聞きづらい!彼女いるのかをさりげなく聞く方法とは?

好きな人ができると、「彼女いるのか気になるけど聞けない…」と思いますよね。

そこで、ここでは彼女いるのかをさりげなく聞く方法を紹介します。

好きな人に彼女いるのか聞く方法が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

あの人は彼女いるのかな…

聞きたいけど聞けない

好きな人に彼女いるのか聞きたくても、「恥ずかしくて聞けない…」と思いますよね。

また、好きな人に彼女いるのか聞くことで恋愛感情があることがバレる危険性があるため、聞けないのでしょう。

どうやって聞けばいいのかわからない

好きな人に彼女いるのか聞きたくても、「彼女いるのか聞く方法がわからなくて聞けない…」と悩んでいる人は多いでしょう。

好きな人に彼女いるのか聞く方法がわからない場合は、「彼女いるの?」とストレートに聞いてみるといいかもしれません。

聞きづらい!彼女いるのか聞く方法とは?

聞く方法① ストレートに聞く

好きな人に彼女いるのか聞くオススメの方法は、ストレートに聞くことです。

遠回しに聞くと、「俺から何を聞き出したいんだろう?」と思われるかもしれません。

「〇〇くんって彼女いるの?」とストレートに聞いてみましょう。

聞く方法② 好きな女性のタイプを聞く

好きな人に彼女いるのか聞く方法として、好きな女性のタイプを聞くといいかもしれません。

好きな女性のタイプを聞いたときに、好きな人が「彼女が俺の理想のタイプ」と答えたら彼女いる可能性が高いです。

聞く方法③ 共通の友人に聞いてもらう

本人に彼女いるのか聞けない方は、共通の友人に聞いてもらうといいでしょう。

共通の友人に「〇〇くんのことが好きだから彼女いるのか聞いてほしい」と相談をすれば、聞いてくれるはずです。

嘘をつく場合もある!しっかり見抜く方法は?

彼女がいない期間を聞く

好きな人が彼女いないと嘘をついていないか見抜く方法は、彼女がいない期間を聞くことです。

彼女がいない期間を聞いたときに、考え込んでいたり答えをはぐらかす場合は、嘘をついているかもしれません。

仲がいい女友達との関係を聞く

好きな人が彼女いないと嘘をついていると思ったときは、「〇〇ちゃんと仲良いけど付き合ってるんじゃないの?」と聞いてみましょう。

好きな人があなたに付き合っていることがバレていると思った場合は、素直に「嘘ついた」と教えてくれるはずです。

ビックリした反応をする

好きな人に彼女いないと嘘をつかれているのか見抜く方法として、ビックリした反応をするといいでしょう。

「え!?本当に彼女いないの?いると思ってた!」と驚いた反応をすれば、嘘をついたことに罪悪感を感じて、本当のことを話してくれる可能性があります。

さりげなさがポイント!?聞くときの注意点

過去の恋愛について聞いたとき

元カノの話など、過去の恋愛の話を聞いたときに、「今は彼女いるの?」と自然に聞いてみるといいでしょう。

自然に彼女いるのか聞くことで、相手は答えやすくなり、本当のことを教えてくれるはずです。

好きな芸能人の話になったとき

好きな芸能人の話になったときに、「彼女は好きな芸能人に似てるの?」と聞いてみましょう。

彼女が好きな芸能人に似ているのか聞いて「彼女は似てないよ」と答えた場合は、彼女がいるということでしょう。

会う約束をしたとき

好きな人と会う約束をしたときに、「彼女いるなら会うのはまずいよね?」と言って、遠回しに彼女いるのか聞き出しましょう。

彼女いるのに会うことが申し訳ないという気持ちを伝えれば、「彼女いないから大丈夫」と答えてくれて、彼女がいるのかいないのかがわかるでしょう。

彼女を隠す人も多いので気をつけよう!

好きな人が「浮気相手がほしい」と思っている場合は、彼女いることを隠す可能性があります。

そのため、好きな人に彼女いるか聞いたときに「いない」と答えられても、本当に彼女がいないのか疑いましょう。

本当に彼女がいないことに確信がもてたら、積極的にアピールをして両思いになる努力をするといいでしょう。

関連記事
彼女持ちか不安...気になる男性が彼女持ちか簡単に見分ける方法
好きな人に嫉妬するのを抑えたい!アピールする方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!