曖昧な関係から付き合うことはできる?方法と注意点

現在、友達以上恋人未満の、曖昧な関係が続いている人がいると思います。

ここでは、曖昧な関係から付き合う方法と、注意点を紹介します。

「このままでいいのかな?」「本当に付き合えるのかな?」と、不安に思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

曖昧な関係から付き合うことはできる?

まず気になるのは、「曖昧な関係から付き合うことができる?」という点だと思います。

結論からいうと、付き合える可能性は高いです。

なぜなら、付き合っているか、付き合っていないかわからない、曖昧な関係を続けているということは、少なくとも相手はあなたに好意を持っているからです。

もしかしたら、あなたが告白するのを待っていたり、様子を見ているのかもしれません。

とくに、現代は、恋愛に臆病な草食男子が増えているので、「告白したら関係が悪化するかもしれない」という理由で、曖昧な関係を続けているという可能性があります。

曖昧な関係から正式に付き合う方法

直接気持ちを聞く

曖昧な関係から正式に付き合う方法の一つ目は、直接気持ちを聞くことです。

かなりストレートな方法ですが、一番手っ取り早い方法です。

告白が恥ずかしいと感じる人や、タイミングがわからないという人がいます。

直接気持ちを聞くことで、相手が感じている気持ちが、わかるかもしれません。

友達や家族に紹介したいと言う

曖昧な関係から正式に付き合う方法の二つ目は、友達や家族に紹介したいと言うことです。

直接相手に気持ちを聞くのが難しいと感じる人は、友達や家族に紹介したいと言って、むりやり気持ちを確認するといった方法がおすすめです。

「友達や家族に、〇〇が彼氏って紹介してもいい?」と確認することで、曖昧な関係から、正式に付き合える可能性があります。

曖昧な関係で付き合うための注意点

身体目的かもしれない

曖昧な関係で付き合うときの注意点の一つ目は、身体が目的かもしれないことです。

曖昧な関係のときに、身体の関係を持っている人には注意してください。

もしかしたら、あなたと付き合ったのは、身体目的かもしれません。

相手は、あなたを都合のいい女と認識して、曖昧な関係を続けていた場合は、正式に付き合うことで逃げづらくなります。

相手の本性をしっかり暴いてから、正式に付き合うといいでしょう。

また、相手に「ほかの女性の影がないか」ということも、注意しておきましょう。

いつも通りの自分でいよう

曖昧な関係で付き合うときの注意点の二つ目は、いつも通りの自分でいることです。

曖昧な関係から付き合うことになったら、いつもより緊張してしまう気持ちもわかります。

しかし、相手は素のあなたが好きで、付き合ってくれたのですから、無理に自分を偽る必要はないです。

曖昧な関係のときみたいに、相手に接することで、より長続きするでしょう。

曖昧な関係から正式に付き合った話

バイト先の男性で、身体だけの関係を持っている人がいました。

「ちゃんと付き合う」と言うと、彼はいつも嫌がっていました。

その関係が3年ぐらい続いて、いきなり彼が、「ちゃんと付きおう」と告白してきました。

驚きましたが、とても嬉しかったのを覚えています。

私には、ほかにも曖昧な関係を続けている男性がいたのですが、その関係を断ち切って、その男性と正式に付き合うことにしました。

さいごに

曖昧な関係を続けていると、正式に付き合うタイミングがわからなくなりがちです。

曖昧な関係から、正式に付き合っているカップルも多くいるので、諦めないようにしてください。

関連記事
成功確率82%?友達以上恋人未満の彼に告白をする方法
友達以上恋人未満のLINEの特徴&発展テクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!