「旦那が大好き!」はいつまで続く?夫に冷める時期とは

結婚当初は、「旦那が大好き!」と思っているでしょう。

しかし、「今は大好きでもいつか好きじゃなくなるかな?」「いつまで大好きでいられるだろう」と不安に思ってしまいますよね。

そこで、ここでは夫に冷める時期について説明します。

旦那への気持ちが冷める時期が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那が大好きすぎる...!これってずっと続くの!?

いつまでも続く可能性はある

「夫が大好き」と思っていることに対して、「今だけかな?」「いつまで続くだろう…」と不安に思ってしまいますよね。

結婚生活を続けていても夫との仲が変わらない限り、夫への大好きという気持ちはいつまでも続く可能性があります。

夫のことをいつまでも大好きでいるには、夫との関係を良好に保つといいでしょう。

ずっと続かないかもしれない

子供が生まれて旦那より子供のことを大切だと思ったり、結婚生活を続けるうちに旦那に不満が溜まってしまい、大好きという気持ちがなくなってしまうかもしれません。

旦那のことをいつまでも「大好き」と思い続けるには、「旦那だから結婚したい」という初心を忘れずにいることが大切です。

好きすぎて困る!夫のことが大好きすぎる理由3つ

理由① 頼りになる

旦那があなたの心の支えになったり、いろんなことで頼りになることに「大好き」と思うのです。

とくに、女性は「男性のことを頼りたい」と思っているため、頼りになる旦那のことを好きになるのは当然でしょう。

理由② なんでも打ち明けられる

心から信用できる人は限られてしまいますよね。

とくに、異性の場合はなかなか信用できないでしょう。

そのため、なんでも打ち上げられる旦那に対して「旦那にはなんでも話せる」「信用できる旦那のことが大好き」と思うでしょう。

理由③ プレゼントをしてくれる

記念日や誕生日など、毎年プレゼントをもらえるのはありがたいことですよね。

そのため、「プレゼントをくれるから」という理由で旦那のことが大好きだと思う人がいるでしょう。

しかし、この場合は、旦那がプレゼントをしてくれなくなると大好きと思えなくなるかもしれません。

大好きはいつまで続く?夫に冷める時期は来るのか

旦那への気持ちは冷めない

旦那と一緒に生活しているうちに、嫌な部分に目がいってしまうことがあるでしょう。

旦那の嫌な部分に気づいてしまったときに、「いつまで大好きでいられるんだろう…」と不安に思いますよね。

しかし、「旦那だから結婚したい」「旦那のことが大好き」という初心を忘れなければ、旦那への気持ちはいつまでも冷めないでしょう。

旦那への気持ちが冷めてしまう

一緒に生活をしていて旦那に不満が溜まってしまうと、少しずつ気持ちが冷めてしまう可能性があります。

いつまでも旦那のことを大好きでいたいのであれば、不満を伝えて改善してもらうといいかもしれません。

気持ちは次第に落ち着く

結婚当初は「旦那のことが大好き」と思っていても、子供が生まれると旦那よりも子供が大切な存在になってしまうため、旦那に対する気持ちが徐々に落ち着きます。

しかし、旦那のことが「好き」「愛してる」という気持ちはいつまでも続くでしょう。

突然愛情がなくなることもある!夫に冷める時期とは

不満が溜まったとき

一緒に暮らしているうちに、「旦那のここが嫌」と思ってしまうことがあるでしょう。

旦那に対する不満が溜まってしまうと、旦那のことが大好きだと思えなくなったり気持ちが冷めてしまったりしてしまいます。

いつまでも大好きでいるには、不満を伝えて改善してもらいましょう。

子供が生まれたとき

今までは「旦那のことが1番好き」と思っていても、子供が生まれることで「子供が1番、旦那は2番」と思うようになります。

いつまでも旦那のことを好きでいることに変わりはありませんが、旦那に対する気持ちは結婚当初に比べて落ち着くでしょう。

急に大好きではなくなる?夫婦愛が冷めるきっかけ

一緒に生活をしているうちに、「旦那のここが嫌」と不満に思うことがあるでしょう。

そのため、結婚当初のように旦那のことを大好きでいることができなくなってしまいます。

しかし、お互いに不満を伝え合って改善すれば、いつまでも大好きでいられるでしょう。

関連記事
最初だけ?結婚生活が楽しいと感じるのはいつまで?
いつまでも夫に愛される妻に共通する4つの特徴
結婚後に恋愛感情がなくなる原因とは?ラブラブでいれる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!