ダメンズを好きになる女の特徴&きっかけ

ウラッテ編集部

2017年08月11日更新

なぜか付き合う男性がみんなダメンズ…なんてことはありませんか?

それはあなたが無意識のうちにダメンズを引き寄せているのかもしれません。

そこで今回は付き合う前に見抜きたい、ダメンズの特徴やダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴などをまとめてみました!

ダメンズの特徴とは?

「どうしてこんな人好きになってしまったんだろう…」「そうしてこんな人と付き合ってしまったんだろう…」と後悔してしまうようなダメンズたち。

まずは好きになったことを後悔してしまうダメンズの特徴をまとめてみました!


お金がない

自分で努力もしてないくせに、いつも「お金がない」と言っているダメンズっていますよね。男としてのプライドはないのかと思ってしまいます。

お金に対してルーズな面が多く、彼女や友達からお金を借りることやお金がないのに散財することに抵抗がなく、借りたお金を返すという計画性もありません。

時間を守らない

デートなどで待ち合わせ時間を決めてもなかなか時間を守ることがなく、約束自体を守ることが困難なのが特徴です。

なかなか待ち合わせ時間に現れず連絡しても繋がらなかったり、その電話で起きたりと初めから約束を守る意思を感じられません。

良い意味でマイペース、悪く言えば自己中心的と言えるでしょう。

ギャンブル好き

ダメンズの特徴として「お金がない」とご紹介しましたが、ギャンブル好きもその要因の1つです。

ダメンズと呼ばれる男性はギャンブルにのめり込むことが多く、時間があればギャンブルに熱中。そのためお金がなく、時間や約束を守らず定職に就くこともままならないのです。

ギャンブルから抜け出さないことには、ダメンズから脱却することはほぼ無理でしょう。

夢追い人

夢を追いかけるのはとっても素敵なことですが、ダメンズは大きな夢を持ち口だけばかりな人が多いです。

夢の実現のために何か行動したり具体的な計画もなく、ただ夢ばかり語るのです。何の根拠もないのに野望は大きく、自信だけは誰にも負けないのです。

「俺はいつか〇〇になるんだ!」「夢が叶ったらいろんなところへ連れてってあげる!」などのセリフには注意です。


自立していない

ダメンズは彼女や家族に頼りきっているため、なかなか自立することができません。

30歳を過ぎても実家暮らしだったり、親から金銭的に援助してもらったりしている場合は要注意です。自分1人では生活がままならないのも、ダメンズの特徴と言えるでしょう。

ダメンズを好きになる女の特徴

これまでダメンズの特徴を見てきましたが、「なんでこんな人を好きになるの!?」と不思議に感じる方も多いことでしょう。

しかし、世の中には気付かないうちにダメンズばかりを好きになってしまう女性もいるのです。次はそんなダメンズを好きになってしまう女性の特徴を見ていきましょう。


情が厚い

情に厚い女性はダメンズに対しても許容度が広く、ダメンズの良い所を見つける天才でもあるのです。

ダメなところもあるけど良い所もたくさんあると、ダメンズに対しても肯定的な女性にダメンズが引き寄せられてしまうようです。

自分に自信がない

自分に自信がない女性は「私を好きになってくれる人は他にいない」と、ダメンズのマイナス点に気付きながらも、「自分には丁度いいのかも…」と付き合ってしまうのです。

別れたいと思っても別れた後にもう誰もいないと思うと、なかなか別れることができずにズルズルと関係を続けてしまうのが原因。

彼氏に依存してしまう

彼氏のダメな面に気付きながらも、「そんな彼を愛せるのは私だけ」「彼には私しかいない」と、彼氏に対してどんどん依存してしまうのです。

恋愛に依存しやすい女性は、ダメンズ彼氏にのめり込み自分自身も彼氏がいないと何にもできない状態になってしまうこともあります。

不幸好き

ダメンズ彼氏に虐げられ、尽くしている自分に酔っている女性も意外に多いようです。

どんなにひどい彼氏でも耐え尽くす頑張る自分が好きで、そんな自分に存在意義を見出しているのです。気づいていないだけで、このような女性は多くいます。

ダメンズを好きになる理由

ダメンズばかりを好きになってしまう女性にもいくつかの特徴が見られましたが、ダメンズ彼氏に尽くす自分が好きな女性はかなり多いようです。

また心が弱っているときやとにかく彼氏が欲しいと思っているときも、ダメンズに引っかかりやすい傾向にあります。

出会った男性の内面をしっかり見れていないときは、ダメンズに引っかかりやすいので注意しましょう!外見ばかりで選んでしまうイケメン好きも要注意です。

ダメンズを好きにならないためには?

ダメンズを好きにならないためには、出会ってすぐ付き合うのではなく付き合うまでに彼の内面を知るための期間を設けることが重要です。

気になる男性がダメンズであれば、何度か会ううちにその兆候が見えてくるはずです。

友達期間の内に友達に紹介し第3者の率直な意見を聞いてみるなど、付き合う前にしっかり彼の言動をチェックし、ダメンズを回避しましょう!


さいごに

いかがでしたか?ダメンズやダメンズを好きになってしまう女性にはいくつかの特徴があり、自分や歴代の彼氏に当てはまる点が多かった方もいるのではないでしょうか。

できればダメンズとは距離を置き、幸せな恋愛をしたいものです。今回ご紹介した特徴をしっかり心に留め、同じことを繰り返さないように意識しましょう!


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード