それは恋愛感情なの?ただの好意?見分け方とは

誰にでも親切な男性やフレンドリーな性格の男性だと、自分に対して恋愛感情を持ってくれているのか、単なる好意なのか見分け方がわからず悩んでしまうでしょう。

この記事では、恋愛感情を持っている男性のアピールサインや、単なる好意を持っているパターンを見分け方をご紹介します。

それは恋愛感情なの?ただの好意?

単に好意を向けられているのかと思ったら、実は恋愛感情だった経験はありませんか?

人としての好意なのか、異性として特別な恋愛感情なのか、「男性の気持ちの見分け方は難しい」と感じる女性は多いでしょう。思わせぶりな態度を取る人も多くいます。

とくに、出会った当初から友達関係である場合は、さらに好意と恋愛感情の見分け方が難しいです。

恋愛感情のアピールの見分け方

誰に対しても親切であったり、フレンドリーな性格の男性であると、恋愛感情なのか好意なのか見分け方がわからなくなってしまうでしょう。

男性が好きな女性の前で取る行動パターンとは、一体どんなものなのでしょうか。

続いては、恋愛感情のアピールの見分け方をご紹介します。

たくさん質問をしてくる

恋愛感情を持っている女性へのサインとして、たくさん質問をしてくることが挙げられます。

男性は、異性として気になっている相手のことを多く知ろうとします。興味のない女性に対しては、質問するような姿勢も見せません。

「彼氏はいるの?」「好きな人はいるの?」「どんな人が好みのタイプなの?」といったプライベートな質問をたくさんしてくる場合、恋愛として興味を持たれている可能性があります。

髪型やメイクの変化に気づいて褒める

恋愛感情を持っている女性へのサインとして、髪型やメイク方法など細かい変化に気づいてくれることが挙げられます。

異性として見ていなかったり気にならない女性であれば、容姿にも着目していなかったり、わざわざコメントしてくる可能性は低いでしょう。

「髪切った?かわいいね」と変化に気づきながら、サラッと褒め言葉もコメントしてくるのは、恋愛感情のアピールである可能性が高いです。

頭や顔に触れてくる

恋愛感情を持っている女性へのサインとして、頭や顔に頻繁に触れてくることが挙げられます。

頭にナデナデしたり、ほっぺをなでるような仕草をしたり、ほっぺを両手でムギュッと押すような仕草は、女性に触れたいという恋愛感情の現れと言えます。

頭をポンポンする仕草は、単に妹のように親しく思っている女性に対して行う男性が多いため、シチュエーションや頻度などでの見分け方が必要です。

ただの好意かもしれないパターンは?

恋愛感情を持たれているのかと思っていたら、単なる好意だったパターンがあります。

ただの好意かもしれないパターンと、見分け方をチェックしてみましょう。

相談してくる

相談話を自分に持ち掛けてくる男性は、自分に心を開いていると捉えることができます。

付き合っている彼女に対してだけは、弱みを見せることができる男性が多いでしょう。

しかし、まだ付き合っていない女性に相談を持ちかけたり、弱みを見せるような行動は、恋愛感情ではなく単に友人としての好意だと思われている可能性が高いです。

ツッコミで頭を叩く

単なる好意と思われているパターンとして、ツッコミで頭をポンと触れてきたり頭をポンと叩いてくることが挙げられます。

頭を触れられるとドキドキする女性が多いと言われていますが、シチュエーションによっては単なる好意の場合があるため、会話の流れなどによって見分け方が大切です。

ツッコミで「おいおい」と頭をポンと叩いてくる場合は、好意というよりも知人や仲間や部下といった意識でしか見られていないケースがあります。

男性を虜にする方法は?

男性を虜にする方法として、ボディタッチが挙げられます。

気になっている女性や好みの女性からのさりげないボディタッチは、ドキドキする男性が多いです。

ベタベタしすぎるのではなく、何かジョークを言ったときに「何言ってるの」とさりげなく肩に触れたり、自然に行うことがポイントです。

思わせぶりには気をつけよう!

普段からボディタッチが癖になると、思わせぶりの女性になってしまうことがあります。

好意を持ってくれている男性の見分け方をチェックして、気になる男性を見定めてアピールしていきましょう。

関連記事
この気持ちは一体なに!?今すぐできる恋愛感情診断!
恋愛感情なのか友情なのか…違いは何?気持ちを確かめる方法
好きってなんだろう…婚活で恋愛感情よりも大事なことは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!