ドS男にきゅん!モテるドSの特徴や付き合い方

最近ドS男がモテているって知ってましたか?「ちょっと難しそうなタイプっぽい」と思う女性も多いようですので、ドS男の特徴と上手な付き合い方についてご紹介します。

モテる!ドS男の7つの特徴

あなたはドS男がどんなタイプか知っていますか?まずは、ドS男の7つの特徴をご紹介します。

特徴① 口数が少ない

普段のドS男は、おとなしく口数が少ないという特徴があります。自分から話しかけることをせず、自分のことを知られることを苦手としています。

そのため、プライベートな部分が見えないミステリアスな雰囲気がモテる理由ともされています。

特徴② いたずら好き

ドS男は大のイタズラ好きな性格をしています。モノを隠したり、驚かせたりと子供のようなイタズラをして楽しんでいます。

ケガをさせるたり傷つけるようなイタズラはしないという考えを持っています。日頃から自分を含め、周りを楽しくしたいと思っています。

特徴③ 決断力がすごい

ドS男は素早い決断力を持っています。

「もう少し考えた方がいいんじゃない?」と、周りに心配されてしまうこともある決断力の早さ!そんな姿を見て「男らしい」と思う女性も多いのだそうです。

あれこれ悩んで決断できない優柔不断男より、パパッと決断できる男を多くの女性は求めているようです。

特徴④ 頼りがいがある

ドS男は頼りがいがあります。

仕事で相談しても素早く的確なアドバイスをくれたり、悩みを相談しても解決するまで気にかけてくれたり…。仕事でもプライベートでも頼りがいのある男を女性は必要としています。

実際に「頼りがいがある男は、いざというとき助けてくれそうで安心できる」と、多くの女性も思っているようです。

特徴⑤ 実は愛情深い

ドS男は狭く深い人間関係を築こうとする傾向があります。付き合いのある人は少ないのですが仲良くなったらとても大切にし、何があっても助けようと必死になる愛情深い性格をしています。

誰とでも仲良くならないことをマイナスに考える人もいますが、ドS男は「薄っぺらい関係の友達はいらない」と考えているので、一度付き合ったら一生の関係になることが多いです。

特徴⑥ 実は真面目

ドSな男は真面目な性格をしています。口では強気な発言をしているのですが、陰で努力を重ねています。

努力している姿を見られたくないのもドSならではの考え方のようです。結果が出るまで自分が納得できるまで努力を続ける忍耐力もあり、上司や部下に関係なく信頼されています。

目標を持たせると達成する可能性が高い人でもあります。

特徴⑦ 自信がある・負けず嫌い

ドS男は、自分に自信を持っています。「自分にできないことはない」と強く思っていたり、「誰にも負けたくない」と負けず嫌いな性格をしています。

周りに「自分は何でもできる」と自信家のアピールをしているワケではありません。人にはバレないような努力を重ねている結果ですので、自信家ではなく努力家と言われています。

そのため、仕事での評価が高い人・仕事ができる人にドSは多いようです。

ドS男がモテる理由とは

なぜドS男がモテるのか知っていますか?ドS男がモテる理由をご紹介します。

余裕のある雰囲気が好き!

ドS男には、気持ちに余裕があります。「慌てても仕方ない」「成るようになる」といった考えを持っているので、トラブルがあっても動じることがありません。

そんな姿を見て「頼もしい」「信頼できる」と女性は思っているそうです。やはり頼りがいのある男性の方がモテるということですね。

ハッキリしていて男らしい

ドS男は、どんなことでもハッキリしています。「迷ったり悩んだりすることはないの?」と不思議に思うぐらい曖昧にしません。

仕事でもプライベートでもハッキリとした決断や選択をする姿を見て「男らしい!」「カッコイイ!」と多くの女性が思っています。

失敗だったとしても「失敗も経験!」とポジティブに考えることができるのも、モテる理由になるそうですよ。

ドS男が好きな女性のタイプ

M気質なタイプ

やっぱりドS男はM気質な女性が好みです!人の相性というのは真逆であればあるほど良いとされています。

ドS男はイジりたい側、M気質はイジられたい側。お互いの気持ちが一致しやすく好きなだけイジれることに喜びを感じれるので、M気質な女性がタイプなようです。

ツンデレなタイプ

ドS男は、ツンデレの女性が好みです。いつもはツンケンしているのに2人きりになると甘えてくる。そんなギャップに萌えてしまうようです。

男性はギャップに弱いので気持ちが燃え上がるようですよ!

ドS男の上手な付き合い方

しっかり男を立てる

ドS男と上手に付き合いたいなら、しっかりと男を立てることが大切です。ドS男は人をイジることが大好きなのに、人にイジられることが大っ嫌いです。

バカにしたり、笑いのネタにされると不機嫌になってしまいます。しっかりと立ててあげることで「ちゃんと分かってくれて安心できる」と思ってくれますよ。

恥ずかしいことをさせない

ドS男には、恥ずかしいことをさせてはいけません。機嫌を悪くしてしまい、今後の関係にも亀裂が入ってしまいます。

ドS男は人になかなか心を開かないのですが、信頼を失った瞬間すぐに心を閉ざしてしまいます。心を閉ざされたら最後。二度と話しかけてこないぐらい拒否します。

ドS男を笑いのネタにしたり、恥ずかしいことをさせないように注意しましょう。

さいごに

女性にモテると話題のドS男の特徴付き合い方についてご紹介してきました。

付き合いが難しそうなタイプの男性に見られやすいですが、とても頼りがいがあり男らしいタイプの男性になります。人をバカにしたり傷つけるようなこともしません。

あくまで、相手が恥ずかしそうにしたりする姿を見ていることが好きなだけです。もし、「ドS男が気になる!」「ドS男と付き合ってみたい」と考えているようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
彼にとって私は本命?それとも遊び?見分ける方法
「1人でできるもん」一匹狼女子が男性からもモテる秘密とは
「可愛すぎる!」身長の低い女がモテるって本当?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード