?
この卑怯者!音信不通の最低男へのベストな対応とは?
音信不通になってしまった…諦めるべき?後悔させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード