もう我慢できない…曖昧な関係の終わらせ方とは

友達以上恋人未満の関係を、どうやって終わらせればいいのかわからなくて、悩んでいる人がいると思います。

そんな人のために、今回は、曖昧な関係の終わらせ方を紹介します。

曖昧な関係を終わらせたい理由

はっきりさせたい

曖昧な関係を終わらせたい理由の一つ目は、はっきりさせたいからです。

「付き合っていないけど、付き合っている」というような人が存在しているなら、はっきりさせたい気持ちはわかります。

しかし、終わらせ方次第で、現在の関係が崩れる可能性があるので、注意してください。

ちゃんと付き合いたい

曖昧な関係を終わらせたい理由の二つ目は、ちゃんと付き合いたいからです。

曖昧な関係を続けている人のことが好きなら、ちゃんと付き合いたいという気持ちがあるのは当たり前です。

とくに、その人と結婚したいと思っている人は、ちゃんと付き合いたいという気持ちが強いです。

曖昧な関係を続けてしまった理由

現状の関係で満足している

曖昧な関係を続けてしまった理由の一つ目は、現状の関係で満足しているからです。

この場合は、曖昧な関係を終わらせたいと思っているわけでなく、現状の関係が良いと思っている場合です。

男性はとくに、その気持ちが強いようです。

関係が崩れるのを避けている

曖昧な関係を続けてしまった理由の二つ目は、関係が崩れるのを避けているからです。

もし、告白して振られたら、現状の関係が崩れてしまうという不安から、曖昧な関係を続けてしまうケースです。

現代の男性は、恋愛に消極的な人が多いため、自分から告白せずに、相手に任せようと思っているのかもしれません。

ほかに気になっている人がいる

曖昧な関係を続けてしまった理由の三つ目は、ほかに気になっている人がいるからです。

男女ともに、ほかに気になっている人がいるから、曖昧な関係を続けてしまったというケースです。

悪くいえば、キープしている状態といえます。

曖昧な関係の終わらせ方

連絡先を消す

曖昧な関係の終わらせ方の一つ目は、連絡先を消すことです。

曖昧の関係が続いていると、なかなか終わらせ方がわからないと思います。

そんなときには、相手の連絡先を全部消すといいでしょう。

電話番号だけでなく、LINEやfacebookなどのSNSも消すと、曖昧な関係を終わらせられる可能性が高くなります。

あえて嫌われる

曖昧な関係の終わらせ方の二つ目は、あえて嫌われることです。

自分から曖昧な関係を終わらせるのが難しいという人に、おすすめの方法です。

あえて冷たい態度をとったり、メールやLINEも無視したりして、相手があなたのことを忘れるように仕向けましょう。

遠くに行く

曖昧な関係の終わらせ方の三つ目は、遠くに行くことです。

いつも一緒にいると、曖昧な関係の終わらせ方がわからないと思います。

そんなときは、相手がいない遠くの場所に行くといいでしょう。

遠くに行くことで、相手がいなくても平気なんだと実感できるかもしれません。

どうやった?みんなの曖昧な関係の終わらせ方

高校のときに付き合っていた人と、付き合ったり別れたりを繰り返していました。

お互い恋人がいなくなると、結局付き合うことが多かったです。

気付けば曖昧の関係のまま子供ができて、結婚することになりました。

さいごに

曖昧な関係の終わらせ方を紹介しました。

現在、曖昧な関係が続いていて、「どのような終わらせ方をすればいいのかわからない」と、悩んでいる人は、相手に気持ちを聞いてみるのもいいかもしれません。

関連記事
もう止めたい!不倫の安全な終わらせ方
恋愛はけじめも大切!辛い辛い片思いの終わらせ方
彼氏と別れたいの別れられない!女性の特徴&心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!