私の勘違い?好きなのかな?と思ってしまう彼の行動と確かめ方

彼の行動から、「もしかして私のこと好きなのかな?」と思って勘違いをすることがありますよね。

そこで、ここでは好きなのかなと思ってしまう彼の行動と、確かめ方を紹介します。

勘違いなのか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

これは私の勘違いなのかな?

他の人と扱いが違う

他の人との扱いが違うと、「他の女には同じことしないから私のこと好きなのかな?」と勘違いしてしまいますよね。

とくに、女友達が少ない男性に話しかけられたり、優しくされると好意があると思うでしょう。

デートに誘われる

「今度一緒に遊ぼうよ!」とデートに誘われたら、「私のこと好きなのかな?」と思いますよね。

しかし、遊びに行くと他の人のことも誘っていたことに気づいて、自分に好意があると思ったことが勘違いだったと気づくでしょう。

好きと言われる

「好きなんだよね」と言われると、「私のこと本当に好きなのかな」と思ってしまいますよね。

しかし、相手は友達として好きだと言っただけで、恋愛感情がない可能性があります。

相手に好きだと言われたときは、勘違いしないように恋愛感情なのか友達として好きなのか聞くといいでしょう。

好きなのかな?と思ってしまう彼の行動とは?

頻繁に連絡がくる

頻繁に連絡がくると、「こんなにいっぱい連絡がくるのは私のこと好きなのかな?」と思いますよね。

頻繁に連絡がくるのは、大事な用事があるからかもしれません。

相手の気持ちに確信できるまでは勘違いしないようにしましょう。

2人で遊ぶことが多い

2人だけで遊ぶことが多いと、「もしかして私のこと好きなのかな?」と思いますよね。

2人だけで遊ぶことが多い場合は、相手はあなたとデートをしていると思っているかもしれないため、あなたのことを好きな可能性が高いと言えるでしょう。

ボディータッチが多い

ボディータッチが多いと、「こんなに私のことを触るのは私のこと好きなのかな?」と思いますよね。

ボディータッチが多いのは好意があるかもしれませんが、中には「浮気相手がほしい!せめて一晩だけ関係をもちたい!」と思っている人がいます。

そのため、ボディータッチが多い人には勘違いしないように注意しましょう。

勘違いなパターンが多い女性の特徴

他の女性との対応を比べない

他の女性との対応を比べないと、「私のことを特別扱いしてると思うから私のこと好きなのかも」と思うでしょう。

そのため、好きなのかもと勘違いしそうなときは、他の女性と自分に対する対応を比べてみるといいかもしれません。

男友達が少ない

男友達が少ないと、男の気持ちを理解することができなくて「私のこと好きなのかな?」と勘違いすることがあります。

勘違いしないようにするためには、男の気持ちを知る必要といいでしょう。

男友達を増やして男の気持ちを理解しましょう。

自分に自信がある

自分に自信がある女性は、「絶対私のこと好きなんだろうな」と思って勘違いすることがあります。

自分に自信があることは悪いことではありませんが、勘違いをされた相手は嫌な思いをするかもしれません。

相手が好きなのか見破る方法とは?

他の女性との態度を比べる

「好きなのかな?」と勘違いしそうなときは、他の女性との態度を比べてみるといいかもしれません。

あなただけに優しくしていたり、デートに誘っている場合は、恋愛感情を抱かれている可能性が高いです。

デートに誘っているのか聞いてみる

デートに誘われたと思って「好きなのかな」と勘違いするときは、本人に「それってデートに誘ってるの?」と聞いてみるといいかもしれません。

相手があなたのことが好きなら、デートに誘っていることを認めてくれるはずです。

彼女がいるのか聞いてみる

「好きなのかな」と勘違いしそうなときは、相手に彼女や好きな人がいるのか聞いてみましょう。

相手が彼女や好きな人がいないと答えた場合は、あなたのことを好きなのかもしれません。

「好意があることをばれたくない」と思って、好きな人がいないと嘘をつくのでしょう。

勘違いしている女性は多い!

相手には恋愛感情がないのに、些細なことで「もしかして私のこと好きなのかな」と勘違いする女性は多いです。

勘違いをされた相手は、「ただ友達として仲良くしたかっただけなのに…」と嫌な思いをするでしょう。

そのため、過度な期待はせずに勘違いしないようにしましょう。

関連記事
「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!