彼女がいるのに「かわいい」と言うのは本気?対処法とは?

一人の女性ですから、かわいいと言われると嬉しく思いますよね。

しかし、彼女持ちの男性に言われた場合は、どんな反応をするべきなのかと困ってしまうはずです。

今回は、「彼女がいるのにかわいいと言う男性心理」や「かわいいと言われたときの対処法」について紹介します。

かわいいと言う男性心理を見極めて、ベストな対応をしましょう。

本気?それともからかってるの?

本気であってもなくても真に受けないことが堅実です。

彼女がいるのに、他の女性に「かわいい」と言う男性がいます。

かわいいと言われて嬉しく思っても、「どうして彼女がいるのに他の女にかわいいと言えるの?」と疑問に感じてしまうでしょう

本気でかわいいと言っているのか下心があって言っているのか、かわいいと言う男性の心理が気になりますが、いずれにしても軽い男と思われます。

たとえ本気であってもなくても、かわいいと言われることを真に受けないことが堅実です

彼女がいるのにかわいいと言う男性心理

彼女がいるのに他の女に「かわいい」と言うなんて、なんだか軽い男に思えますよね。

一体、どういう心理で他の女にかわいいと言うのでしょうか。

ここでは、彼女がいるのにかわいいと言う男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:本当にかわいいと思ったから

可愛くない女性に、かわいいと言う男はほとんどいません。

純粋に、あなたのことをかわいいと思ったからこそ口にしたと思われます

男性にとって好みのタイプだったのか、かわいいと言われるだけの魅力を持った女性なのでしょう。

男性心理➁:自分に振り向いてほしい

あなたに好意を抱いており、「自分に振り向いてほしい」という思いから、彼女がいるのにかわいいと言う場合があります

好意を抱いているため本当にかわいいと思っているのですが、女性はかわいいと言われたことがきっかけで男性を異性として意識をする特徴があります。

その女性心理をうまく利用して、あなたに振り向いてもらおうと考えているのかもしれません。

男性心理③:コミュニケーションの1つと考えている

仕事をする上で必要な関係性だったり、純粋に仲良くなりたいと思っている男性は、とりあえず話をするきっかけとして「髪型変えて可愛くなったね」と女性が喜ぶことを言います

あくまで女性とのコミュニケーションの1つとしてかわいいと言うだけですので、好意や下心などの特別な感情は持っていません。

「かわいい」と言われたときの対処法

彼女がいるのに他の女性に「かわいい」と言う男性は多いです。

しかし、彼女がいる男性にかわいいと言われると、どう対処すればいいのかと困ってしまいますよね。

かわいいと言う男性に勘違いさせないために、ベストな対処法を見てみましょう。

対処法➀:素直にありがとうと返事をする

下心であろうとコミュニケーションであろうと、かわいいと言う男性を無視するわけにはいきませんし、反対にかわいいと言われたことを真に受けると男性に勘違いをさせてしまいます。

とりあえず、かわいいと言ってくれたことに「ありがとう」と返事だけしておきましょう

あなたの印象が悪くなることはありませんし、彼女がいる男性と関係を持たなくて済みます。

対処法➁:鵜呑みにしない

たとえあなたに好意を持って「かわいい」と言う場合であっても、彼女がいる時点で軽い男と言えます

むしろ、彼女との関係を続けながら他の女性との関係を深めようと考える男は、不誠実なだけです。

どれだけかわいいと言われても、鵜呑みにせずに適当に聞き流しておきましょう

あなたの反応が薄いことで、「きっと脈ナシなんだな…」と諦めて、かわいいと言ってこなくなるはずです。

思わせぶりな男に振り回されないために…

一定の距離を置いて深く関わらないことが1番の対策です。

男性からかわいいと言われると嬉しいですし、異性として意識をしてしまいますよね。

ましてや、かわいいと言う男性が自分好みだったら、「もしかして付き合えるかもしれない」と期待をするでしょう。

しかし、彼女がいるのに他の女性にかわいいと言う男は、どんな心理であっても軽い男であることには間違いないので、騙されるとセフレにされて都合よく利用されてしまいます

思わせぶりな男に振り回されないために、一定の距離を置いて深く関わらないようにしましょう。

真に受けたら負け!

「彼女がいるのにかわいいと言う男性心理」や「かわいいと言われたときの対処法」について紹介しました。

彼女がいるのに他の女性にかわいいと言う男性は多いですが、真に受けるだけあなたが損をしてしまいます。

かわいいと言われても、適当に聞き流しておきましょう。

関連記事
彼女がいるのに連絡してくる男の心理って?ベストな返事
彼女いるのに優しいのはなぜ?騙されないようにする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!