超寂しい!彼女に無関心な態度をとる彼氏の心理とは?

無関心な人っていますよね。それが彼氏だったらどうでしょうか…。

そんな無関心な彼氏の特徴と対処法をご紹介します。

寂しい!彼氏が無関心で寂しいと思うとき

無関心すぎる彼氏だと、寂しいと感じることが多いですよね。「何でなにも気にしてくれないの!」「私に興味ない?」と思ってしまうでしょう。

どんなときに寂しいと感じるのかご紹介します。

嫉妬してくれない

彼氏が「無関心だな」と感じるときは、嫉妬してくれないときじゃありませんか?

男友達と遊びに出かけたり、男の人と話をしている姿を見たときぐらい「あれ誰?どういう関係?」なんて聞いてほしいですよね。

あまりに聞かれすぎると束縛されているようで苦しくなりますが、聞かれなさすぎるのはちょっと寂しいですよね。

相手してくれない・デートしてくれない

彼氏が「無関心だな」と感じるときは、相手にしてくれなかったりデートしてくれなかったりするときじゃありませんか?

仕事で忙しいようだったら仕方ないけど趣味や友達を優先してばかりいられると、「少しぐらい構ってくれてもいいのに…興味ないのかな?」なんて寂しい気持ちになってしまいますよね。

彼女に無関心な彼氏の特徴

彼女に無関心になる彼氏の特徴をご紹介します。

趣味が多い

趣味が多い彼氏は彼女に無関心になりやすいようです。趣味=好きなことなのでどんなことよりも優先し、時間が経つのも忘れちゃうぐらい没頭してしまいます。

そういうタイプの彼氏と付き合うと、寂しいと感じることが多いはずです。構ってほしいと思うんだったら彼氏と同じ趣味を持つことで、一緒に楽しむことができますよ。

他人に興味がない

他人に興味がない彼氏だと、彼女にも無関心になりやすいようです。インドアなタイプの男性に多いのが特徴で、他人に左右されるのを嫌う傾向があります。

ゲームや映画鑑賞のような1人で楽しめるものを好きになることが多く、彼女とのコミュニケーションを求めないタイプが多いです。

こういうタイプの彼氏だったら、寂しいですが構ってもらうことを求めるのじゃなく「一緒にいれるだけで幸せ!」だと思うのが一番おすすめです。

彼女に無関心な理由

なぜ大好きなはずの彼女にまで無関心になってしまうのでしょうか?彼氏が彼女に無関心になる理由をご紹介します。

愛情が薄れている

彼女に無関心になる彼氏は、愛情が薄れている可能性が考えられます。

誰にでも言えますが、好きじゃない人に興味や関心を持つことってありません。これと同じ感情が、彼氏の中でも芽生えてきているのでしょう。

彼女が何をしていようがどうでもよく、もちろん嫉妬なんてするはずありません。もしかしたら他に気になる女性がいるのかもしれませんし、ただ単に別れを考えているのかもしれません。

疲れている

彼氏の仕事などが忙しく疲れているときは、彼女に無関心になりやすいです。一緒にいてもどこかうわの空で、彼女の話を聞いてないこともよくあります。

話しかけても「うん」「そうなんだ」と素っ気ない返事だったり、「ごめん、聞いてなかった」というような返事が多くなります。

そんな彼に寂しさのあまり「興味ないの?」「なんで話聞いてないの?」なんて彼氏に言っては、喧嘩の原因にもなるかもしれません。

こういうときは寂しいけれど「疲れてるけど大丈夫?」と、気遣う言葉をかけてあげるようにしましょう。

彼氏の無関心癖の対処法

自分のペースに引きずり込む

無関心癖のある彼氏には、あなたのペースに引きずり込んでみましょう!そうすることで、あなたやあなたと一緒にできることに興味を持ってくれるはずです。

無関心癖の彼氏はインドアなタイプが多いので自ら外に出て遊んだり、誰かと一緒に遊ぶということをしない傾向があります。

彼女であるあなたが強引にでも連れ出していけば、「はじめてだけど楽しかった」などと興味を持ってくれるかもしれません。

これをきっかけに、もっとあなたとコミュニケーションをとるように変わっていくことができるでしょう。

余計に無関心になるNGなこと

口うるさく言う

行動であなたのペースに引きずり込むという方法ではなく、ただ口うるさく言ってるだけでは、逆に嫌がられるだけにしかなりません。

彼氏が無関心すぎて寂しく思うでしょうが少しやり方を間違えるだけで、関係を壊すことになることもあります。

口うるさく言うのではなく興味を持ってほしいなら、あなたから動くことが必要になります。

さいごに

無関心すぎる彼氏の心理と対処法をご紹介してきました。

一番構ってほしい彼氏が無関心だと、本当に寂しいですよね?でも、もっとコミュニケーションをとってほしいと願うだけじゃなく、あなたからコミュニケーションをとりにいくことも大切になってきます!ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
ダメンズを好きになる女の特徴&きっかけ
彼氏と付き合って後悔。理由&対処法
性格が適当すぎてイライラが収まらない!雑な彼氏の心理と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!