曖昧な関係の彼に振られたけど諦めたくない!どうすればいい?

曖昧な関係の彼氏に振られたらショックですよね。

曖昧な関係だと思っていたのは自分だけで、本当は彼のなかではっきりした線引きがあったのでしょうか。

振られた彼にまだ未練がある場合は、諦めないで再チャレンジしたいですよね。

ここでは、曖昧な関係から彼女になれる可能性や、振られたあとで彼の本命彼女になる方法なる方法などをご紹介します。

曖昧な関係の彼に振られた!なぜ?

曖昧な関係の彼に振られたら、自分と彼との関係を見誤っていたのかもしれません。

お互いフリーだと思い込んでいたのはあなただけで、彼には彼女がいた可能性があります。

もし気の合う男女がフリー同士なら、自然に引き合って付き合うはずです。

あなたがもし彼に好意を示し続けたのに、彼との関係が曖昧なままだったとしたら、彼の意志で曖昧な関係に保たれていたわけですから、彼には他に好きな女性がいたのでしょう。

曖昧な関係から彼女にはなれないの?

彼氏の状況が変われば本命彼女になれるかも

曖昧な関係の彼に振られたら、いまは付き合えないだけで将来事情が変わったら付き合えるかもしれません。

人の心はつねに変化するものですので、それなりに会話できて笑いあえる関係であれば可能性はゼロではありません。

いま無理に関係を結ぼうとすると挫折や苦労を味わいますが、時間がたてば驚くほどスムーズに付き合えるかもしれませんので、彼が好きなら諦めずにタイミングを待ちましょう。

まったく異性としてみられていないときは諦めよう

曖昧な関係の彼に振られたら、念のためになにがネックになっているか聞いておくといいかもしれません。

彼が「おまえなんか女だと思ったことないから一生付きあう可能性はない」とはっきりいってくれたら、諦められるかもしれません。

男性は女性との関係をかならずセックスありきで考えますので、気の合う友人になれても彼女になれるとはかぎらないようです。

人間同士の付き合いと男女の付き合いは別ですので、日頃のコミュニケーションで彼が自分をどう思っているのかしっかり見極めておきましょう。

振られたけど諦めたくない!どうすればいい?

半年ほど彼と距離をとって様子をみる

曖昧な関係の相手に振られたら、しつこく食い下がってはいけません

告白はある意味セクハラのようなもので、平穏な日常に急に性的な欲求を持ち込むと、相手にストレスを与える可能性があります。

デリケートな問題ですので、半年ほど距離を置いて彼の気持ちが変わるのを待ちましょう。

彼に好きな人がいるかどうか探ってみる

曖昧な関係の彼に振られたら、ほかに好きな人がいるのか聞いてみましょう。

彼がもし素直に教えてくれたら、好きな人との関係を見守ってください。

うまくいかないようであれば、再度アタックできるチャンスが訪れるかもしれません。

彼がフリーならストレートに告白!

曖昧な関係の彼に振られたら、しつこく絡んではいけません。

素直に身を引いて、彼に「自分は面倒な女ではありません」とアピールしましょう。

ここで彼を安心させておけば、再チャレンジで彼女になれる可能性が生まれます。

しばらく時間をおいて彼の周囲が落ち着きをみせたら、彼がフリーかどうか確認して、フリーであれば告白してみましょう。

あなたとの時間に好印象を持っていれば、彼があなたの気持ちを受け止めてくれる可能性があります。

曖昧な関係から抜け出すためのテクニック

積極的に行動すること

曖昧な関係から抜け出したいのであれば、彼が動くのを待っていてはいけません。

振られたら積極的に動くのは難しいかもしれませんが、曖昧な関係は彼が作り出しているものです。

彼に委ねていると曖昧な関係から抜け出せませんので、自分が動く覚悟をしましょう。

正式に付き合うまでは体の関係を持たない

曖昧な関係の彼と体の関係を持つと、それ以上関係が進まなくなるかもしれません。

男性は、体の関係が持てればそれ以上努力することはなくなります。

振られたからといって、安易に彼に体を許して都合のいい女にならないようにしましょう。

すぐに諦めることはない!

曖昧な関係の彼に振られたら、すぐ諦めることはありません。

彼と付き合える可能性は、時間がたてば変わります。

いまは付き合えなくても、半年後や1年後には事情が変わってくる可能性がありますので、彼の様子をみて再度チャレンジしてみましょう。

関連記事
振られたら諦めるのは早い?実は脈アリなパターン
振られた理由が「友達でいたい」は完全に脈ナシ?気持ちの確かめ方
好きな人に振られたけど諦めきれない!リベンジの注意点3つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!