ほぼ脈なし!彼女持ちでアプローチしてくる男性心理

「今度2人きりでご飯に行かない?」など彼女持ちなのに思わせぶりな行動されると、何を考えているのか気になりますよね。

彼女がいると分かっていても、脈があるのかと期待してしまうでしょう。

ここでは、彼女持ちでアプローチしてくれる男性心理や、上手な切り返しのコツを紹介します。

彼女持ちでアプローチしてくる男性心理

アプローチしてくる男性心理① 複数の女性にモテてたい

彼女持ちでアプローチしてくる男性心理は、複数の女性にモテていたいからです。

複数の女性にモテたいという気持ちの奥深くに、「自分を必要としてほしい」という心理が隠れています。

周りから見るとチャラい人に思われがちですが、とても繊細で傷つきやすい人に多いです。

彼女以外の女性にアプローチして好意を持たれることで、自分に自信をつけようとしているのでしょう。

アプローチしてくる男性心理② 自分に興味を持ってほしい

彼女持ちでアプローチしてくる男性心理は、相手に好意があり興味をもってほしいからです。

思わせぶりではなく、本当に好きな気持ちからアプローチしている可能性があります。

「なら彼女と別れればいい」と思うでしょうが、男性は確信が持てないと本音を伝えられないのです。

もし彼が気になっているのなら、アプローチに素直に応えるのがよいかもしれません。

アプローチしてくる男性心理③ 体の関係だけもちたい

彼女持ちでアプローチしてくる男性心理は、都合よく体の関係だけ持ちたいからです。

言い方は悪いですが、誰でもいいので都合のいい女性を探しているだけでしょう。

自分の欲を満たしただけなので、相手が本気に好きになると厄介者扱いされることがあります。

彼女持ちなのに「○○さんは遊び人だよ」という噂があるようでしたら、上手にかわしましょう。

思わせぶりな態度をとる理由とは

「○○さんって可愛いよね」など言われると、わざと思わせぶりな行動をとっているのか、無意識でしているのか困惑してしまいますよね。

彼女持ちなのに思わせぶりな態度をとる理由とは、何なのでしょうか。

気持ちを確かめたい

相手が自分のことをどう思っているのか確かめたいので、思わせぶりな態度をとります。

この場合は、純粋に彼女への気持ちが冷めている人と遊び目的でアプローチしてくる人がいるので注意しましょう。

思わせぶりな態度をとって脈アリそうな反応をみせたら、体だけの関係を求めてくるかもしれません。

相手に好意がないのなら、キッパリ「興味がないです」という態度をとりましょう。

彼女を嫉妬させたい

彼女持ちなのに思わせぶりな態度をとるのは、あなたを利用して彼女に嫉妬してもらいたいからです。

あくまでも友達として信用されており、彼女が自分を好きなのか確かめるために思わせぶりな態度をとられています。

まだ友達同時なら「彼女とうまくいっていないの」と状況を察することができますが、いきなりアプローチしてくるのは困りますよね。

思わせぶりな態度に惑わされないために、彼女との状況などを聞いてみるのがよいでしょう。

別に意識はしていない

彼女持ちなのに思わせぶりな態度をとる人の中には、「別に思わせぶりな態度をとった覚えはない」と思っている人がいます。

自分がしている行動や態度は当たり前と思っている、天然たらしや女たらしといえるでしょう。

こちらが一方的に彼の態度に振り回されて、戸惑ってしまっているだけです。

思い切って、「思わせぶりな態度やめてよ(笑)」などと言ってしまうのが楽かもしれません。

本気でアプローチしている可能性は?

彼女持ちの男性がアプローチしてくるのは、ほとんどが脈ナシと思える理由ですよね。

しかし、「本気で彼が好きだから思わせぶりな態度をとられると期待してしまう」という女性がいるでしょう。

彼女持ちの男性が本気でアプローチしている可能性は、約4割と言われています。

男性は彼女持ちという保険をかけて、貴女にフラれても傷つかないようにしているのです。

こちらから好きな態度を示してあげることで、彼からアプローチしてくるようになるでしょう。

彼の本音を見抜く方法

デート時間/日にちを指定する

本気でアプローチしているのか見抜くには、デート時間や日にちを合わせてくれるのか聞いてみましょう。

もし遊び目的だったら、「その日は無理。水曜日はどう?」など、決まって同じ曜日を指定します。

他にも複数の女性がいる可能性が高いので、こちらの都合のいい日に合わせるのは難しいです。

本気で好きであれば、自分の都合よりも相手の気持ちを優先してくれるでしょう。

彼からの誘いをたまに断ってみる

彼からご飯のお誘いがあっても断ってみて、どういった反応を見せるのかで本気度をはかりましょう。

もし断った後に「じゃあ都合のいい日ある?」など誘ってくるのなら、本気でアプローチしています。

遊び目的の相手だとしたら不機嫌になり、わざわざ時間をつくろうとは思わないです。

ただ、何度も断ると自信を無くしてしまうので注意していきましょう。

自分のために行動するのか確認する

彼女持ちの男性の本気度を見抜くときに、「彼女とは別れるから」という言葉だけは信じてはいけません。

必ずしも嘘とは言いませんが、別れると言ってズルズルと関係を続ける男性は多いです。

それよりも自分のために行動してくれるのかが大事になるので、言葉だけで判断するのはやめましょう。

アプローチされたときの上手な切り返し方

相手が嫌いではないと厳しく言うのは気が引けますが、ハッキリと自分の気持ちを伝えるのが大事です。

曖昧な返事をすると、彼にとって都合のいいように解釈されてしまうでしょう。

また、「押せば最後までイケそうだな」と思われて体だけの関係を求められる危険があります。

アプローチをしてもなかなか振り向いてくれない女性のほうが、狩猟本能を燃やして本気にさせることができるでしょう。

関連記事
彼女持ちの彼が思わせぶりな態度を取る心理&辛い時の対処法
彼女持ちの男性が優しい!なぜ?本気なのか確かめる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード