男性の恋心が知りたい!男が「やばい好きかも」と気づく瞬間

男性と女性で恋愛に対する考え方や、価値観が異なるという話は聞いたことがあるかと思います。そのため、男性の恋心は女性にはなかなかわからないものです。

「やばい好きかも」と男性が気づく瞬間はどんなときなのか!今回は、男性の恋心について追求してみました。女性の皆さんはぜひご覧ください。

男性が恋に落ちるきっかけ5選

女性は優しくされたり、男らしい姿をみると「やばい、ドキドキする!私この人好きかも」って思ったりしますよね。

では、男性は「やばい!俺この子好きかもしれない」と気づく瞬間はいつなのか。恋に落ちるきっかけはどんなことなのかチェックしてみましょう。

第一印象が好印象だったとき

女性の皆さんは初対面でも「やばい、好きかも」と気づく瞬間ってありますよね。

これは男性も同じで自分の好みの顔だったり、好みのファッションの女性に対して「この子タイプだ!好きかも」と第一印象がきっかけで恋に落ちる男性も多いようです。

優しくされたとき

男女共通して言えますが、優しくされると「やばい好きかも、もしかして脈アリかな」って気づく瞬間がありますよね。

とくに男性は弱っているときに優しくされると「好きかも」と思ってしまうようです。ここから恋が始まったという方も少なくないのではないでしょうか?

趣味や価値観があったとき

話しをしていて共通の趣味の話題で盛り上がったり、物事に対する考え方や価値観が似ていると「気があうじゃん!好きかも…」と気づく瞬間もあります。

男性に限ったことではないですが、やっぱり価値観の合う人と付き合いたいものですよね。

彼女の気遣いに気づいたとき

自然に気遣いのできる女性は、同性でも魅力を感じるものです。

ふとしたとき女性の気遣いに気がついたときに「あれ?俺この子のこと意識してるかも。好きかもしれない」と気づく瞬間もあるようです。何気ない日常の行動から恋が始まったりするものですね。

可愛い笑顔をみたとき

たとえば普段は真剣な表情で仕事をしている女性が、休憩中に今まで見たこともない無邪気で可愛い笑顔を見せたとき「やばい!やばい!この笑顔は反則!」と好きということに気づく瞬間もあるのです。

女性も男らしい男性の無邪気で少年のような笑顔にギャップ萌えするという方も多いですよね。

「やばい好きかも」と気づく瞬間は?

嫉妬している自分に気づいたとき

女性が自分以外の男性と仲よさそうに話している姿を見たり、他の男性の話をされたときに何と無くモヤモヤした気持ちになり、自分が嫉妬をしてると知ったときに「やばい好きかも」と気づく瞬間です。

無意識のうちに彼女のことを考えていたとき

気づいたら目で追っていた…寝る前にあの人のことを考えていた…という経験がある方も多いと思いますが、男性も同じで無意識のうちに女性のことを考えていてその瞬間に「好きかも」と気づくことがあります。

男性と女性の恋心の違い

「男女の恋心の違いはなに?」と聞かれると難しいものですが、わかりやすいものでいうと女性の恋心は少しずつ高まっていきますが、男性は最初からメラメラに燃えているという傾向があります。

他にも女性は顔や性格も含め総合的に見て好きになりますが、男性は見た目から好きになるなど、男性と女性では恋心の違いがあります。

女性を好きになる男性心理とは

守ってあげたいと感じる

男性なら好きな人のことは「自分がが守ってあげたい」という気持ちになることが多いです。

いつも頑張っていて強く見える女性でも、ふとした瞬間に見せた弱さや頼りなさのギャップに愛おしさを感じるのだと思います。

性的な魅力を感じる

女性には理解しにくいことかもしれませんが、「やばい好きかも」と気づく瞬間と同時に、その女性に対して「キスしたい」「セックスしたい」と性的な魅力を感じている方も多いようです。

「信じられない!」と思いますが、これも男性の本能なんです。

自分だけを見て欲しいと思っている

好きになった人には「自分を見て欲しい」という心理になるのは当然ですが、とくに独占欲が強い男性は好きになった女性には「他の男は見るな!自分だけを見てくれ!」という心理になりやすいのです。

彼女にしたいと思うのはどんなとき?

20代 男性

親身になって話を聞いてくれたとき「やばい好きかも」って思う。聞き上手な子は付き合ってからもくだらないことから、悩みまでなんでも聞いてくれそう。あーでもないこーでもないって口出しされるより「うん。そうだね」って寄り添ってくれる感じの方が一緒にいて落ち着く。

30代 男性

やっぱり家庭的な一面をみたとき「やばい。俺この子好きかも」って気づく瞬間かな。たとえば職場の同僚が手作り弁当持ってきてたときとか手作りお菓子くれたときとか「この子料理できるんだ」って意識するな〜。

関連記事
幸せになれる?お互いの一目惚れからはじまる恋愛の特徴
「一目惚れしました!」すぐに一目惚れする男の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!