見逃さないように!彼女が別れたいときに見せるLINEのサイン

「最近LINEの頻度が減った」「LINEの返信がこない」と彼女とのLINEのやりとりに違和感を覚え始めたら、彼女が別れたいと思っているサインかもしれません。

LINEは相手の感情が出やすいので、冷めていると感じたら早めに彼女の気持ちを引き留めましょう。

ここでは、別れたいと思っているサインの見分け方をご紹介します。

彼女が別れたいときに見せるLINEのサイン


出典:uratte.jp

サイン① 返信が遅くなった

別れたいサインとして最もわかりやすいのは、返信が遅くなることです。

女性は好きな男性からLINEがきたらたくさんトークをしたいので、なるべく早く返します。

返信が遅れた場合は、「仕事だったよ」「ごめんね」など一文添えて彼の気持ちに寄り添います。

一方で、別れたいほど愛情が冷めていたら、ほんの数秒で終わる返信でさえ面倒だと感じてしまいます。

または、ほかに好きな人ができてその彼に夢中になっている可能性が考えられます。

サイン② 用件しか送られてこない

「なにしてるの?」といったあなたを気にかけるLINEや、「暇だよ」という他愛もないやりとりがあからさまに減ったら、別れたいと思っているサインでしょう。

愛情が冷めた瞬間から、彼女にとってLINEはコミュニケーションツールではなく単なる連絡ツールという認識に変わります。

あなたに興味がなくなったうえに、自分の近況を知らせることすら苦痛に感じているのでしょう。

サイン③ なかなか既読にならない

別れたい気持ちが末期状態のサインとして、未読スルーが挙げられます。

あなたとのLINEの優先順位が低くなるだけにとどまらず、別れたい気持ちがより一層強くなると、あなたからLINEがくることすらも嫌になり拒絶反応を起こします。

中には、彼からLINEがくるとテンションが下がるという理由で一時的にブロックする女性がいるようです。

別れたいサインがあったらどうする?


出典:uratte.jp

直接聞いてみる

彼女の気持ちがどうしても気になるなら、「冷めたの?」ストレートに聞いてみましょう

しかし、その場合はLINEだと正しい感情が伝わりづらいので電話で聞くことをおすすめします。

執拗に電話をかけ続けたり未練がましくなると、彼女は責められていると感じて心を閉ざしてしまうため、聞くときはストレートに1度きりにしましょう。

彼女からの連絡を待つ

あからさまに別れたいサインを送られているにもかかわらず、「おーい」「返事してよ」と連絡し続ける人がいますが、それは破局の一途をたどる自滅行為です。

空気が読めない気持ち悪い男と思われて、別れたい気持ちを強めるのがオチです。

彼女は自分の気持ちを整理したいと思っている可能性があるので、不安かもしれませんが連絡を控えて彼女のペースに合わせましょう。

そのサインは本当?彼女の気持ちを確かめるには?


出典:uratte.jp

「好きだよ」と送ってみる

LINEでの愛情表現は、スタンプ・長文・ストレートな愛の告白など人によって違いがあるものの、大好きな彼には毎日でも気持ちを伝えたいと思うものです。

もし愛情表現が減っていると感じていたら、試しに彼女に「好きだよ」と送ってみてください

あなたのことが好きなら、何のためらいもなく「私も好きだよ」と返してくれるはずです。

無視されたり、「ありがとう」「急に何?」などの曖昧な返信しかこないなら、彼女は別れたい思っているでしょう。

彼女の気持ちを取り戻す方法


出典:uratte.jp

距離を置いてみよう

LINEで別れたいサインを出すということは、少なからずあなたと距離を置きたいと思っている証拠なので、冷却期間を設けてお互いに気持ちを整理しましょう。

「別れたい」という感情は一時的なものかもしれません。

冷却期間中に楽しかった時間や嬉しかった言動を思い出して、愛情が復活したケースは少なくありません。

LINEのサインは見逃さないように!


出典:uratte.jp

常に一緒にいると相手の気持ちに無頓着になりがちですが、相手の様子に敏感にならないと長いお付き合いはできません。

LINEは気持ちの変化が顕著に出やすいので、やりとりをしている中で様子がおかしいと思ったら気のせいだと決めつけずに、自分の言動を振り返る習慣をつけましょう。

関連記事
彼女の浮気が心配!浮気防止に効果的なグッズとは
彼女に浮気されやすい男性ってどんな人?対処法とは
彼女が結婚する気ないのはなぜ?結婚を意識させる方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!