男性心理でわかる!片思い中の女性に見せる脈あり行動

男性心理が分からないという女性は多いと思います。それもそのはず男性と女性は価値観も違うので、お互いの心理を理解することは難しいでしょう。

ということで今回は男性心理でわかる!片思い中の女性に見せる脈あり行動を紹介していきます。

男性心理が分からないと感じる瞬間

まずは男性心理が分からないと感じる瞬間を紹介していきます。

ネット上では彼女をわざと嫉妬させる行動をする男性がいて、「なんで?そんなことするの?」と思ったことがあるという声がありました。

また、急に優しくなったり冷たくなったりという心の不安定さの声もあがりました。

片思い中の女性に対する男性心理

次に片思い中の女性に対する男性心理を紹介していきます。

男性が片思いをしている女性にどうやって自分を好きになってくれるか知りたく、女性の好きなものなど趣味など調べる傾向にあります。

片思い中の女性にみせる恋愛行動

次は片思い中の女性にみせる恋愛行動をいくつか紹介していきます。

好きな人がいるか探ってくる

片思い中の男性は、好きな人や彼氏がいるか探ってきます。これはその女性に興味がないと絶対に聞いてこないので、聞いてきたら脈ありサインと受け取っていいでしょう。

話の流れで聞いてくるパターンや、共通の友達に聞くという色々なパターンがありますが、聞かれたら心の中でガッツポーズをしてもいいかもしれませんね。

よく目が合う

ときどき、視線を感じてパッとみたらよくあの人と目が合うなということが学生時代ありましたよね。

好きな人をみてしまうという心理は女性より男性の方が強いので、なんかあの男性とよく目が合うなと思ったら脈ありサインかもしれないと思いましょう。

また、話す距離が近いというのも脈あり行動に入ります。この行動も女性より男性の方が好きな人ほど距離を近づけるという心理があるので、あなたのことが気になっている可能性が高いです。

しかし、奥手な男性の場合は逆に近づかないので注意しましょう。

あと会話中に大きく頷いているというのも脈ありのサインです。人間は好きな人の前になると感情が高ぶるので、ほかの人よりも大きく頷いていたり、同意してくれる回数が多くなったりします。

質問が多い

片思い中の男性はたくさん質問をしてくるという行動を起こします。質問をするということは、その女性が気になっているという証拠です。

また、会話を続けたいといういった心理もあります。また片思い中の男性のLINEの返信が疑問系などが多いときは、気になっていて脈ありかもしれません。

持ち物について聞いてくる

あなたの持ち物について聞いてくるというのも脈あり行動です。

あなたが持っているものについて男性が「これ何?」など質問してくるときはあなたに興味を持っているという証拠です。そして会話をしようと頑張ってくれている証拠でもあります。

また行ってみたい場所や食べたいものなどを聞かれても、脈ありの可能性が高いです。

脈ありか見極める方法

脈ありか見極める方法を紹介していきます。これって脈あり?脈なし?どっちなの?という行動です。

たとえば、エスコートするのが上手い紳士な男性や、可愛いねと言ってくる男性ですね。これは好きだから言ってるのか。誰にでも言っているのか気になるところでしょう。

こういう脈ありか脈なしかどっちか分からない男性の行動は、ほかの女性にどう接しているかみてみましょう。

エスコートするのが上手い紳士な男性や、可愛いねと言ってくる男性は女性慣れしている男性が多いのも事実です。ほかの女性にどう接しているのかをみて、見極めましょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は『男性心理でわかる!片思い中の女性に見せる脈あり行動』を紹介していきました。

男性心理は女性に分からないかもしれませんが、分かりやすいようで難しいですね。しかし、片思い中の女性に見せる脈あり行動は分かりやすい行動が多いので、脈ありかどうか判断できるかと思います。

最近では草食系男子という恋に奥手な男性も流行っていので、脈ありサインなのか見極めが大事になってきます。そんな男性の心理をぜひ参考にしてください。

関連記事
末っ子の彼を好きになった!恋愛心理と落とし方
大人は大人のアプローチ!片思いを成功させるコツと注意点
顔だけじゃない!性格で勝負!男性からモテる女の性格&モテない性格

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード