元彼への恨みが消えない!復讐したいときの対処法

彼氏に浮気された、二股をかけられていたなどの理由で別れてしまったあなた。気持ちの整理はついても恨みは中々消えません。だから元カレに復讐したい!と思う方もいるのではないでしょうか?でも物理的なダメージを与えることは一歩間違えると犯罪になりかねないし、精神的なダメージは反対にあなたに不利なことが起こるかもしれません。

一番良い元カレへの復讐は自分磨きなんです。というわけで、今回は元カレに復讐したいときの対処法に付いてご紹介していきます。

元彼に復讐をするのってあり?

酷いことをされたのなら恨みたい気持ちや、仕返ししてやりたいという気持ちが出てきてしまうのが人間です。ただ彼氏に浮気されたとき、自分の中にどんな感情が生まれるのでしょうか?

自分に魅力がないからなのか、自分への愛情が他の人に行ってしまうことの悲しさも生まれます。このように怒りの中には、悲しみや失望などの気持ちも含まれています。怒り狂ったままの状態で復讐をしても、きっとうまくはいきません。自分も元彼にも良い結果は生まれません。

時間をおいて冷静になる

怒りの頂点にいるときは冷静に考えたり判断ができません。そんな時はしばらく時間を作って考えてみましょう。今抱いている感情の原因が分かると段々怒りの感情が消えていきます。全く消えることはなくても当初よりは落ち着いているはずです。

少し冷静になれたときにこれからどのように対応していくか考えてみるのがおすすめ。復讐の2文字よりもっと建設的で前向きな方法が浮かぶかもしれません。それでも恨みの気持ちが消えず復讐したいなら、彼に感情を直にぶつける方法の他違う場で怒りの気持ちを発散させる方法もあります。

運動をしたり旅行するなど、自分の好きなことに没頭してみてはいかがですか?

復讐や恨みは自分にとってマイナスになる

愛の意味は元々相手を思いやりそして与えることなのだそうです。だからこんなに愛しているんだから相手にも同じくらい愛して欲しい、酷いことをされたら復讐してやり返すのではありません。

恨みの気持ちがあるのは相手に自分の愛を与えていたんじゃなくて、彼から貰おうとばかり思っていた証拠です。

彼に依存していたということ。また復讐や恨みといったネガティブな感情は、女子を醜くするとも言われています。元彼に対して恨みの気持ちを持つより自分が輝けるように考えましょう。

辛い気持ちは吐き出そう

そんなに上手く気持ちをコントロールできないときもありますよね。辛い気持ちは溜め込まず友達や、カウンセラーに聞いてもらうのも1つの方法です。

一晩1人で大泣きするのも良し、一人旅をするのも悪くありません。恨みの気持ちを持ったまま過ごしていたら、あなたの人生は停滞してしまいます。元彼に恨みの気持ちを持つよりも、自分の幸せに向かって前進しましょう。

心がハッピーになったとき、また人を愛することができるはずです!失恋は女を綺麗にするという言葉があるように、人生のいい勉強になったと思うことができます。

復讐や恨みでなく!元彼を見返す方法

前向きに元彼を見返す方法をご紹介します。

1. キレイになる

一番分かりやすいのが綺麗になること。あれ?付き合っていた頃より綺麗になっている!と思わせることができたらバッチリ!

ダイエットに挑戦したり、メイクやファッションセンスを磨くのもおすすめ。自分にも自信がつくので良いこと尽くしです。

元彼にひどい振られ方をしたので、見返してやろうとダイエットにエステ、メイクにファッションにとにかく綺麗になることならなんでもやりました。

悔しくて悔しくて無心で美容にお金をかけてただただ綺麗になるために努力をしていたらいつのまにか周りからは、最近綺麗になった?と言われることが増えてきました。

元彼に復讐ではないですが、今の自分の姿をみせてひどい振り方をしたことを後悔させてやりたいです。そして、振ってくれてありがとう♡と一言いってやりたいです。

2. 元彼よりも良い男性とお付き合いをする

元彼より良い男性と付き合ってみましょう。よりイケメンだったり、社会的な地位が高い人など。

男性はプライドの生き物なので、元彼に敗北感と劣等感を与えることができますよ。別れた時の恨みがここで逆転できるかもしれません。


元彼に浮気されて振られて傷ついてました。本当に好きだったので、傷ついたのと同時に当時はなんか腹が立ったのを覚えています。

今では新しい彼ができて、元彼と比べて、容姿も、お財布の事情も、そしてエッチも…♡今の彼のほうに軍杯ありです!

浮気しといて最近どうなん?とかメッセージを送ってきやがったので、今の彼とのラブラブな写真を送りつけてやりました!モヤモヤしていたものが一気にすっきりしました。

3. 内面を磨く

恋愛以外のことに目を向けて内面を磨きましょう。内面を磨くことで毎日が充実していきます。勉強や仕事に集中することで昇進できる可能性も出てきます。

悔しさをバネにして外見も内面も磨いて魅力的な女性を目指しましょう!


元カレに振られたことをきっかけに、もっと自分しっかりしなきゃダメだと思い、いろいろな本を読んでみたり、これまでやらなかった料理や運動などにトライしてみたり、自分の内面を磨いていたら、気づいたらなんであんな人と付き合っていたのだろう?ということに気づきました。笑

復讐とか別れた直後は思ったりもしましたが、そんな時間さえも今ではもったいないと感じます。

それでも復讐をしたいときのおまじない

準備するもの

  • 消しゴム
  • バラの花
  • ハサミ

バラは生花ならどんな種類でも大丈夫です。

1. まず、机やテーブルの上にバラの花と消しゴムを置き、目を閉じたら元彼の不幸な姿をイメージします。どんな不幸が降りかかってほしいか想像するのです。

2. 充分にイメージできたら目を開けてバラ→消しゴムの順にハサミで1回ずつ切り離します。これで元彼に不運なことが起きるはずです。

切ったバラと消しゴムはゴミ箱へ捨てます。また使ったハサミはよく洗いましょう。

さいごに

いかがでしたか?

もしも街の中やお店で元彼とバッタリ会った時、彼がビックリするくらいあなたが綺麗になっていて別れたことを後悔させたれたら嬉しいですよね!

「あなたと付き合ったおかげで今の彼氏と出会えることができたわ。ありがとう!」なんて言えたら最高の復讐になります。見返せるように自分磨きを頑張りましょう。

関連記事
元彼がしつこい!上手に拒否する対処法
元彼を忘れたい!辛い過去を吹き飛ばす方法
社内恋愛をした元彼と復縁したい!きっかけや冷却期間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!