違いはなに?復縁できない人、復縁できる人の特徴

「復縁できる人とできない人の違いって何だろう」と考えたことありませんか? 復縁できる人は何度も成功させているようですが、反対に復縁ができない人はどう頑張ってもできないでいるようです。 そんな疑問を解決してもらうために、復縁できる人とできない人の違いについて詳しくお届けしていきます。

復縁できる人の特徴

復縁できる人の特徴①:ポジティブ

復縁できる人の特徴は、明るくポジティブな性格をしていることです。いつも笑顔で周りの人までも明るくさせてくれる人柄をしているため、失恋したことを感じさせません。

自分のなかで別れたことを理解しており、「復縁したい」という願望ではなく「復縁している」という完了形の考えをしていることもポジティブな人の特徴です。

無意識に復縁を引き寄せているようです。

復縁できる人の特徴②:今を楽しんでいる

復縁できる人の特徴は、元彼のいない生活を楽しんでいることです。

家族や友達との時間を楽しんだり自分のスキルアップのために時間を使うなど、元彼がいなくても楽しむことができます。別れる前から彼氏を中心にしない交際ができていたと考えられます。

失恋しても自分の生活や人生を楽しむことができると、元彼の関心が引けるため復縁を成功させることができようです。

復縁できる理由

復縁できる理由①:毎日を充実させているから

復縁できる人の理由は、毎日を充実させているからです。

誰だって失恋は悲しいことのはずなのに、毎日を充実させられるということは、本人が別れを受け入れ前に進んでいる証拠です。興味があったことをスタートさせたり女友達との時間を増やすことで、自分で自分を楽しませています。

どうしても復縁したい人は、失恋した悲しみに浸るばかりではなく、前向きに自分の生活を充実させてみてください。気分も変わりますし、充実しているあなたを知って元彼の関心を引くことができるはずです。

復縁できる理由②:自分の魅力が増したから

復縁できる人の理由は、自分の魅力をアップさせたからです。

「元彼を見返してやりたい」「もう一度振り向いてもらいたい」など理由はさまざまですが、自分の魅力アップに成功できた人ほど復縁できています。

行動に移すきっかけは何でも構いません。行動に移し、自分で自分の魅力がアップしていることに気づけたとき、ネガティブな考えは吹き飛んでいるはずです。

ダイエットに励んだり料理教室に通うなど、外見と内面の両方の魅力をアップしてみましょう。

復縁できない人の特徴

復縁できない人の特徴①:ネガティブ

復縁できない人の特徴は、ネガティブな性格をしています。

何でも悪い方にばかり考えるネガティブな人は、束縛しやすく依存しやすい傾向があります。そんな人と付き合っていても疲れるだけですし、心から楽しいと思われることがありません。

どれだけ復縁したい気持ちを伝えても復縁できる可能性は低く、むしろ別れたことで解放感を与えてしまっているようです。

復縁できない人の特徴②:感情を優先している

復縁できない人の特徴は、自分の感情を優先してしまいます。

「相手と別れたけど連絡したいから連絡する」というように、相手の気持ちを考えず自分の感情だけでいると、相手は困ってしまうだけ。むしろ求めていない感情をぶつけられることに苦痛を感じ、嫌われてしまう可能性が高くなります。

復縁に大事なのは、自分の感情ではなく冷静に相手の気持ちを考えてあげることです。そこを理解しなければ、復縁はできないと考えておきましょう。

復縁できない理由

復縁できない理由①:自分の気持ちを押し付けるから

復縁できない理由は、自分の気持ちを押し付けてしまうからです。

「何で復縁してくれないの?」「私の何がいけなかったの?」と言っているようでは復縁できるはずがありません。自己中心的な人ほど自分の気持ちを押し付けやすく、相手の感情を無視しています。

相手の気持ちを考えられるようにならなければ、復縁できる可能性は無くなってしまうだけです。

復縁できない理由②:感情的になっているから

復縁できない理由は、感情的になっているからです。

失恋したことに落ち込んだり、復縁できない現状にイライラしてしまったり...。こういうときこそ感情的にならず、冷静に相手のことや復縁できる方法を考えなければ、良い結果を引き寄せることはできません。

感情的になってしまうのは、ネガティブに考えてしまっているからです。ネガティブにならないためにも、復縁に関することを頭から切り離してみてください。

【まとめ】復縁できない人とできる人の違い

まとめ①:ネガティブ思考は復縁できない

復縁できない人とできる人は、基本的な考え方が大きく違います

ポジティブな人ほど別れたことを受け入れており、前を向いて毎日を過ごしています。明るく楽しく過ごしているうちに、自然と魅力がアップし復縁を引き寄せるようです。

しかしネガティブな人は、いつまでも別れたことが受け入れられません。付き合っていた過去のことばかりに目を向けています。

ひとり部屋に引きこもり、時間さえあれば「何で復縁できないの?」「そもそも私の何がいけなかったの?」と答えの出ないことを考えています。

過去にこだわったところで時間を戻すことはできません。別れたことを受け入れ、過去ではなく未来を向いて過ごしていると、自然とポジティブに考えられるようになっていきますよ。

まとめ②:感情で行動する人は復縁できない

復縁できない人とできる人の違いは、感情で行動するかしないかの違いがあります。

誰でも好きな人と別れると、悲しい気持ちになって当然です。しかし失恋して悲観的になったり、復縁できないことにイライラしてしまう感情で動く人は、復縁できません。

相手のことを考えようとせず、自分の気持ちばかりを押し付けるため、「面倒な女」「しつこい女」と思われてしまうからです。

復縁したいのであれば、まずは冷静に相手のことを考えてみてください。自分の改善点が見えてきますよ。

さいごに

復縁できない人と復縁できる人の特徴の違いについて詳しくお届けしてきました。あなたも復縁したいと思っているようでしたら、復縁できる人の特徴を真似することから始めてみてください。

焦らず慎重に行動することで、あなたも復縁できる人の仲間入りができるはずです。まずは自分がどちらのタイプが知っておきましょう。

関連記事
決定的な違いアリ。復縁できる人とできない人の特徴

決定的な違いアリ。復縁できる人とできない人の特徴

失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴

失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴

え、なんで?元彼と復縁したいなら連絡しないほうがいい理由◯つ

え、なんで?元彼と復縁したいなら連絡しないほうがいい理由◯つ

関連キーワード

おすすめの記事