嫌われた?既婚者男性が急に冷たい態度を取る心理と対処法

既婚者男性に急に冷たい態度を取られると、「嫌われたのかな?」「もう冷められたのかも…」と不安に思いますよね。

そこで、ここでは既婚者男性が急に冷たい態度を取る心理と対処法を紹介します。

既婚者男性に冷たい態度を取られて不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。

なんか態度が冷たい…嫌われたのかな?

このまま関係が終わると思う

既婚者男性に冷たい態度を取られると、「このまま私たちの関係が終わるのかな」「もう会えなくなるのかな」と不安に思いますよね。

既婚者男性と不倫関係を続けていても幸せになれない可能性が高いため、冷たい態度を取られたときは関係を終わらせるいい機会だと思いましょう。

気持ちが冷められたと思う

既婚者男性に冷たい態度を取られると、「もう私のこと好きじゃないのかな」「気持ちが冷めたんだろうな」と不安に思うでしょう。

不倫関係の場合は、本気で好きになってもらえていない可能性が高く、飽きられると冷たい態度を取られます。

既婚者男性が急に冷たい態度を取る心理

妻に不倫関係がバレた

既婚者男性は、妻に不倫関係がバレたときに不倫相手に対して冷たい態度をします。

この場合は、「妻と離婚する気はない」「不倫相手と関係を断ち切りたい」と思っている可能性があるため、そのまま関係を終わらせたほうがいいでしょう。

関係を終わらせたい

既婚者男性が冷たい態度を取るのは、不倫関係に飽きて関係を終わらせたいからかもしれません。

「もう関わりたくない」「嫌われてもいいから関係を断ち切りたい」と思っているため、冷たい態度をするのでしょう。

気持ちが冷めた

あなたに対して気持ちが冷めたときに、「関係を終わらせたい」「気持ちが冷めたからもうどうでもいい」と思い、冷たい態度を取るのかもしれません。

既婚者男性に冷たい態度を取られたときは、気持ちが冷められたと思って身を引くようにしましょう。

既婚者男性に冷たい態度を取られたときの対処法

理由を聞く

既婚者男性に冷たい態度を取られたときは、理由を聞くといいでしょう。

冷たい態度をとる理由を知れば、「それなら関係を終わらせよう」「このまま身を引こう」と思えて、既婚者男性と関係を終わらせられるかもしれません。

関係を終わらせる

既婚者男性に冷たい態度を取られたときは、いい機会だと思って関係を終わらせるといいでしょう。

あなたも既婚者男性に冷たい態度をするようにして、関わらないように関係を断ち切りましょう。

楽しいと思える時間を過ごす

既婚者男性に冷たい態度をされて「寂しい」「辛い」と思うときは、楽しいと思える時間を過ごすといいでしょう。

友達と遊んだり趣味に没頭して楽しいと思える時間を過ごしているときは、辛い気持ちや寂しい気持ちを忘れられるはずです。

このまま忘れられるかな?忘れる方法

友達と遊んだり趣味に没頭する

既婚者男性に冷たい態度を取られて寂しい思いをしているときは、既婚者男性のことを考えないように友達と遊んだり趣味に没頭するといいでしょう。

楽しいと思える時間を過ごしたり、何かに集中しているときは嫌なことを忘れられるはずです。

いい出会いを探す

既婚者男性以上に「いいな」と思える人と出会えば、自然と既婚者男性のことは忘れられるはずです。

合コンや婚活パーティーに参加をしていい人と出会うきっかけをつくり、既婚者男性以上に好きになれる相手と出会いましょう。

既婚者男性との関わりをなくす

既婚者男性に冷たい態度をされて「もう関係を終わらせよう」と思ったのであれば、関わりをなくすようにしましょう。

既婚者男性の連絡先を決して連絡を取れない状況をつくったり、転職したり引っ越して会えないような状況をつくれば、自然と既婚者男性のことを忘れられるでしょう。

終止符を打ついい機会なのかも…

既婚者男性に冷たい態度を取られたときは、関係を終わらせるいいきっかけです。

不倫関係を続けていてもあなたが幸せになれる可能性は低いため、「これを機に関係を終わらせよう」と思い、関係を断ち切るようにしましょう。

関連記事
これ以上はリスク大!既婚者男性と別れたい!タイミング&別れ方
既婚者男性から連絡こない!その理由って?脈なしか調べる方法
既婚者男性を忘れられない…禁断の恋を忘れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!