曖昧な関係の終わりはすぐそこ!好きな男性から告白させる方法

好きな人と曖昧な関係になっていると、「告白してほしい!」「曖昧な関係を終わらせたい」と思いますよね。

そこで、ここでは好きな男性から告白させる方法を紹介します。

好きな人に告白されたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

曖昧な関係を続ける男性心理

曖昧な関係が楽

付き合っているときは彼女のことを大切にしたり、責任をおわなければいけないことがあるため、「曖昧な関係が楽」「付き合うのはめんどくさい」という気持ちで曖昧な関係を続けるのかもしれません。

告白させるためには、彼にあなたのことを本気で好きになってもらって「付き合いたい」と思ってもらう必要があるでしょう。

付き合うほど好きじゃない

曖昧な関係を続けるのは、あなたのことを付き合いたいと思うほど好きじゃないからかもしれません。

「本命の彼女ができたら捨てよう」「そこまで好きないから付き合いたくない」と思われているのでしょう。

あなたのことを本気で好きにならない限り、告白されることはないでしょう。

もう付き合ってる

相手はあなたと曖昧な関係ではなくて、付き合っていると思っているのかもしれません。

この場合は、彼に「私たちって付き合ってるの?」と2人の関係性について聞けば、「付き合ってる」と答えてくれるはずです。

告白する気はある?男性の本音

30代 会社員

この歳になると、一度体の関係をもつことで付き合うことを意味すると思います。

そのため、曖昧な関係になると相手は両思いだとわかってると思うので、改めて告白はしません。

でも、相手が告白してほしいと思っているなら、告白はしてあげたいです。

20代 フリーター

曖昧な関係になったときは、かしこまって告白することはないです。

「俺たちって付き合ってるよね?」「今日が記念日ってことでいい?」と軽く告白をします。

それでも相手に付き合ってるとわかってもらえなかったら、ちゃんと告白しようと思います。

好きな男性から告白させる方法

告白させる方法① あなたの気持ちを伝える

曖昧な関係の彼に告白させるには、あなたの気持ちを伝えるといいかもしれません。

「曖昧な関係は嫌」「告白してほしい」と気持ちを伝えれば、彼は「ちゃんと告白してほしいんだ」と思って告白してくれるでしょう。

告白させる方法② 曖昧な関係を終わらせる

彼に告白させるために、曖昧な関係を終わらせるといいでしょう。

彼と会わないようにして曖昧な関係を終わらせることで、彼に「会えないのが辛い」「告白して付き合いたい」と思ってもらえて告白されるかもしれません。

曖昧な関係を終わらせると、「もう会えなくなるかも…」と不安に思いますが、告白されるために勇気を出して関係を終わらせましょう。

告白させる方法③ 関係について聞く

告白させるには、彼に関係について聞くといいかもしれません。

「私たちって付き合ってるの?」「私のこと好きなの?」と聞くことで、「好きだよ」「付き合ってほしい」と告白してくれる可能性があります。

曖昧な関係が終わるきっかけとは

彼に気持ちを聞き出す

曖昧な関係を終わらせるきっかけは、彼に気持ちを聞き出すことです。

「私のこと好きなの?」「付き合ってると思っていいの?」と聞き出すことで、彼はあなたに対する気持ちを教えてくれるはずです。

また、気持ちを聞き出すことで、告白させることができるかもしれません。

会わないで相手に告白させる

曖昧な関係を終わらせるために、彼と会わないようにしましょう。

曖昧な関係の彼と会わないようにすることで、「告白しないと会ってくれないかも」「会えなくて辛いから告白しよう」と思い、あなたに対する好きという気持ちを自覚する可能性があります。

あなたが告白する

彼に告白させることだけを考えず、あなたが告白するといいかもしれません。

「好きだから付き合ってほしい」「曖昧な関係をやめたい」とあなたの気持ちを伝えれば、曖昧な関係を終わらせて付き合うきっかけになるでしょう。

脈なしの場合、逆転する方法はある?

彼があなたに脈なしだと思ったら、あなたのことを好きになってもらえるように努力をしましょう。

彼にとって理想の女性になれば、「こんなに理想の女性は他にいない」「曖昧な関係だったのに好きになっちゃった」と思ってもらえるかもしれません。

関連記事
曖昧な関係から付き合うことはできる?方法と注意点
曖昧な関係に疲れた…ハッキリさせたい!どうすればいい?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード