曖昧な関係はずっと続くの?好きな男性と付き合う方法

好きな男性と曖昧な関係になると、「このままこの関係が続くのかな?」「付き合えるのかな?」と不安に思いますよね。

そこで、ここでは好きな男性と付き合う方法を紹介します。

好きな男性と付き合いたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

曖昧な関係から恋愛に発展する可能性

恋愛に発展する可能性はある

好きな人と曖昧な関係になると、「この関係がずっと続くのかな?」「このまま曖昧な関係を続けて付き合えるのかな?」と思いますよね。

相手もあなたと「付き合いたい」と思っている場合は、付き合える可能性があります。

曖昧な関係を終わらせて付き合いたいなら、相手に「付き合いたい」と思われるような女性になりましょう。

きっかけがないと関係は変わらない

一度曖昧な関係になると、きっかけがないと付き合うことがでいない可能性があります。

曖昧な関係を終わらせるためにあなたから告白をしたり、「私のこと好きなの?」と彼に気持ちを聞いて、付き合うきっかけをつくりましょう。

曖昧な関係から本命彼女になる方法

あなたから告白する

曖昧な関係の彼と付き合うために、思い切ってあなたから告白をしましょう。

「好きだから付き合ってほしい」「曖昧な関係を終わらせてちゃんと付き合いたい」と告白をすれば、あなたの気持ちを受け入れてくれるはずです。

関係について聞いてみる

勇気が出なくて、自分から告白できない人がいるでしょう。

そんな人は、彼にあなたとの関係について聞いてみるといいかもしれません。

「私たちって付き合ってるの?」「この関係ってなに?」と聞けば、「付き合ってる」と答えてくれたり、彼から告白してくれる可能性があります。

嫌な気持ちを伝える

彼のことが好きだからこそ、「曖昧な関係は終わらせたい」と思いますよね。

彼と曖昧な関係を終わらせて付き合うために、「曖昧な関係は嫌だ」「この関係を終わらせて付き合いたい」と伝えましょう。

あなたが曖昧な関係に対して嫌な思いをしていることをわかってもらえれば、付き合えるかもしれません。

曖昧な関係から進展しないときの対処法

距離を置く

曖昧な関係を終わらせるために、彼と距離を置くといいかもしれません。

距離を置くことで、彼は「会えなくて寂しい」「離れて寂しいから付き合おう」と思って、彼から告白してくれて付き合うことができる可能性があります。

曖昧な関係を終わらせるために彼と連絡を取らないようにしたり、会わないようにして距離を置きましょう。

付き合いたいことを伝える

彼と曖昧な関係を終わらせて付き合うには、彼に付き合いたいという気持ちを伝えましょう。

彼に対する好きという気持ちが伝われば、「ちゃんと付き合わなきゃ」「曖昧な関係を終わらせなきゃ」と思ってもらえて付き合うことができるかもしれません。

共通の友人に聞いてもらう

彼の気持ちを確認したくても、「自分では聞けない…」と思っている人がいるでしょう。

自分で聞けない方は、共通の友人に聞いてもらうといいかもしれません。

共通の友人に彼に「2人って付き合ってるの?」「〇〇ちゃんのこと好きなの?」と聞いてもらうことで、彼の本当の気持ちが聞けるはずです。

本命彼女になれないパターンって?

自分からアピールしない

自分からアピールしないと、彼に「俺と付き合う気がないんだろうな」「曖昧な関係を続けよう」と思われて付き合うことができないかもしれません。

曖昧な関係の彼と付き合いたいなら、曖昧な関係を終わらせたいことや好きな気持ちをアピールしましょう。

NOと言わない

曖昧な関係を終わらせたいと思っているのに、彼から誘われてNOと言うことができず、ズルズルと曖昧な関係を続けている人がいるでしょう。

付き合うためには、嫌なことはきちんと断って、曖昧な関係を終わらせる必要があります。

関係を終わらせる勇気が出ない

「曖昧な関係を終わらせたら二度と関われないかも…」と思って、曖昧な関係を終わらせる勇気が出ない人がいるでしょう。

曖昧な関係を終わらせない限り、好きな彼とは付き合うことができないため、勇気を出して曖昧な関係を終わらせましょう。

脈なしから逆転して付き合うための対策

彼にとって理想の女性になることで、「こんなに理想の女性は他にいない」「好きになったから付き合いたい」と思ってもらえるはずです。

脈なしから逆転するために、彼の理想の女性になりましょう。

関連記事
曖昧な関係から付き合うことはできる?方法と注意点
曖昧な関係はもう嫌!彼に告白する方法とは…?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!