私のこと好き...?元彼の気持ちがわからないときの確かめ方

元彼と復縁したいと思う人はたくさんいます。

しかし復縁したくても元彼の気持ちがわかならくて行動できない人もいるようです。

そこで今回は、元彼の気持ちがわからないときの確かめ方をご紹介していきます。

これであなたも元彼の気持ちを知ることができるはず。ぜひ最後まで読んでくださいね。

元彼との復縁はある?脈ありサイン

復縁したいと思う元彼から連絡がくると期待してしまいますよね。ですが「本当に復縁はあるの?」と不安に感じてしまうもの。まずは元彼からの脈ありサインについてご紹介していきます。

脈ありサイン➀:元彼から連絡がくる

元彼からの脈ありサイン1つ目は、元彼から連絡がくる場合です。別れた元カノに連絡するということは、少なからず気持ちが残っている証拠。さらにご飯や遊びに誘ってくるような連絡であれば、より脈ありの可能性が高いと考えられますよ。

脈ありサイン②:近況を聞かれる

元彼からの脈ありサイン2つ目は、近況を聞かれる場合です。元カノと友達関係であれば近況の確認などがあっても不思議ではありません。

しかし突然連絡してきて「最近どう?」などと近況を聞いてくるというのは、元彼も復縁したいと思っており、復縁を告げる前に元カノに彼氏がいるのかという近況の探りを入れている可能性が考えられます。

元彼との復縁はない?脈なしサイン

元彼からの脈ありサインについてご紹介してきましたが、反対に脈なしサインもご紹介していきます。元彼からのサインを取り違えないためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

脈なしサイン➀:連絡しても返信がない

元彼からの脈なしサイン1つ目は、連絡しても返信がない場合です。連絡先が間違っていないのであれば、元彼も連絡がきていることには気づいているはず。

それでも返信しないということは、元カノに気持ちがなく興味もないという証拠。連絡しても返信がなければ脈なしの可能性が高いと考えられます。

脈なしサイン②:すぐに体を求めてくる

元彼からの脈なしサイン2つ目は、すぐに体を求めてくる場合です。元彼に会えたとしても、復縁の話を通り越して体を求められることがあります。

元彼も過去に付き合っていた相手だからこそ簡単にエッチができると考えているようです。好きな気持ちも復縁したいという気持ちも持っておらず、ただエッチがしたいだけで関係を求めてくるようです。

元彼の気持ちを確かめる方法

脈あり脈なしサインの見分け方をご紹介してきましたが、それでも元彼の気持ちが知りたいと思ってしまいますよね。続いては、元彼の気持ちを確かめる方法をご紹介していきます。ぜひ覚えていってくださいね。

元彼の気持ちを確かめる方法➀:共通の友達に確認してもらう

元彼の気持ちを確かめる方法1つ目は、共通の友達に確認してもらうことです。共通の友達であれば、さりげなく元彼に気持ちを聞いてもらうことができます。

もちろんあなたに対して元彼の気持ちを伝えてくれますので、わからない元彼の気持ちを知ることができますよ。

元彼の気持ちを確かめる方法②:占い師さんに相談する

元彼の気持ちを確かめる方法2つ目は、占い師さんに相談することです。占い師さんは自分のことだけでなく相手の気持ちや相性などを占ってくれます。

しかし占いブームもあって占い師さんの数が増えてきており、現在ではインチキ占い師さんもいる状態のようです。しっかりと本物の占い師さんに相談できれば、より正確に元彼の気持ちを教えてもらうことができるようです。

元彼の気持ちがわからないようであれば、ぜひ本物の占い師さんに占ってもらうことをおすすめします。

それでもわからない時の対処法

どうしても元彼の気持ちがわからないときの対処法をご紹介していきます。立ち直れるきっかけにもなりますので、ぜひ参考にしてみてください。

対処法➀:連絡をしない

元彼の気持ちがわからないときの対処法1つ目は、元彼に連絡しないことです。自分から元彼に連絡してしまうからこそ、諦めることも立ち直ることもできなくなってしまいます。

元彼への思いを手放す意味でも、きっぱり連絡をしないようにしてみてください。連絡をしないでいることで、逆に元彼から連絡してもらえる可能性を上げることにも繋がっていきますよ。

対処法②:告白してみる

元彼の気持ちがわからないときの対処法2つ目は、告白してみることです。元彼と連絡を取り合うことができても、脈があるのかないのかわからないときってありますよね。

そのままでは、いつまで経っても元彼の気持ちを知ることはできません。ハッキリさせるためにも元彼に「復縁したい」「もう一度やり直したい」と告白してみましょう。

あなたの気持ちがしっかり伝わりますし、良くも悪くも結果をハッキリさせることができますよ。

さいごに

元彼の気持ちがわからないときの確かめ方についてご紹介してきました。いかがでしたか?元彼の気持ちがわからないと、いつまでも悩みを抱えてしまうだけ。

今回ご紹介した脈あり脈なしのサインや、元彼の気持ちを確かめる方法を試してみてください。きっとわからない元彼の気持ちを知ることができますよ。

関連記事
待つべき?追うべき?元彼との復縁の可能性の見分け方
元彼から復縁を迫られる...気持ちが定まらない女性のための判断方法
偶然好きな人に会える!恋愛おまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード