彼女がいるのに寂しい…!原因と気持ちを晴らす方法とは?

「彼女がいるのに寂しい」と感じている人は多いのではないでしょうか。

彼女のことが好きだからこそ、寂しいと感じてしまうものです。

しかし、うまく寂しい気持ちを紛らわせないと二人の関係がギクシャクしてしまいます。

今回は、「彼女がいるのに寂しい原因」と「寂しい気持ちを晴らす方法」について紹介します。

彼女がいるのに寂しい…っておかしいの?

彼女がいるのに寂しいと思う瞬間はあります。

「彼女がいるのに寂しい…」と感じたことがありませんか?

彼女に会えないからなのか彼女と喧嘩をしたからなのか、彼女がいるのに寂しいと感じる瞬間はいくらでもあるため、おかしいことではありません。

しかし、彼女のことで感じる寂しい気持ちは、正しい方法で解消しないと二人の関係を壊してしまいます

「寂しかったから…」と理由をつけて浮気に走らないために、自分に合った寂しい気持ちの紛らわせ方を見つけましょう。

彼女がいるのに寂しい原因とは?

遠距離恋愛の彼女に会えなくて寂しいのか、彼女と喧嘩をして寂しいのか、「彼女がいるのに寂しい…」と感じてしまうのは、何か原因があります。

寂しい気持ちを上手に晴らすために、彼女がいるのに寂しい原因を見てみましょう。

彼女がいるのに寂しい原因➀:忙しくて会えないから

大好きな彼女に会えなかったら、寂しいと感じますよね。

とくに、いつでも会える距離にいるのに彼女の仕事が忙しくて会えないケースは、遠距離恋愛で会えないとき以上に寂しいと思ってしまいます

自分より仕事を選ぶ彼女に対して、「そんなに好きじゃないんだろうな」とネガティブに考えてしまうようです。

本当に彼女を大切に思っているのであれば、仕事を頑張る彼女を理解してあげなければいけません。

彼女がいるのに寂しい原因➁:愛情を感じないから

「彼女に愛されていない気がして寂しい…」と感じる人がいます

彼女が好きと言ってくれなかったり、彼女からLINEを送ってくれないなど、思い描いている理想の彼女像と違うために、愛されていないと感じてしまうのでしょう。

しかし、人それぞれ性格や価値観が違うため、愛情表現の仕方に違いがあって当然です

自分の理想を押し付けるのではなく、ありのままの彼女を尊重すると、「愛されていない」なんて思い違いをしなくなるでしょう。

寂しい気持ちは彼女に伝えるべき?

付き合っているからこそ寂しい気持ちは伝えましょう。

彼女に会えなくて寂しいのか、彼女に愛されていない寂しさを感じているのか、一人で寂しさに耐えていませんか?

「寂しいと言うなんて女々しく男らしくない」と思っているのでしょうが、彼女のことで寂しいと感じている以上は、正直に気持ちを伝えなければいけません

むしろ、付き合っている関係だからこそ、どんな感情も素直に伝え合わなければいけないのです。

きちんと言葉にしないと、自分の気持ちが相手に伝わりませんし問題が解決しません。

寂しさを感じない付き合い方をするために、素直に寂しいと伝えましょう。

寂しい気持ちを晴らす方法とは?

彼女に寂しいと伝えることは大切ですが、自分なりに寂しい気持ちを晴らす努力も必要です。

どうすれば寂しい気持ちを晴らすことができるのか、以下の方法を見てみましょう。

寂しい気持ちを晴らす方法➀:仕事や趣味に没頭する

彼女に会えなくても、彼女に愛されていないと感じていても、寂しいときは仕事や趣味に没頭すると寂しさを解消できます

仕事や趣味に集中していると寂しいと感じる暇がなくなりますし、自分自身が充実して心に余裕が持てるため、「彼女がいるのに寂しい…」と思うことがなくなります。

寂しい気持ちを解消するのではなく、寂しいと感じない付き合い方ができるでしょう。

寂しい気持ちを晴らす方法➁:家族や友達と過ごす

彼女に会えなくて寂しいと思う人は、家族や友達と過ごしましょう

寂しいときに一人で過ごしていると、「彼女はどこで何をしているんだろう…」と不安を感じてしまいます。

不安は嫉妬や束縛の原因であり、余計に彼女との関係を壊しかねません

寂しいと感じたときは、できるだけ一人の時間を避けて、家族や友達と楽しい時間を過ごしましょう。

浮気には走らず効果的な方法を見つけよう!

「彼女がいるのに寂しい原因」と「寂しい気持ちを晴らす方法」について紹介しました。

彼女に会えなかったり、愛情を感じられなくて寂しいと思っている人は多いでしょうが、間違っても浮気に走ってはいけません。

他のことに意識を向けるなど、寂しい気持ちを解消する方法を見つけましょう。

関連記事
受け入れたいけど…!彼女と男友達の関係はどこまで許す?
見逃さないように!彼女が別れたいときに見せるLINEのサイン
彼女が最近冷たいのなぜ!?嫉妬しなくなった原因と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード