本気なの?遊びでしょ?思わせぶりな行動を取る心理とは?

男性から思わせぶりな行動を取られると、どうしても意識をしてしまいますよね。

その相手が気になる人であれば、気持ちがモヤモヤしてしまうものです。

一体、思わせぶりな行動にどんな意味があるのでしょうか。

今回は、「思わせぶりな行動を取る男性心理」や「本気か遊びかの見極め方」について紹介します。

思わせぶりな行動に振り回されるのはもう嫌!

思わせぶりな行動をする男性の心理を知りましょう。

顔を合わせるたびに可愛いと言ってくれたり、二人で飲みに行こうと誘ってきたり、毎日LINEをくれたら、どんな女性でも「自分に気があるのかな?」と思いますよね。

期待させる言動ばかりする割に予定を決めてくれなかったり、こっちから声をかけると適当に流されたりと、思わせぶりな行動を取る男性に振り回されて嫌になっていることでしょう。

気持ちを揺さぶられて精神的に疲れますし、モヤモヤした状態が続いて自分の気持ちを整理できなくなってしまいます

なぜ思わせぶりな行動を取るのか、男性の心理を知ると胸のモヤモヤが晴れるでしょう。

思わせぶりな行動を取る男性心理

思わせぶりな行動を取る男性は意外と多いと言われるのですが、なぜ思わせぶりな行動を取るのでしょうか?

思わせぶりな行動を取られてモヤモヤしている人は、思わせぶりな行動を取る男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:あなたの気を惹きたい

小さな男の子が好きな女の子にいじわるをするように、「気を惹きたい」という心理が働いて、わざと思わせぶりな態度を取る男性がいます

あなたの容姿を褒めたり、「◯◯ちゃんと付き合っている彼氏が羨ましい」と期待させる発言をすることで、自分を意識させたいと考えているようです。

あなたの反応次第で、デートに誘うなど次の行動に移そうと考えています。

男性心理➁:モテる男でいたい

いくつになっても、男は「モテたい」と思っています。

特定の女性だけではなく一人でも多くの女性からモテたいと思っているため、誰にでも可愛いと言ったり、特別感をだした優しさを見せる傾向があります

本当に好きな人に対しては、恥ずかしさから思わせぶりな行動を取ることができません。

単純に女性にモテたくて、思わせぶりな行動を取る男性は多いようです。

思わせぶりな男性を好きになってしまったら?

じっくりと時間をかけて好きな人の気を惹きましょう。

大して気にしていなかったけど、容姿を褒められたり優しくされていると「本気で思っているのかな?」と考えはじめて、気づけば好きになっていることがあります。

思わせぶりな行動の真意がわからないと不安に感じますが、好きになった以上は恋をしている状態です

深く考えず普通の恋をしているときのように、連絡を取り合ったり可愛くなる努力をしたりと、好きな人との距離を縮めてあなたの恋を叶えましょう。

振り回される前に!本気か遊びか見極め方とは?

相手を好きかどうかは別として、思わせぶりな行動に振り回されたらあなたが辛い思いをしてしまいます。

思わせぶりな行動で振り回される前に、以下の方法で本気か遊びかを見極めましょう。

本気か遊びか見極め方➀:冷たい態度を取る

男性に思わせぶりな行動を取られたときは、冷たい態度を取りましょう

たとえば、会うたびに可愛いと容姿を褒められたときに、「ありがとうございます」と素っ気ない態度を取ることで、気を悪くさせたのか・嫌われたのかと不安にさせる効果があります。

その後に態度を変えたり気を使うようであれば、あなたを本気で思っている可能性が高く、反対に余計に調子に乗ったり逆ギレをするようであれば、ただ遊ばれていただけと判断できます。

本気か遊びか見極め方➁:他の男性と仲良くする

思わせぶりな行動を取る男性の前で、他の男性と仲良しな姿を見せてみましょう

本気であれば嫉妬をしてくるでしょうし、慌てて本気の態度に切り替えるはずです。

反対に何の反応もなかったら、思わせぶりな行動は遊びだったのか、そもそも興味がなかったのかのどちらかと言えるため、男性が嫉妬をする心理をうまく使って見極めましょう。

しかし、他の男性と仲良くしすぎるとせっかくの恋のチャンスを逃しかねませんので、嫉妬をさせる行動はほどほどにしておきましょう

彼の心理を暴こう!

「思わせぶりな行動を取る男性心理」や「本気か遊びかな見極め方」について紹介しました。

思わせぶりな行動を取る男性に振り回されると、ただ疲れるだけです。

思わせぶりな行動を取る男性心理を暴いて、反対にあなたが男性を手玉に取りましょう。

関連記事
こんな男に注意!思わせぶりな既婚者男性の特徴
彼女持ちの彼が思わせぶりな態度を取る心理&辛い時の対処法
思わせぶりな態度ばかりしてくる元彼の心理&抜け出す方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!