遊び?本気?W不倫をするのはなぜ?男性の心理とは

「どうして私と不倫をするんだろう」「本気なのか遊びなのかを知りたい」と考えている人は多いでしょう。

男と女で不倫をする目的は異なりますが、二人の気持ちが大きくずれているとトラブルを引き起こしてしまいます。

今回は、W不倫をする男性心理を中心に、不倫相手から振り回された女性の体験談を紹介します。

W不倫をするのはなぜ?男性の心理とは?

独身女性ではなく、あえて既婚女性とW不倫をする男性がいます。

何を考え、何を目的にW不倫をしているのか、男性心理を見てみましょう。

心理その➀:愛されたい・癒されたい

誰かに愛されたくて、疲れた心を癒されたくてW不倫をしているのです。

妻に冷たくされていたり頑張りを認めてもらえなかったりと、辛い思いをしているのでしょう。

優しく抱きしめて愛情を注いでくれたり、愚痴を聞いて甘えさせてくれる不倫相手に心を奪われて、W不倫から抜け出せなくなっているのです。

精神的な問題がきっかけでW不倫をする男性は、不倫相手に本気になりやすいと言われています。

心理その➁:欲求不満を発散させたい

W不倫をする多くの男性は、欲求不満の解消を目的としています

妻とセックスレスなのか、妻とのセックスに満足していないのか、何か夫婦の性生活に不満があるから割り切った関係でいられるW不倫をしているのです。

妻とはできないセックスを存分に楽しんで、欲求不満を晴らしているのです。

心理その③:非日常を味わいたい

非日常的な時間を送りたくて、W不倫をしている男性がいます。

変わり映えしない毎日から抜け出して、二人だけの秘密の恋愛ごっこをしてわくわくしたり、「誰かにバレるかも」というスリルを感じたいのです。

これと言って夫婦生活に不満があるわけではないものの、ただつまらない毎日から抜け出したいだけでしょう。

遊び?本気?確かめる方法

W不倫を続けていると、本気なのか遊びなのかと男性の気持ちが気になるでしょう。

相手の男性の気持ちを知ることは、これからの関係を考える上で重要です。

ここでは、不倫相手の男性の気持ちを確かめる方法を見てみましょう。

確かめる方法➀:セックスを断ったときの反応を見る

W不倫の関係だと堂々とデートや旅行に行けないため、人目のつかないホテルに入ってセックスを楽しむくらいしかできないでしょう。

だからこそ、「W不倫=肉体関係」と思われるのですが、セックスを断ったときの反応を見ることで本気かどうかを見極められます

セックスをしなくても一緒にいようとしてくれる男性であれば、体だけではなく心の繋がりを大切にしようと考えているので本気と言えるでしょう。

しかし、セックスを断ったことで連絡が減るなど、態度に変化がでるようであれば、間違いなく体だけの関係を求めているでしょう。

確かめる方法➁:大事なときに一緒にいてくれるか

あなたの誕生日やクリスマスなどのイベントの日だったり、辛く悲しいことがあったときなど、大事なときに一緒にいたいと伝えてみましょう

あなたを本気で思っていたら、大事なときこそそばにいてくれるはずです。

しかし、「予定外で会うことはできない」「家族にバレたくない」と即拒否するようであれば、あなたがどうなろうと興味がないので、ただの遊びと考えていいでしょう。

W不倫はよくない!不倫関係にならない方法

不倫相手の心理を気にしていると思いますが、そもそもW不倫はよくないことです。

バレたら悲惨な目に遭うほどリスクが高いので、いくら気になる男性でも不倫関係になるべきではありません。

危険なW不倫をしないために、不倫関係にならない方法を見てみましょう。

夫婦関係の問題点を改善しましょう。

寂しさを紛らわせたかったり、セックスの快楽を味わいたかったりと、さまざまな理由があってW不倫をしているようですが、もとを辿れば夫婦関係に問題があることが原因なのです

夫婦関係がうまくいっていたら、W不倫をしようなんて思わないはずです。

しっかりと夫婦で話し合って、問題解決に努めましょう。

旦那以外の男性と距離を置いた付き合い方をしましょう。

既婚者であるにも関わらず、他の男性と二人で飲みに行ったり、頻繁に連絡を取り合ったりと距離感を保たない接し方をしていると、いつの間にか不倫関係になってしまうことがあります。

たとえ不倫願望がなくても既婚者である以上は、旦那以外の男性と一定の距離を置くべきです

距離を置くとお互いに関心を引くことがなくなるため、不倫関係にならないでしょう。

不倫相手に振り回された体験談

きちんと不倫をする男性心理を見極めないと、振り回されて傷つくことになるのです。

今度は、不倫相手に振り回された体験談を読んでみましょう。

30代 女性

不倫相手の言葉を信じていたのに、バレそうになったら呆気なく捨てられました。

離婚して一緒になろうと言ってくれたので、少しずつ離婚に向けて動いていたのに、不倫がバレそうになった途端に、「しつこく誘われて困っていた」などと奥さんに言い訳をしていました。

不倫をした私が悪いですが、奥さんだけではなく不倫相手からも責められて本当に辛かったです。

もう二度と不倫をすることはないです。

20代 女性

不倫をする男性の心理は理解できません。

あれだけ「愛してる」と言っていたのに、離婚して一緒になろうと話し合いを始めた途端に、逃げるように関係解消を告げられました。

思い返してみると、エッチを断るたびに機嫌を悪くしたり、連絡を無視したり態度が豹変する傾向があったんですよね。

ちゃんと不倫相手の心理を見極められていたら、傷つくことはなかったのかなと思っています。

不倫をする男性は、ほとんどが遊びだと思います。

早いところ距離を置こう!

W不倫をする男性心理や、不倫関係にならない方法について紹介しました。

不倫をしたところで誰も幸せになれません。

傷付いたり大変な思いをする前に、早いところ距離を置きましょう。

関連記事
遊び?本気?W不倫の相手が本気なのか調べる方法
もう終わりにしよう!W不倫を終わりにする方法&注意点
ダメだとわかっているのに…W不倫にはまる男女の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード