元彼に嫌われたときの冷却期間はどのくらい?復縁の方法とは

復縁したい元彼に嫌われている場合は、「冷却期間はどれくらいおけばいいんだろう」と悩んでしまいますよね。

ここでは、元彼に嫌われたときの冷却期間と、復縁する方法を紹介します。

元彼に嫌われてしまった方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼に嫌われた…復縁の可能性はない?

嫌われても復縁の可能性はある!

元彼に嫌われたら、「復縁はできないのかな」とネガティブに考えてしまいますよね。

しかし、嫌われたとしても復縁できる可能性はあります。

「どうすればもう一度好きになってもらえるのか」を考えて、復縁できるように努力していきましょう。

諦めたら復縁はできない

「私のことを好きになることはない」「ずっと嫌われたままだろうな」と考えて、元彼のことを諦めてしまう人がいます。

しかし、諦めてしまったら、復縁することはできません。

「元彼と復縁したい」と思っているのであれば、絶対に諦めないようにしましょう。

元彼に嫌われたときの冷却期間はどのくらい?

最低でも1ヶ月は冷却期間が必要

元彼に嫌われたのであれば、最低でも1ヶ月ほどの冷却期間が必要です。

別れてすぐに元彼に連絡をしてしまうと、「連絡がきてうっとうしい」「しつこい女」と思われてしまうかもしれません。

そのため、最低でも1ヶ月は冷却期間をおくようにしましょう。

場合によっては1年以上の冷却期間が必要

元彼に嫌われた場合は、1年以上の冷却期間が必要な場合があります。

あなたが元彼のことを裏切ったり、元彼に許してもらえないほどのことをして嫌われたのであれば、元彼の気持ちが落ち着くまで冷却期間をおくようにしましょう。

男性が復縁したいと思う瞬間とは

元カノと別れて後悔をした

「元カノと別れなきゃよかった」と、別れたことに後悔したときに、「復縁したい」と思う男性が多いです。

そのため、元彼と復縁したいのであれば、元彼が後悔しているときが狙い目です。

元カノが理想の女性になった

元カノが、元彼にとって理想の女性になった場合は、「別れなければよかった」「もう一度付き合いたい」と思います。

元彼と復縁したいのであれば、元彼の理想の女性を目指しましょう。

元カノと別れた原因が改善された

あなたが元彼に嫌われたのには、原因がありますよね。

その原因が改善されたときに、男性は「別れたときよりも素敵な女性になった」「元カノと復縁したい」と考えます。

元彼と復縁したいのであれば、別れた原因や嫌われた原因を改善しましょう。

復縁の効果あり!おすすめの仲直りの言葉

自分の過ちを謝る

あなたが元彼に嫌われたのには、必ず原因があります。

嫌われた原因となる、過ちを謝りましょう。

自分の過ちを謝ることで、元彼はあなたのことを許してくれるかもしれません。

しかし、嫌われた原因がわかっていない状態で謝っても意味がないため、謝るときは嫌われた原因を明確にしましょう。

焦らずに元彼との仲を取り戻す

「元彼と復縁したい」と考える人は、焦って行動をしがちです。

しかし、何事も焦りは禁物です。

冷却期間をおいて、じっくり元彼との仲を取り戻すようにしましょう。

冷却期間は、元彼の気持ちが落ち着くまでおきましょう。

嫌われた原因を改善する

元彼と復縁したいのであれば、嫌われた原因を改善しなければいけません。

嫌われた原因を改善してから、元彼に「復縁したい」とアピールをしたほうが、復縁がうまくいく可能性が高いです。

まずは、嫌われた原因を改善してから、元彼に連絡をするようにしましょう。

嫌われてもチャンスを待とう!

元彼に嫌われてしまうと、「元彼と復縁できない」「もう好きになってもらえない」と、ネガティブに考えてしまいますよね。

しかし、元彼に嫌われても復縁できる可能性はあります。

元彼に冷静になってもらうためにも、冷却期間をおいて、復縁できるチャンスがくるまで待ちましょう。

冷却期間は、最低でも1ヶ月はおくようにしましょう。

関連記事
交際期間の短いカップルが復縁するための冷却期間&注意点
彼氏を怒らせたときの対処法!冷却期間と仲直りの仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード