元カレと復縁したい!嫌われているか確かめる方法と仲直り方法

元カレと復縁したいと思うなら、まずは自分が嫌われていないかを確かめましょう。 今回は、「元カレに本当に嫌われているか確かめる方法」や「元カレと仲直りする方法」について紹介します。 元カレに嫌われているかもしれないと不安な人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元カレに嫌われていたら復縁は無理?

元カレに嫌われている場合の復縁は難しいと言えます。

元カレと復縁したいのにLINEの返信をくれなかったり、職場で顔を合わせても避けられると、「元カレに嫌われているのかな...」と不安になってしまうでしょう。

嫌われているかどうかは、元カレの気持ちを見極める必要がありますが、元カレに嫌われている場合は復縁したいと思っても難しいと言えます

しかし、あなた次第で嫌われている状態から仲直りすることは可能で、仲直りできたら復縁することも可能になるのです。

まずは、元カレにどう思われているかを確かめることから始めましょう。

元カレに本当に嫌われているか確かめる方法

「元カレと復縁したいけど嫌われているかも...」と落ち込んでいる人は多いでしょうが、元カレの気持ちを確かめもせずに、勝手に嫌われていると決めつける必要はありません。

まずは、元カレに本当に嫌われているか確かめる2つの方法を見てみましょう。

確かめる方法➀:連絡をしても返信がない

元カレに何度も連絡をしているのに返信がない場合は、嫌われている可能性があります

あなたに気がなくても、嫌いでなければ何かしらの返信をするはずですし、連絡を無視して自分の印象が悪くなることを避けるものです。

それでも連絡を無視し続ける元カレは、あなたのことが嫌いなのか、二度と関わりたくないのか、いい印象を持っていないと思われます。

確かめる方法➁:あなたがいる場所に参加をしない

たとえば、元カレを含めて複数の友達と遊ぶ話になったものの、その場所にあなたがいると知って参加を拒否するなど、あなたと同じ場所にいることを嫌がるようであれば、嫌われている可能性があります

あなたの顔を見たくないくらい嫌っているのか、ただ気まずい思いをしたくないのか、いずれにしても一緒にいることに抵抗を感じていると思われます。

復縁したい!仲直りする方法とは?

元カレが連絡の返信をしてくれなかったり、顔を合わせるたびに避けられていると、「嫌われているのかな...」と落ち込んでしまうでしょう。

それでも元カレと復縁したいと思うなら、きちんと仲直りをしなければいけません。

どうすれば元カレと仲直りできるのか、以下の2つの方法を見てみましょう。

仲直りする方法➀:きちんと冷却期間を置く

元カレと仲直りして復縁したいのであれば、しっかりと冷却期間を置きましょう

あなたのことが嫌いになって別れたのであれば、あなたに対して怒りや不信感を抱いているため、復縁どころか仲直りすることさえ考えてくれません。

一般的に約3ヶ月の冷却期間が必要と言われていますので、とりあえず3ヶ月を目途に元カレと距離を置いて、別れた原因を解決するなど自分を見つめ直しましょう。

仲直りする方法➁:しっかりと反省して誠意をもって謝る

あなたに何か原因があるからこそ、元カレに嫌われているわけです

元カレに嫌な思いをさせたことや、元カレを傷つけたことをしっかりと謝らない限り、仲直りをすることはできません。

冷却期間中に、元カレに嫌われたことを反省して誠意をもって謝りましょう

すぐに許してくれるわけではありませんが、あなたの謝罪がきっかけで、少しずつ二人の距離が縮まるでしょう。

これ以上嫌われたくない!注意点とは?

元カレに嫌われている以上は、復縁したいと思っても復縁できません。

ましてや、これ以上元カレに嫌われると、復縁できる可能性がゼロになってしまいます。

これ以上元カレに嫌われないために、復縁したいときの注意点を見てみましょう。

注意点➀:嫌われている事実を受け入れる

別れてもなお元カレが好きで「復縁したい」と強く思っているわけですから、好きな人に嫌われているなんて信じたくありませんよね。

しかし、嫌われている事実を受け入れないと、何をするべきなのかを見極めることができなくなるため、返って復縁を遠ざけてしまいます

嫌われている事実を受け入れることは辛いと思いますが、復縁を成功させるために必要なプロセスと思って冷静に受け入れましょう。

注意点➁:元カレにしつこく関わらない

元カレと連絡を取り合いたい・元カレと普通に会話をしたいと思うでしょう。

しかし、嫌われているのにしつこく元カレに関わろうとすると余計に嫌われたり、復縁することを難しくしてしまいます

これ以上嫌われないために、一旦は元カレと距離を置いて、お互いに冷静になるまで待ちましょう。

慎重になることが、復縁を成功させる秘訣です。

諦めるのはまだ早い!

「元カレに本当に嫌われているか確かめる方法」や「元カレと仲直りする方法」について紹介しました。

復縁したいのに元カレから嫌われていると、復縁を諦めたくなると思いますが、元カレと仲直りできたら復縁を成功に導くことができます。

簡単に諦めずに、まずは元カレと仲直りすることを目指しましょう。

関連記事
復縁したいけど元彼には嫌われてる!どうやったら復縁できる?

復縁したいけど元彼には嫌われてる!どうやったら復縁できる?

元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック

元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック

元彼に嫌われたときの冷却期間はどのくらい?復縁の方法とは

元彼に嫌われたときの冷却期間はどのくらい?復縁の方法とは

関連キーワード

おすすめの記事