【復縁願望アリ】嫉妬させてくる元彼の心理は復縁したい!?

元彼に嫉妬させられたという経験はありませんか? 「嫉妬させられるけど、元彼の考えがわからなくて悩んでいます」という人は多く、元彼の気持ちを知る方法や復縁する方法を知りたいと思っているはずです。 そこで今回は「嫉妬させてくる元彼の心理と理由」について紹介していきます。

嫉妬させてくる元彼の心理

「元彼が女の話ばかりしてくる」「経営者になったと話してきた」など、あなたを嫉妬させてくる元彼がいます。どんな心理なのか確認していきましょう。

元彼の心理①:自分のことを意識させたい

元彼は自分のことを意識させたくて、嫉妬させてきているのかもしれません。

あなたに別れたことを後悔させたかったり、復縁したいと思わせようとしています。たしかに復縁を成功させるために、相手を嫉妬させるのは効果的です。

自分から復縁したいと言えない、プライドの高い男に見られる傾向があります。

元彼の心理②:あなたの気持ちを確認したい

元彼はあなたの気持ちを確認するために、嫉妬させてきているのかもしれません。

あなたのSNSを見て、「自分と別れて悲しんでるはずじゃないの?」「別れてからのほうが楽しそう」と感じたとき、自分に対する未練や気持ちを確認したくなるようです。

何でも1番でないと気が済まないタイプに、見られる傾向があります。

元彼が嫉妬さてくる理由

嫉妬させてくる元彼の心理はわかりましたか?今度は、元彼が嫉妬させてくる理由を確認していきましょう。元彼と復縁を考えている人は必見です!

嫉妬させてくる理由①:あなたと復縁したいから

嫉妬させてくる1つ目の理由は、あなたと復縁したいからです。

嫉妬させることは復縁に効果的な方法と言われており、元カノに自分を意識させたり、復縁するための行動を早めてくれます。

また嫉妬させた後の元カノの行動で、自分に対する気持ちを確認できるため、より復縁を成功させようと考えているようです。

嫉妬させてくる理由②:あなたをキープしておきたいから

嫉妬させてくる2つ目の理由は、あなたをキープしておきたいからです。

自分に気があるとわかれば、言うことを聞いてくれると思っている男性は多いです。暇なときの遊び相手になってもらったり、セフレ扱いしてくる場合があります。

好きな気持ちを悪用する、もっともタチの悪い男です。

嫉妬させてくる元彼と復縁する可能性

復縁を考えているから嫉妬させてきています。

「早く復縁できる方法ないかな?」「嫉妬ばかりで何も進展がない」と、悩んでいると思いますが、嫉妬させてくる元彼と、復縁する可能性は高いと考えられます。

嫉妬させるのはあなたの気を惹いたり、自分を意識させることが目的です。そのためあなたが復縁したいと言えば、すぐにでもOKしてくれるはず。

しかしあなたが返事を焦らしすぎたり、曖昧な返事をしていると、復縁したい気持ちが冷めてしまいます。元彼に復縁する気があるとわかった時点で、すぐに復縁を申込みましょう。

復縁したいと思っている男性のサインにも気付こう

「嫉妬させられるけど、復縁する気があるの?」と悩む人は、復縁したいと思う男性のサインを確認していきましょう。

男性のサイン①:SNSのチェックをしている

復縁したいと思う男性は、元カノのSNSのチェックをしています。

SNSを見てあなたの近況や恋愛事情を探っており、復縁するきっかけを探しているようです。また、SNSに「いいね」をして自分を意識させる男性がいれば、「コメント」を残して、あなたと連絡を取り合おうと考える男性がいます。

「いいね」や「コメント」を残すようであれば、より復縁したい気持ちが強いと考えられます。

男性のサイン②:連絡してくる頻度が増える

復縁したいと思う男性は、連絡してくる頻度が増えます

自分のことを意識してもらうためであったり、自分に対する気持ちを探るために、連絡してくるようです。

また付き合っていた頃の話や、あなたの恋愛事情を聞いてきた場合は、より復縁したいと考えている可能性が高いです。

さいごに

嫉妬させてくる元彼の心理と理由について紹介してきました。

嫉妬させてくる意味がわからず、悩み続けている人は多かったと思います。ですが嫉妬させてくる元彼は、あなたとの復縁を考えている可能性があります。

元彼と復縁したい人は、ぜひ参考にしてください。

関連記事
復縁が成功しやすい話し合い場所&話し合いのポイント

復縁が成功しやすい話し合い場所&話し合いのポイント

元彼と復縁していいのか迷うときに考えること◯つ

元彼と復縁していいのか迷うときに考えること◯つ

関連キーワード

おすすめの記事