意外と魅力的なドM男の特徴と付き合い方

ドMやドSといった言葉を言ったり、耳にすることはあるでしょう。今回はドM・ドSとある中でもドM男についてご紹介していきます。皆さまはドM男と聞いてどんなタイプの男性を思い浮かべるでしょうか。もしかしたらあなたの彼氏や周りにいる男友達の中にもドM男がいるかもしれません。ドM男の特徴と共にあなたの周りのドM男を探してみてはいかがでしょうか。 さらにドM男と付き合いたい女性にはドM男の好きな女性のタイプやドM男との上手な付き合い方をぜひ参考にしてみてください。

ドM男の7つの特徴

強い精神力

彼氏や彼女に関わらず誰かから暴言を吐かれたり、キツイ一言を言われて嬉しいという方は少ないのではないでしょうか。その中には暴言を吐かれたら精神的にダメージを受けてしまう方もいることでしょう。

しかしドM男は暴言やキツイ一言を言われても精神的にダメージをあまり受けないそうです。ドM男というだけあって逆に優しくされると面白くないと感じることもあるようなので、精神的に強いことがドM男の特徴として言えるでしょう。

命令される

人から何か頼まれる時にキツイ口調で言われると命令されてるみたいで嫌に思う人は多いのではないでしょうか。例え友人や身内、子供であってもものの頼み方ってありますよね。

しかしドM男キツイ口調で言われることを好む傾向にあるようです。友人や彼氏などでドMかどうか試してみたい場合は「〇〇してよ」のように少しキツイ言い方をしてみましょう。

その後の反応で嫌がるかそれとも嬉しそうにするかでドMかどうかがわかるでしょう。キツイ口調で命令されることを好むのはドMかの特徴として言えるでしょう。

叩かれたい

普段の生活の中で人に対して叩いたり、叩かれたりということがあまりないという方も多いことでしょう。それに叩かれることを好む人も少ないのではないでしょうか。しかし中には叩かれることを好み、喜びを感じるドM男がいるようです。

友人や彼氏など話の流れやその場のノリで相手を叩くことがあったら反応を見てみるのもいいでしょう。叩かれた時に嬉しそうな表情や反応を見せたらその相手はドM男の可能性があるでしょう。叩かれて喜ぶことはドM男の特徴としてもあげられます。

苛められることが好き

ドM男は特徴として苛められることが好きな傾向にあります。何かに追いつめられたり、酷い言葉を浴びせられたりすることに喜びを感じているそうです。

繊細で傷つきやすい

上記でもご紹介したようにドM男は叩かれたり、苛められることが好きという特徴があります。しかしそんなドM男でも怒られると泣いてしまう傾向があるのも特徴の1つ。

男が人前で涙を見せるなんてかっこ悪いと思う人も多いかもしれませんが、ドM男は少し繊細で傷つきやすいようです。

ウジウジしてて優しい

彼氏と喧嘩してしまった時などになかなか謝ってくれない男性もいるのではないでしょうか。そのような男性は男として謝ることがかっこ悪いからなど男としてのプライドもあるのかもしれませんね。

それとは逆に自分が悪かったと謝ってくる男性はドM男の可能性があります。ドM男は謝る際少しウジウジする部分もありますが基本優しいということが特徴としてあげられることでしょう。

優柔不断

優柔不断な性格は男性よりも女性の方が多いのではないでしょうか。例えばランチに行くにしても女性の場合は「あっちのお店もいいけど、こっちのお店もいいよね」なんてことを思ってなかなか決められなという方も多いことでしょう。

それに対して男性が決断力がある方が多いことでしょう。しかし男性だからといって決断力が必ずしもあるわけではありません。ドM男は特徴として優柔不断であることがあげられます。

優柔不断な女性からすると決断力のある男性の方が合っていることでしょう。それとは割と何でも自分で決めたい女性にとっては大抵のことにはOK!してくれるドM男の方がいいかもしれませんね。

ドM男の魅力とは

優しい

ドM男は人に頼まれると快く引き受けてくれるタイプでもあります。大抵のことには「いいよ」と言って手伝ってくれたり、話だったら聞いてくれることでしょう。このような優しさはドM男の魅力の1つでもあるでしょう。

尽くす

ドM男の魅力は何と言っても尽くしてくれることでしょう。ドM男は人に尽くすことで喜びを感じています。尽くされるよりも尽くす方がいいという女性もいるとは思いますが、自分のために尽くしてくれることに対して嫌に思う人は少ないでしょう。

例えばデートプランを彼女に合わせてくれる彼氏はドM男の可能性があるでしょう。ドM男は彼女の喜ぶ顔が見たいが故に彼女の行きたいところなど合わせて行動してくれます。人に合わせ尽くす姿はドM男の魅力と言っていいでしょう。

ドM男が好きな女性のタイプ

聞き上手でミステリアスな女性

明るくて誰とでもすぐに仲良くなってしまうような人って一緒にいて楽しいですよね。しかしドM男は明るいタイプは苦手な傾向にあるようです。

明るくて楽しいタイプよりもあまり喋らない女性に魅力を感じ、ただただ話を聞いてくれる中にもミステリアスな雰囲気を感じるような女性に惹かれるそうです。

品のある女性

ドM男は顔や外見が美しい女性よりも身だしなみがきちんとして、品のある仕草だったりスキンケアなどに気を使い美意識が高い女性に惹かれるそうです。

姿勢のよい女性

ドM男はすぐに手に入るタイプよりも追いかけたいタイプと言っていいでしょう。最近はスマホを常に見ているという方も多いとはことでしょう。

しかしドM男はスマホを常にみているような女性よりもシュッと姿勢の良い女性に惹かれることが多いそうです。

ドM男の上手な付き合い方

褒めてあげる

ドM男は尽くすことが好きなので大抵の言うことには「いいよ」と言って聞いてくれることでしょう。そんな何でも言うことを聞いてくれるドM男と上手に付き合うためにはご褒美を用意しとく必要があるでしょう。

ご褒美と言ってもプレゼントのような物を用意するのではなく、言葉のご褒美をあげましょう。ドM男が自分の言うことを聞いてくれた時には「えらいね」「よくできたね」のような言葉で褒めてあげることが大切です。

褒められることで心が満たされ次への頑張る力になるようです。

上下関係

ドM男と上手に付き合うにはまず上下関係を築いておきましょう。大抵の人は上から見下されると嫌に思うことでしょう。しかしドM男は女性から見下されるような態度を取られることに喜びを感じます。

人を見下すことに抵抗がある女性もいるとは思いますが、女王様やお姫様にでもなった気持ちでいる方がドM男と上手に付き合えるでしょう。

さいごに

いかがだったでしょうか?苛められることが好きだったり、命令されることが好きなドM男ですが相手のプライドを傷つけるような苛め方は控えましょう。ドM男が望むことは2人だけの時間の中で楽しむことがいいでしょう。

優しくて尽くすことが好きなところはドM男の魅力ですよね。ドM男を彼氏にする場合は特徴などをぜひ参考にしてみてください。

関連記事
器が大きい男と付き合いたい!器が大きいの7つの特徴

器が大きい男と付き合いたい!器が大きいの7つの特徴

男を落とす!思わせぶり女のテクニック8選

男を落とす!思わせぶり女のテクニック8選

関連キーワード

おすすめの記事