生きてるよね...?音信不通の彼氏が心配になったときの確かめ方

彼氏が音信不通になってしまうと不安ですよね。

せめて彼が元気かどうかの生存確認だけでもいいからしたいと思う人は多いでしょう。

もし彼と急に連絡が取れなくなったときの対処法がわかるのであれば、いざというときのためにぜひ知っておきたいものですよね。

ここでは、彼がとつぜん音信不通になったときの対処法や、彼氏の生存確認をする方法などをご紹介します。

彼氏と急に連絡がとれなくなった理由

仕事が忙しくなってしまった

彼氏が音信不通になる理由でもっとも多いのが、自分が忙しくなってしまったことだといわれています。

よほど面倒みがよくてデキる男性でもないかぎり、彼氏は忙しくなったら自分のことに精一杯で、音信不通になったら彼女が心配するだろうことに思い至ることができません。


出典:pixabay.com

気持ちが外に向かない期間だった

疲れた男性に多いのが、すこし1人になりたい願望が長引くケースです。

「疲れたなら癒してあげるのに!」などと思わないでくださいね。

人に話しかけられたり、なにかを期待されたりする空気に触れることすらストレスになる場合があるのです。

しばらく引きこもれば充電完了して、また元気に外とやりとりできるようになるでしょう。

この期間に彼女が心配だからといって邪魔をしてしまうと、彼氏は「理解してもらえない」と感じて、疲れたときは音信不通を繰り返すようになってしまいます。

トラブルに巻き込まれた

彼氏自身が事件や事故に巻き込まれる可能性は低いかもしれませんが、彼氏のスマホがトラブルに見舞われる可能性は低くはないかもしれません。

スマホの水没や紛失・故障などで音信不通になっている場合は、心配かもしれませんがしばらく様子をみるしかないでしょう。


出典:pixabay.com

じつは別れたくて限界だった

あなたの気迫に押されて付き合ってはみたものの、彼氏としては積極的に恋愛する気分になれなかったのかもしれません。

もしくはあなたに惚れて付き合ってみたものの、理想と現実のギャップが大きくて気持ちが冷めて、もう限界がきてしまったということが考えられます。

音信不通の彼氏が心配になったときの対処法

最低でも1週間は待つこと

彼氏が音信不通になったら心配してしまうのは当然です。

最低でも1週間は大人しく待ってみましょう。

心配だからといって毎日1回だけのつもりで連絡したとしても、彼の履歴にはあなたからの連絡が溜まっていることが表示され、すこし異常な雰囲気を醸し出してしまうでしょう。


出典:pixabay.com

数日程度の音信不通で騒がないこと

人によって、音信不通の感覚はちがうようです。

あまりにも短い時間で音信不通扱いしてしまったら、いくら心配しているとはいえやりすぎです。

彼氏や周囲の共感・納得を得にくくなってしまいますので、数日や数時間程度の音信不通で騒ぐべきではないでしょう。

生きてるよね...最悪の事態の可能性はある?

事故に遭っている可能性は約3割!

彼氏の音信不通が心配なときは、一応さまざまな角度から彼氏の無事を確認しておきましょう。

事故・急病・被災などのトラブルに巻き込まれている可能性は、およそ3割ほどあるようです。

正式に交際しているあいだは心配する権利がありますので、共通の友人や彼の実家に連絡して確認するといいかもしれません。

彼が教えてくれた連絡先ならば、緊急時には活用すべきです。


出典:pixabay.com

音信不通から彼氏との別れに至る可能性

音信不通を許さなければ別れに至る

音信不通の彼氏は許せないものです。

しかし、男性は急に悟りを開いて彼女の元に戻ってくることがありますので、彼の気持ちを受け入れるかどうかはあなた次第です。

あるカップルは、約2年間も音信不通だった彼氏が急に神妙な顔で帰ってきたそうです。

もし彼が帰ってきた場合は、筋が通らないからと復縁拒否するのは自由ですが、恋愛に筋を持ち出すと婚期が遠のきますので、本心に従って1度だけのチャンスを大切にしましょう。

音信不通を許せば復縁どころか結婚の可能性あり

彼氏が音信不通のあとに連絡してくる場合は、あなたへの愛情を再確認した結果の行動だといわれています。

ここで彼氏の音信不通を許すと、彼のなかでは熟慮の結果あなたしかいない状態ですので、あなた次第でそのまま結婚しやすい関係になれるようです。


出典:pixabay.com

音信不通の彼氏から連絡をもらう方法

彼の様子を共通の友人などに聞いておく

音信不通の彼氏が心配なときは、彼の様子を周囲の人から聞いておくといいでしょう。

友人づてに彼女が心配していると聞かされれば、普通の彼氏なら彼女に連絡しなければいけないと思うかもしれません。

ひねくれ者でまわりくどいアピールが嫌いな彼氏には、注意して対応しましょう。

1人で楽しそうにしている様子をアピールする

SNSなどで明るく平穏に暮らしている様子をみせていると、彼が安心して連絡をしてくる可能性があるようです。

彼は音信不通のせいであなたが怒っているかどうかを気にしていますので、「彼が音信不通で辛い」などの負の感情をSNSで表現するのはNGです。


出典:pixabay.com

関連記事
音信不通は完全に脈なしって本当?彼氏から連絡なしの理由
カップルが自然消滅する期間は?別れの判断基準って?
これで何回目?音信不通を繰り返す男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!