そんなに難しいの?復縁が難しいカップルの特徴&復縁する方法

復縁は難しく、別れ方によっては、絶望的ともいえる難易度になるとされています。

ここでは、復縁が難しいカップルの特徴や、難しい復縁を成功させるための方法を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

復縁したい理由

「喧嘩をして別れたけど、元彼のことが忘れられない」「自分が悪くて振られたけど、もう一度復縁したい」といったように、復縁をしたい理由は、人によってさまざまです。

復縁が難しいとされる理由は、別れているときに相手からの印象がマイナスになっているため、マイナスからイメージを回復させる必要があるためです。

別れ方によっては、復縁があなり難しいカップルもいます。

復縁が難しいカップルの特徴は、次の項で紹介します。

復縁が難しいカップルの特徴

どちらかが人格を否定した

付き合っているときや別れたときに、どちらかが人格を否定するようなことを言ってしまった場合、復縁は難しいです。

どんな人でも、他人の人格を否定する権利はありません。

もしあなたが、人格を否定するようなことを言った場合、相手は「また人格を否定される」と考えてしまい、復縁を受け入れることはないでしょう。

また、あなたが人格を否定された場合は、復縁したいと考える可能性は低いといえます。

別れた後しつこく連絡をした

別れてすぐに連絡をしつこくとってしまった場合は、相手は復縁を受け入れる可能性が少なくなります。

別れた直後は、頭に血が上っている状態なので、連絡が来るだけでも「うっとうしい」と感じてしまいます。

あまりにも復縁を迫りすぎると、彼は一切話を聞いてくれなくなります。

もし、全く連絡が取れなくなった場合は、復縁できる可能性はかなり低いでしょう。

どちらかが浮気を繰り返した場合

どちらかが浮気を繰り返したことが原因で別れた場合、復縁は難しくなります。

このような理由で別れたときは、「もうこんな思いをしたくない」と考えています。

たとえ、復縁しても「また浮気をされるのではないか」と考えてしまうため、復縁は難しいです。

相手を深く傷つけた場合

物理的にも、精神的にも、相手を深く傷つけてしまった場合は、復縁が難しいです。

傷つけ方がひどすぎる場合は、復縁してはいけないともいえます。

傷つけた本人は、「悪気はなかった」と言い訳をするかもしれませんが、悪気がなく深く傷つける相手とは、近くにいてはいけません。

深く傷つけられた相手に、復縁を迫られたときは、大きなトラブルにならないように、断ることをおすすめします。

復縁するのってどのくらい難しいの?

復縁は、今回紹介したような、困難なケースを除いても、成功率がかなり低いとされています。

お互いが納得をして別れたときや、別れた後も良好な関係が続いているケースであれば、復縁できる可能性が高くなります。

復縁が困難なケースでの復縁は、チャレンジしても失敗すると考えていたほうがいいでしょう。

しかし、可能性がゼロではないため、どうしても復縁したいときはチャレンジしてみるのもいいでしょう。

難しい復縁を成功させる方法

冷却期間をおく

復縁をするためには、冷却期間が必要です。

冷却期間は、人によって違いますが、彼の気持ちがしっかり落ち着くまで、待つことが大切です。

友達として付き合える状態を目指す

まずは復縁ではなく、友達として連絡を取りあえる仲になることを目指しましょう。

最初からガツガツ行きすぎると、彼の気持ちが、また冷めてしまいます。

難しい復縁の場合、じっくりと関係を再構築することが大切です。

自分の魅力を高める

自分の魅力を高めて、彼に新しい自分の姿を見せるのも効果的です。

「復縁してもいいかな」と思わせるほどの、魅力を身に着ければ、復縁しやすくなります。

さいごに

復縁が難しいカップルの特徴と、復縁する方法を紹介しました。

ひどい別れ方をしたときは、復縁の可能性がかなり低くなります。

どうしても復縁したいときは、成功させるための方法を参考にしてみてください。

関連記事
たったの20%!?元カレとの復縁の成功率を上げるためにすべきこと
元カレと復縁したい!成功例から学ぶ復縁のコツと方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード