興味ない男に好かれた!簡単に嫌われる方法

ウラッテ編集部

興味のない男に好かれたことってありませんか?そんなとき、多くの女性が「嫌われたい」と思っているようです。

そこで今回は、興味のない男に好かれたときに嫌われる方法についてご紹介していきます。きっと参考になりますよ。

興味がない男に好かれたと思う瞬間とは?

多くの女性が、興味がない男に好かれたという経験をしているようです。まずは、興味がない男に好かれたと思う瞬間についてご紹介していきます。


しつこく遊び・食事に誘われる

興味がない男にしつこく遊びや食事に誘われると、好かれてるって思っちゃいますよね。断ってるのに何度も懲りずに誘ってくると、好かれてる可能性も高くなります。

実際に多くの男性が「好きになった女性には何度もアプローチをかける」と答えているようです。適当に理由をつけて断っているのに懲りずに誘ってくる男には、好かれていると考えて間違いないようです。

特別優しくされる

他の女性に比べて特別優しくされているようでしたら、好かれている可能性が高いです。

仕事でミスしたときに本来であれば叱られてしまうようなことでも、好かれていると「大丈夫、俺が何とかしておくよ」とフォローしてしてくれます。他の人には厳しく注意し、あなたにだけ特別優しくしてくれるようだと好かれている可能性は高いと考えられます。

しつこく連絡がくる

興味がない男からしつこく連絡がくると、好かれていると思っても仕方ありません。

彼氏のように「今なにしてるの?」とLINEが届いたり、遊びや食事に誘ってくることもあるでしょう。返事をしてしまうことでさらにしつこく連絡がくるようになり、彼氏面されて困っている人もいるようです。

ナルシストや勘違い男に多く見られ、あまりのしつこさに「気持ち悪い」と嫌悪感を抱いたり、「嫌われるにはどうしたらいいかな」とストレスになってしまうようです。

お互いにめんどくさくなる!興味がないことをハッキリ示すべき

興味がない男に好かれてしまうと、とにかくめんどくさいですよね。

相手が同じ職場の人ならなおさらです。無視するわけにはいかないし、連絡きたら嫌でも返事しなければいけないと思ってしまっている人も多いのではないでしょうか?

いちいち返事をしていると、相手の男も勘違いしてエスカレートしてくる可能性があります。

実際に毎日連絡がくるようになり、「今どこでなにしてるの?」と彼氏面したり束縛されたという女性もいるようです。

職場の人だからという理由は関係ありません。ハッキリと興味がないことを伝えなければ、あなたが疲れてしまうだけになります。

興味がないと伝えることが、連絡をやめてくれるきっかけにもなります。我慢せず、興味がないことをハッキリと伝えていきましょう。


興味がない男に簡単に嫌われる方法

興味がない男に好かれてしまうと、真っ先に嫌われる方法を考える人も多いようです。異性に好かれることは嬉しいことかもしれませんが、めんどくさいことのほうが多いですよね…。

うまく嫌われるには、どんな方法があるのかご紹介します。

嫌われる方法① ハッキリ伝える

興味がない・やめてほしいとハッキリ伝えることで、興味がない男に嫌われることができます。特に、しつこいアプローチをかけてくる男には効果的です。

しつこい男は勘違いしている場合が多く、相手にしていると行動がエスカレートしてくることもあります。ハッキリと「好きじゃない」「連絡をやめてほしい」と気持ちを伝えていきましょう。

ようやく男も好かれていないことを理解することができます。

嫌われる方法② 無視する

興味がない男に嫌われるなら、無視を決め込む方法をすると良いですよ。LINEもブロックか既読スルーをしたり、話しかけても一言で終わらせたり…。

もちろん自分から話しかけることはしないといった態度を見せることで、男も諦めてくれるようになります。実際に「しつこいLINEをブロックしたら、話しかけられることもなくなった」と効果を実感している人もいるようです。

とても効果のある方法ですので、興味のない男のことで悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。


嫌われる勇気がないときの対処法

興味がない男に好かれても、どうしても嫌われる勇気がない女性も多いと思います。そんな女性に使える対処法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

対処法① 徹底的に関わらないようにする

興味がない男にどうしても嫌われる勇気がないときは、徹底的に関わらないようにしましょう。

会社にすべてを話し、仕事でも関わらないようにすることもできます。また、自分から話しかけないようにしたりLINEなどにも一切返事をしないようにすることもできます。

関わらないようにすることで、自然と相手の男からアプローチを受けることもなくなっていきます。どうしても直接言えないような人は、ぜひ試してみてください。

対処法② 彼氏・好きな人がいることをわからせる

興味のない男にどうしても嫌われる勇気がないときは、「彼氏がいる」「好きな人がいる」といったことを相手の男にわからせるようにしましょう。

実際に、彼氏も好きな人もいなくても構いません。嘘になってしまいますが彼氏や好きな人がいるとわかってもらえれば、自然と諦めてくれるようになります。

自分から言わなくても同僚や友達にそれとなく話をしておけば、自然と話は広がり相手の男にも届くはずです。きっと諦めてくれるはずですよ。


さいごに

興味がない男に好かれてしまったときの瞬間や嫌われる方法についてご紹介してきました。いかがでしたか?興味がない男に好かれると接し方に困ってしまうと思います。

ましてや、同じ職場の人であればなおさらです。本来であれば、興味がないとハッキリ伝えることが1番良い方法なのですが、性格的に言えない女性もいるはずです。

そんなときは、相手の男に言う勇気がないときの方法についてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加