彼女がいる男性に「かわいい」と言われた。男子心理や返事の対処法

彼女がいるのに平気で他の女性に「かわいい」という男性は、いったいなにを考えているのでしょうか。

反応に困ってしまうかもしれませんが、男性側にはいろいろな事情があるようです。

彼女持ちの男性に「かわいい」といわれたら、どう対応するのがベストなのでしょうか。

ここでは、彼女がいる男性に「かわいい」といわれたときの対処法や、他人の恋愛事情に振り回されないコツなどをご紹介します。

本気?それともからかってるの?男性心理

彼女がいるのに「かわいい」と言う男性は、あまり信用しないほうがいいようです。

本気の恋は隠したがるのが人情ですから、気軽に「かわいい」と声に出せるということは、それほど真剣にあなたのことを好きなわけではないでしょう。

急に「かわいい」と言うのは、あなたにどう思われようが、とくに心配していないからこその言葉です。もし本気であなたをかわいいと思っていたとしても、フリーになってから言うのが男女の礼儀というものです。

具体的な男性心理は主に以下の3つのどれかです。

1. 単純にかわいいと思ったから

彼女がいるのに他の女性に「かわいい」と言う男性は、浅はかでわがままな人間なのかもしれません。

「かわいい子にかわいいと言ってなにが悪いの?」と本気で思っているとしたら、彼はトラブルメーカーの可能性があります。

もしかわいいあなたに彼女が嫉妬したら、迷惑がかかってしまうなどの配慮はないようです。

彼に気に入られることは、不幸への入り口と言えるでしょう。

2. 彼女にやきもちを焼かせたいから

彼女がいるのに「かわいい」と言う理由は、彼女に自分の好みを伝えてもっと努力してほしいときや、彼女に嫉妬させて自分に意識を向けたい気持ちのあらわれかもしれません。

あなた以外の女性でもよかった可能性が高いようです。

他のカップルに巻き込まれて疲れたくないのであれば、早々にその場を離れましょう。

3. 女慣れしてるアピールで強がっている

彼女がいるのに、あなたに向かって「かわいい」と言う男性は、精神的に弱いようです。

彼女に格好つけたいがために、まったく関係のないあなたに声を掛けて、男の余裕をアピールしているのです。

彼の強がりに付き合うことはありませんので、適当に無視しましょう。

男性はたまに自分のすごさをアピールしようとして、おかしな行動をとりがちです。

男性のなかでは女性慣れしているほうが格好いいのかもしれませんが、女性はチャラチャラした男性には嫌悪感を示しがちですので、合理的な行動ではありません。

「かわいい」と言われたときの返事の対処法

社交辞令として笑顔で会釈しておく

彼女がいるのに「かわいい」と言う男性には、あまり反応しないほうがいいでしょう。

必死で「かわいくない!わたし全然かわいくないって!」と否定し過ぎるのは不自然ですし、「『そんなことないよ』待ち?」と誤解されてその場の空気が悪くなるだけです。

とはいえ、褒められたのに冷たく無視すると角が立つかもしれませんので、軽く会釈してその場から離れましょう。

そつなく流すことで、男性の言葉を社交辞令として受け取り、本気にしていないことがアピールできるでしょう。

「またまた〜」といってお茶を濁す

彼女がいるのに「かわいい」と言う男性は、軽い気持ちで絡んでいるようです。

軽い言葉には軽く返すとリズムがよく、意味のない日常会話に溶け込むでしょう。

「またご冗談を」と言って、何度も言われて迷惑なことをアピールすればいいかもしれません。

思わせぶりな男に振り回されてはダメ!注意点

彼女がいるのに絡んでくる男は完全にスルーする

彼女がいるのに他の女性に「かわいい」と言う男は信用できませんし、あなたに平気で流れ弾を当ててくる迷惑な人物です。

人の気持ちがわからない行動力のある馬鹿か、もしくは倫理観が崩壊している危険人物の可能性があるようです。

あまり彼に関わっていると、あなたが悪くなかったとしてもトラブルに巻き込まれるかもしれませんので、可能なかぎりかかわらないほうがいいでしょう。

早めに彼氏をつくる

彼女がいるのに「かわいい」と言う男性は、あなたが男性に飢えていて、男性から「かわいい」と言われれば喜ぶと思っているようです。

1人ものだから足下をみられているのかもしれません。早く彼氏を作って、ターゲットからはずれる努力をしてみましょう。

下手すれば彼女から目をつけられる!

彼女がいるのに「かわいい」と言う男性の言葉は、ほとんど真剣なものではありません。

軽い気持ちや遊び心、または本命彼女への裏のメッセージですので、まともに受け止める必要はありません

むしろ、そんな言葉にすらしがみつきそうになっている自分の現状をみつめなおし、おかしな男性に翻弄されずに済むよう、あなただけの彼氏をみつけましょう。

関連記事
彼女がいるのに連絡してくる男の心理って?ベストな返事
彼女いるのに優しいのはなぜ?騙されないようにする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!