復縁したいけど元彼には嫌われてる!どうやったら復縁できる?

元彼に嫌われてるとしても、復縁したい気持ちを失くすことはできないでしょう。 しかし、嫌われてる以上は復縁が難しく、ポイントを押さえないと余計に嫌われることがあります。 今回は、嫌われてる元彼と復縁できる方法を中心に紹介します。

復縁したいけど元彼には嫌われてる!

元彼に嫌われてる場合の復縁は難しいと考えておきましょう。

「諦めなければ復縁できる」と言われても、復縁の成功は簡単なものではありませんよね。

元彼の冷めた気持を取り戻すだけでも難しいのに、嫌われてる場合はより復縁できる可能性は低く、生半可な気持ちでやっても復縁はできません

どうして嫌われてるのか、いつ復縁を迫るべきなのか、しっかりとコツを押さえて復縁に向けて動くと、嫌われてる元彼との復縁を成功させられるでしょう。

諦めるべき?嫌われてる原因とは?

「元彼に嫌われてるけど復縁したい」と思っている人は、嫌われてる原因を知ることで復縁の成功率を上げることができます。

どうして元彼に嫌われてるのか、2つの原因を見てみましょう。

嫌われてる原因➀:あなたが彼氏を裏切った

浮気や二股をしたり出会い系で遊んだりと、あなたが彼氏を裏切ったから嫌われたのでしょう

裏切られたら悲しみと、平気で裏切り行為に走るあなたに不信感を抱いたことで、一気に気持ちが嫌いに傾いてしまったと考えられます。

時間が経てば、裏切られた悲しみや怒りは抑えられますが、失った信用を取り戻すことは容易ではないため、とくに復縁が難しいケースと言えます。

嫌われてる原因➁:別れに応じなかった

何か理由があって別れを切り出したのに、一向に別れに応じなかった・拒否をしたことで嫌われたのでしょう

聞き分けのない彼女の姿を見て、気持ちが冷めるどころか嫌悪感を抱いたのかもしれません。

最後の最後で彼氏に不快な思いをさせてしまうと、嫌われて復縁が難しくなってしまいます。

大逆転したい!復縁する方法とは?

「元彼に嫌われてるけど復縁したい」と思っている人は、復縁するコツを掴みましょう。

以下の2つの嫌われてる状況から大逆転する方法を参考にすると、復縁したい願いを叶えることができるはずです。

復縁する方法➀:長めに冷却期間を置く

復縁したい気持ちが強いと、嫌われてるのに期間を置かずに復縁を迫ってしまうでしょう。

しかし、別れた直後の元彼はあなたへの怒りや不信感でイライラしており、「会いたくないし声も聞きたくない。本当に別れてよかった」と思っています。

そんな心理状態の元彼に、復縁を迫ったところで余計に嫌われるため、元彼の気持ちが落ち着くまで長めに冷却期間を置いて、復縁を迫るタイミングを待ちましょう

一般的な冷却期間は約3ヶ月ほどと言われているため、嫌われてる場合はさらに長めに冷却期間を置くことをおすすめします。

復縁する方法➁:楽しく充実した日々を送る

元彼と復縁したいなら、復縁のことは考えずに楽しく充実した日々を送りましょう

仕事に集中したり友達と遊んだり、一人旅にでかけて楽しく過ごすと、失恋した悲しみから解放されて、明るく前向きな気持ちを取り戻すことができます。

暗く落ち込んでばかりの女性より、いつも明るく笑顔の女性は魅力的です

魅力的なあなたを見た元彼から、復縁を迫ってくるかもしれません。

逆効果になる!やってはいけないNG行動

復縁したい気持ちが強いと、後先考えない行動を取りがちです。

しかし、きちんと考えて復縁に向けた行動を取らないと、余計に嫌われてしまいます。

より嫌われてる元彼との復縁を成功させるために、やってはいけないNG行動を見てみましょう。

NG行動➀:別れた後に彼女面をする

元彼と別れているうえに嫌われてるのにも関わらず、いつまでも彼女面をしていたら余計に嫌われてしまうため、きちんと別れたことを受け入れましょう。

別れた時点で付き合っていた事実は過去の話であり、今のあなたにとって、元彼は彼氏でも友達でもないただの顔見知りの関係と言えます

別れているのに、「おはよう!ちゃんと眠れた?」などと彼女面をして連絡を入れると、鬱陶しいと思われて復縁を遠ざけてしまうでしょう。

NG行動➁:周りの友達を巻き込む

あなたのことが嫌いだから避けているのに、友達から連絡をしてもらったり、「なんで別れたの?いい子だから復縁しなよ」と言ってもらうなど、周りの友達を巻き込んではいけません

別れるかどうか・復縁するかどうかは二人の問題なのに、周りを巻き込んでまで復縁を迫る姿勢に鬱陶しさを感じてしまうのです。

どうしても復縁したいのかもしれませんが、冷静になって自分のやろうとしていることが果たして正解なのかを考えたうえで行動に移しましょう。

復縁は慎重に!

嫌われてる元彼と復縁できる方法を中心に紹介しました。

嫌われてる元彼への気持ちが消えない以上は、復縁したいと思って仕方ありませんが、どれだけ復縁したい気持ちが強くても落ち着いた行動を心がけてください。

無意識にNGな行動を取って、余計に嫌われることがないように注意をしましょう。

関連記事
【体験談つき】連絡手段はなし...それでも復縁するための方法

【体験談つき】連絡手段はなし...それでも復縁するための方法

違いはなに?復縁できない人、復縁できる人の特徴

違いはなに?復縁できない人、復縁できる人の特徴

関連キーワード

おすすめの記事