曖昧な関係を終わりにしたい!別れる方法とは…

曖昧な関係を続けていると無駄に時間を浪費してしまう可能性も考えられるため、あまりよくないです。それならばいっそのこと、別れることも選択肢にいれるべきなのではないでしょうか。

今回は「曖昧な関係を終わりにしたい!別れる方法」「曖昧な関係で別れるときの注意点」などについてご紹介します。

曖昧な関係に悩んださいは、ぜひご覧ください。

曖昧な関係をどうにかしたい…!

友達ではないけれど恋人でもない曖昧な関係を続けていると、「彼は私のことをどう思っているんだろう」と悩んで疲れてしまいますよね。

彼のことは好意的に思っているけれど、曖昧な関係を終わらせたくて別れるケースは多くあります。もし思いが通じ合っていたとしたら、別れる選択肢ははたして正解だったのでしょうか。

実際に曖昧な関係を終わらせる手段として「別れること」は、場合によっては正解ですし場合によっては不正解です。「この関係をどうにかしたい」と強く思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後まで見てください。

曖昧な関係になった原因は?

一歩進む勇気が出ない

少女マンガでは主人公の女の子が「告白する勇気がでない…」と、うじうじ悩んでいるところがよく描かれています。

この心理は現実に男女ともに起こり得ることで、告白という一歩を踏み出せないから曖昧な関係になってしまうのです。

人間は自分のした選択がいい結果をもたらすと確信できないとき、つい躊躇してしまいます。男女関係においてそれは顕著で、男性も女性も「この人なら私のことを好きって言ってくれる」と思わない限り、自分から告白する勇気がなかなかでません。

曖昧な関係は心地よい

告白する勇気が出ず相手も告白しないとき、ただ好きな人と一緒にいるだけの曖昧な関係になります

もちろん告白していないのですから、キスをしたり手を繋いだりはできません。ですが相手は好きな人なのですから、一緒にいるだけで満たされます。

告白しなくても満たされる、その居心地のよさが曖昧な関係が続く第2の理由でしょう。

以上から曖昧な関係になった原因は、「告白する勇気がでないから」「曖昧な関係は居心地がよいから」の2つにあると考えられます。

曖昧な関係を終わりにしたい!別れる方法

フェードアウトする

別れることで曖昧な関係を終わらせたいときは、フェードアウトしましょう。

あなたから連絡をとらないようにし、だんだんと彼からの連絡に返事をする割合を減らしていくのです。いきなり連絡を全て絶つのは嫌な感じがしますが、だんだん連絡を減らしていけば、相手の怒りを防ぐことができます。

この方法のいいところは、簡単に別れることができるうえ相手を逆上させる確率が少ないところです。どんなに仲のいいカップルでも、別れるときに多少はもめます。

ですがこの別れる方法ですと、あまりもめずに済むのです。

しつこいときは「好きな人ができたの」

ただフェードアウトして別れようとしても「ねえねえ次はどこに行く?」と、あなたの別れたい気配を察知しないこともあります。そのときは「好きな人ができたの」と嘘をつき、別れたい気持ちをはっきり伝えましょう。

はっきり告げれば確実に別れることができますが、喧嘩などのトラブルにつながる可能性は否定できません。好きな人を理由に別れるのは、あくまで最終手段と考えるのがベターです。

曖昧な関係で別れるときの注意点

曖昧な関係で別れた後、「やっぱり別れなきゃよかった…」と後悔するケースは多く存在しています。

もしあなたが彼に対し明確な好意を抱いているのであれば、フェードアウトして別れるのはよくありません。あなたの好意を伝えてフラれてしまうのが1番いいです。

大事なのは、彼と別れることであなたが後悔するかしないかです。自分の気持ちとしっかり向き合い、曖昧な関係を終わらせましょう

関係はハッキリさせよう!

曖昧な関係を続けるのは、将来のことやあなたの気持ちの問題を考えるとよくありません。ぜひこの記事を参考に何らかの行動をとってみてください。その行動をとる勇気は、きっとあなたの力になってくれるはずです。

関連記事
曖昧な関係はずっと続くの?好きな男性と付き合う方法
曖昧な関係をやめる勇気がない!辞め方と気持ちの伝え方
曖昧な関係を続けるとどうなるの?危険性とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!