男性は好きな人の前で態度が変わる?脈あり脈なしの見分け方!

好きな男性がいるなら、自分が脈ありなのか脈なしなのか気になりますよね。

ということで今回は、男性は好きな人の前で態度が変わるか?ということと男性がみせる脈あり・脈なしの態度を紹介していきたいと思います。

男性は好きな人の前で態度が変わるのか?

男性は好きな人の前で態度が変わるのか?という疑問ですが、結論からいうと男性は好きな人の前で態度が変わると言っていいでしょう。

とあるネット上のアンケートでは、6割ほどの男性が好きな人の前で態度が変わると回答しています。詳しくみていくと、好きな人の前だと態度を変えるというより自然と態度が変わると答える男性が多かったみたいです。

脈あり!好きな人にみせる態度

次は男性が好きな人にみせる脈ありな態度をいくつかみていきましょう。

慎重になってしまう

男性は好きな女性と接すると慎重な行動で丁寧に扱います

やはり嫌われないようにという気持ちから慎重になってしまうのでしょう。逆に好きではない女性や女友達と接するときは雑な扱いをしてしまうみたいです。

もし、好きな男性から丁寧に扱われているなと感じたら脈ありの可能性が高いです。

見てしまう

男性は好きな人の前で自然と態度が変わると紹介しましたが、男性は自然と好きな人を見てしまっていたりするので、あの人と最近目が合うなと思ったらもしかしたら、その男性に好意を持たれている可能性があります。

積極的にアピールする

慎重になってしまうとありましたが、その一方で好きな人の前では積極的にアピールするという態度を取ります。

そのアピール方法としては自分のことをよく話したり、相手のことを知るために質問をしたり、デートに積極的に誘うなどがあります。もし、思い当たる節があったら脈ありの可能性が高いです。

脈なし!女友達にみせる態度

逆に男性が女友達にみせる脈なしな態度をいくつかみていきましょう。

LINEなどの返信が遅い

現代の人ならみんなが使っている、LINEの返信が遅いと脈なしの可能性が高いです。

なぜなら男性は好きな女性にはすぐ返事をするし、自分からLINEを積極的にしてくるからです。またスタンプや絵文字がなく、文章のみの返信も脈ありの可能性は低いかもしれません。

あまり質問してこない

あなたについて、あまり聞いてこない場合も脈なしの可能性が高いです。男性は好きな人のことを全て知りたいので、好きな人に質問をたくさんします。

しかしあまり興味がなかったり、好きでなかった場合は質問をしてきません。もし、好きな人があまり自分に興味がなさそうだなと感じたら脈なしだと思った方が良さそうです。

そっけない態度でも脈ありの可能性はある!

では、全体的にそっけない態度を取られてはチャンスはないのか?というとそんなことはありません

好きな人の前でも、そっけない態度を取ってしまう男性もいます。その男性の性格を見極めて、脈ありなのか脈なしなのか見極めることが大事です。

またそっけない態度を取られても諦めてはいけません。男性は少しのきっかけで好きになったりします。まずは自分に興味を持たせることが大事です。

その男性の好きなものや趣味などを調べて、近づくといいかもしれません。

さいごに

いかがでしょうか?今回は男性は好きな人の前で態度が変わる?脈あり脈なしの見分け方!を紹介していきました。

男性は好きな人の前では自然と態度が変わる人が多いみたいです。女性も好きな人の前では態度が変わる人が多いのではないのでしょうか。

今回脈あり・脈なしの見分け方も紹介していきましたが、一概にもこういう態度を取られたから、脈ありと判断できません。総合的にみて男性が自分のことをどう思っているのか考えて、見分けていきましょう。

またそっけない態度を取られたからといって、脈なしと決まったわけではないのでその男性の性格などをしっかりとみて、脈ありなのか脈なしなのか見極めることが大事になってきます。

関連記事
モテる男は違う!好きな人を振り向かせる女性にするアプローチ法
男性心理でわかる!片思い中の女性に見せる脈あり行動
顔だけじゃない!性格で勝負!男性からモテる女の性格&モテない性格

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!