彼にとって私は本命?それとも遊び?見分ける方法

気になる男性と距離が近くなるにつれて、彼にとって自分は本命?それとも遊び?と不安になってしまうことがあります。

そこで今回は彼の本心はどっちなのか、彼の気持ちを見分ける方法をまとめてみました。

気になる彼の言動と重ねながら彼との関係を見直してみましょう!

本命?それとも遊び?見分ける方法8選

気になる彼はあなたのことを本命と思っているのか、それとも遊びなのか…彼の気持ちを見分ける方法をまとめてみました。

方法① デートのお金を使ってくれる 

男性は遊び相手に対してデートやプレゼントなどにお金を使わない傾向にあります。気になる彼と遊んだときに、食事やデートにかかった費用などを割り勘にされたりしていませんか?

男性は本命の相手に対してお金を使うことに抵抗はありませんが、遊びの相手であれば割り勘、もしくは女性の方が多めに払うということがあります。

彼があなたのことをどう思っているかは、デートのときのお会計をチェックしておきましょう!

方法② サプライズをしてくれる

気になる男性がデートやプレゼントなどサプライズなことを用意してくれている場合、ほぼ100%本命と言えるでしょう。

遊びであれば、サプライズのようなお金や時間を費やすことはまずありえません。本命だからこそ、喜ぶ顔が見たいとサプライズを計画するのです。

方法③ 平日のデートが多い

平日のデートが多い場合、本命の可能性が高いと言えます。

遊びの相手であれば次の日仕事がある平日は疲れが溜まってしまうため、基本的には会わないことが多いようです。

本命だからこそ、明日仕事でも会いたい!と平日デートの約束ができるのです。決まってデートは週末…という方はちょっと注意しておきましょう。

方法④ デートの予定は事前に

遊びの相手とのデートは暇なときや急にドタキャンされたときなど、都合よく呼び出されてしまうことが多々あります。

しかし本命であればデートしてもまたすぐ会いたいと思い、次のデートの約束をするのです。

デートはいつも彼から「今から会える?」と連絡が来る…という方は、遊びの可能性大です。都合の良い女にならないように注意しましょう!

方法⑤ 言ったことを覚えてくれている

男性は本命の女性と話した内容を覚えておいて、さり気なく会話に盛り込んだりプレゼントの参考にしてくれたりと、何らかのアクションを起こしてくれます。

これは本命の女性だからこそ、話した内容をすべて覚えて喜ばせたい!という気持ちの表れです。

方法⑥ 恋愛や結婚観についての話をする

恋愛や結婚など2人の将来を感じさせる話を男性がしてくる場合、それはあなたとのこれからを真剣に考えているという気持ちの表れです。

本命だからこそ自分の恋愛観や結婚観を話すことで、相手の考えや自分との共通点を探そうとしているのです。

遊びであればそのときの楽しさを重視しているので、2人のその先について考える気もないでしょう。

方法⑦ どんなときでも対応してくれる

本命彼女であればたとえ夜中であっても親身に話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたりと誠意をもって対応してくれます。

遊びの相手であれば「今度話聞くから…」「明日早いから…」と断られてしまうことが多いようです。

方法⑧ 弱い部分も見せる

男性は本命の女性にだけ、弱い部分を見せてしまうことがあります。

本命の女性だからこそさらけ出してしまう男性の意外な一面に、母性本能をくすぐられる女性も多いのではないでしょうか。

これが遊びの相手であれば面倒くさいことになりたくないという気持ちから、弱い部分を見せたくないと考える男性が多いようです。

本命の可能性あり!のときのアタック方法

気になる彼の言動からあなたが本命という可能性がある場合、あとはどちらかが一歩踏み出せば2人の関係を一気に進めることができます。

彼からの告白を待つ場合、あなたの好意をそれとなく伝えることができれば彼も告白しやすくなります。

思い切ってあなたからデートに誘い、彼からの告白を引き出しやすいデートプランを立ててみるのも効果的でしょう。

遊びの可能性あり…のときの諦める方法

気になる彼の言動から遊びの可能性がある場合、そこから本命になるのはかなり難しいことでしょう。

彼から連絡があればついつい会ってしまう…という方は彼からの連絡を断ってみるのも諦めるには効果的です。

あなたが気になる彼から自然と離れることで、遊び相手であれば男性は追いかけることがないため、彼との関係を終わらせることができます。

もしかすると距離ができたことであなたの存在の大きさに気付き、本命になれる可能性もあるでしょう。

さいごに

いかがでしたか?気になる彼の言動を冷静にチェックしてみると、意外にわかりやすく本命か遊びなのかが見分けられるのではないでしょうか。

あなたに対する言動が彼にとって本命なのか、それとも遊びなのかしっかりチェックして彼との付き合い方を考えてみましょう!

関連記事
好きな人から連絡がこない!これって脈なし?
いつになったら彼女になれるの?男にキープされる女の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!